スポンサーサイト 


COVER HALL ~大阪初日~ 11/5 


さ~
始まりました!
まさやんの短いツアー~COVER HALL 2007~♪

大阪で初日って久しぶり?
いつかのYMACぶりかな?

しかもまさやんお初のグランキューブ大阪きらきら



*ネタばれたくない方はご注意願いますぷー


本日初日のお席は5列目の左寄り。。

今回のステージは
う~ん・・・アメリカのTVショー??クラブハウス??笑
真ん中に大きくCOVER HALLの電飾ロゴ。
左右にでっかいジュークボックス。
そして天井にはミラーボール。

う~ん、いい感じですねアップロードファイル
クンクン・・・昭和の香り?

~開演~

「ヒットパレード」の曲と鮎貝さんのDJが流れます。

鮎「寝ても覚めてもヒットパレード♪
  朝から晩までヒットパレード♪
  食前食後にヒットパレード♪」」

ま・キ・ゲの3人が登場!!

まさやんはエンジ色の長袖シャツ。(プライムのシャツとは違った)
首元に細いネクタイをしてました。
ジーンズに白っぽいスニーカにハット。


ゲンちゃんの激しいドラムから始まりました!
帽子でなんとなく予想つきました。ジュリーです。
「ス・ト・リ・ッ・パー」
1曲目から会場総立ち!!

「俺のすべてを~!!!!」で真ん中ぶっ指し!
いいなぁセンター。。

1番で終わり?と思ったらメドレーです☆

鮎「続きまして~
  山崎まさよし98年の名曲!!」


「ソノラマ」
おぉー。けっこうビツクリな選曲♪


鮎「プリンセスプリンセスの名曲です。」←うる覚え

「M」
ヤバス!!
トリハダ~~
この前の「SONGS」では、しんどそぉ~って思ったけど
めっちゃヨカッタ!!
メドレーじゃなくて1曲ちゃんと聴きたかったな。


鮎「あの頃、あなたは何をしていましたか?
  言い忘れたあの言葉を心に閉じ込めていませんか?
  今なら言える・・・あなたに会えてよかった。。」

「あなたに会えてよかった」

バックはゲンちゃんの叩く鉄琴?のみでほぼアカペラ。
めちゃめちゃ感動。
泣いちゃいました。。

ジーンsc07としていると
ゲンちゃんが「あなたに会えて~よかった~」と拳を利かせて歌い出し
会場から笑いがおこります(笑)


そのまま~

ま「街っはいっまぁ~♪」笑
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
スッコケー!
あは。歌うか(笑)
モノマネしてました。

「Sweet memories」
ギター持たずにハンドマイクのみで歌ってました。
平井堅の手まねしてたらしい(笑)

ここでメドレー終了です。


お次は~~
「アンダルシアに憧れて」
やっぱりまさやん自身が歌いたい&聞かせたいって曲はフルでやるんやろなぁ~。
く~しびれる~sc03
この曲ではハープも吹いてました。

最後に「勝手にしやがれ」のコーラスが♪

ホント、まさやんのかれ声にぴったりな曲だわアップロードファイル



ゲ&キ「カバーもいいけどカレーもね!!」
はて?カレー・・・?笑

このイントロは~~絵文字名を入力してください
「ドミノ」

これも意外な選曲、赤レンガぶり♪



MC
ま「オーサカ!
  どうも山崎まさよしです。
  COVEAR HALL TOURにようこそお越しくださいました。
  
  えーグランキューブですけど あの
  やるの初めてなんですけど・・・あの・・・
  トイレが・・・ウォシュレットじゃなかった・・・

  えー本日は最後までお楽しみください。」


「ケンとメリー~愛と風のように」

ここで初日とは思えないほど一気に着席(笑)

うーんこれをフルで歌うなら・・・
なーんて言ってみたりして。
でもよかったっす!!


「レイトショウへようこそ」

またマニアックな選曲でうれしゅうございます。。
エフェクターをいじくりながら
めちゃめちゃかわいー少年のような笑顔でしたアップロードファイル

 

ポーン♪ポーン♪と綺麗な音が・・・
「True Colors」
CDでも大好きな1曲やったけど、ヤバカッタ・・・
数倍生のがいい!!!アップロードファイル
頭の先から足の指先までまさやんの声が沁み込んでいく感覚でした。


「Englishman In New York」
ライブでやり慣れてるもんね♪
安心して聞けます。


「週末には食事をしよう」

おーーー懐かしい!!!
イベントで歌ってたよな~。
2001年?2004年?忘れた!
「お前を喜ばす言葉は~いくつもあるけど~
 繋ぎとめるものは何ひとつなーい」

余談ですが、好きな歌詞ベスト1です(笑)


ザ・ピーナッツの「しゃぼん玉ホリデー」が流れる中
何やらセットチェンジ?
いや、ゲンちゃんの小道具、波マシーンやら
ホワイトボードやらが運びこまれます。


ま・キ・ゲの3人はキンキラのでっかい蝶ネクタイを付けて
ステージ前方へ。。
まさやんはウクレレを持ってます♪


こん時ゲンちゃんの衣装初めてちゃんと見たけど・・・
上下柄もの・・・ピッタシ7・3(笑)
本間、昭和モダンです。
Always 三丁目の夕日です。番宣か?←絶対ない
キタローさんはバッチリスーツできまってんのに(笑)


ま「どーもこんばんわ。せーの!」
ま「ボーズ&パーマです!」キ「ま・キ・ゲです!」

ゲ「古いよぉ~笑」


キ「カバーアルバム作ったんだって?」
ま「そうなんですよ~営利目的でね」


そして新曲を作ろうってなりまして。

テーマは「大阪といえば」で即興でご当地ソングを作ろう!とゆうコーナで。。

箱から取り出した言葉をゲンちゃんがホワイトボードに書いていきます。


題名「一発ギャグ」笑

歌詞に「なにわ恋しぐれ」「マッキー」「あめちゃん」「なんでやねん」
これでまさやんがウクレレでハワイアンチックな曲を作ってました♪
歌い方が瀬川瑛子で笑けた(笑)


ウクレレで~
「Raindrops Keep Fallin On My Head」


アルバムの楽しそうね感じが大好きな曲やから
ウクレレバージョンはちょっと残念でした。。


そのまま~
「Day dream Beliver」


ゲ「あのーモノマネとカバーってどう違うんですか?」

ま「えっとね~モノマネは形態模写~
  カバーは本来のオリジナルをリスペクトしながらも~  
  自分のフィルターに通して歌うという。。」


会場拍手!!


ゲ「みなさんわかってるみたいだけど
  俺はチョットわかんない。」

ここで銭形刑事やルパン、森本レオ等のものまね?カバー?
をしてました(笑)
明日は絶対・・・ニヤリ。

この後まさやん立ち位置を間違えてスタッフに忠告を入れられます(笑)


「トランジスタラジオ」

これも安心安心。
清志郎さんとのセッションがまた聞きたいなぁ~。


真っ暗のステージの中
チューニングしてます。


ま「ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ。」
の思いっきりHO!な拍子で始まった

「月」

うおー。照明も月っぽい!
なんての?
あのビョョョーンって鳴る楽器を手で叩く姿がステキアップロードファイル


しぶーく「月」を歌いきって
テレキャスに持ち替えます。

何だ何だ?このイントローはーーーアップロードファイル


「コイン」

エレキで歌うコイン。
めっちゃよかったーーーーー。
本日2回目の泣き場。

最後のエレキのズーーンって低音が胃にきました。←大丈夫か?笑


「ステレオ」

ほっほー♪
いいね~。

サビの前の「見つめあって壊していこう~♪」のジャーンん所、
いつも会場指すのに今日は自分指してた感じがしました。
途中お客さんに「オエオーエオ!」と歌わせますが
さすが初日、グダグダです(笑)


そしてきました~~
しこちゅー2日目で大絶賛やった
「苦悩のマタニティー」

かっこいぃ~~アップロードファイル
まさやんが歌うエロい曲が好きです。←ただの変態

2番の「手錠をかけられて~」の所で
両手を頭の上でクロスしてる姿、かっこよかったっす。

手振りしてんのが周りでアタシだけで寂しかった。
昔はこの曲ん時
まさやんも一緒に歌いながら手あげててんけどな~。
それが今回はなくて寂しさ倍増sc04


「ヤサ男の夢」

カズーがやっぱり昔ほど飛びません(笑)
後ろに横から「ぶぇ」って感じ。
でもやっぱ盛り上がるなぁ~~♪


「アドレナリン」

最初の「トゥルルルルトゥトゥトゥ~」が
全く音程が合ってへんかった(笑)
これも赤レンガぶりー。
うれしーうれしーアップロードファイル

いやー
最後の4曲盛り上がったー!!
やっぱオリジナルだにゃー♪



きらきらアンコールきらきら


ま・キ・ゲ再び登場~

お召し代えされてます。
ん?おや?

いや~んアップロードファイル
真っ黒なスーツに真っ黒のネクタイ、
真っ黒のサングラスに真っ黒のハット。

やば~い かっこよすぎ~~~!!

再び鮎貝さんのDJ。
ヒットチャートチックに曲紹介。
アンコールはYO!メインのメドレーです♪

鮎「Respect!!!」

「Respect~さらば恋人~Respect」

照明がパっと付いてサブイボー!!!!!!
いやんステキステキ!!!
もうダメ・・・チーン。。

「R,E.S.P.C.T Find out what it means to me」
の所、手が河本さんでした(笑)

いつもと逆バージョンですね♪


「superstition」

この辺、スーツフェチのあたしはまさやんのクギズケアップロードファイル

さ~次は次は~
てっきり洋楽が来ると思ったが・・・

「はじめてのチュウ」

おぉー!
赤レンガぶり!←こればっか

てか~
ヤフーライブでリクエストあった曲歌っていくのかな?

コロスケの「やった!やたよ~!!」のマネもしてました☆

めっちゃ高音出てたし!!!感動しちゃった。。


ここで何て曲やろ?
まさやんが歌おうとしたらアニキが歌い始めて
まさやん「おいっ!!」ってリアクションしてました。
ベタやな~(笑)


「Just The Two Of Us」

大好き!!
生でもサルサソース仕立てです☆

最後のシメはゲンちゃんが
「ドラムはゲンタ~ 
 ベースはキタロ~
 歌うは山崎ま~さ~よ~し♪」
みたいな感じでした。


「ボーズ&パーマのテーマ」

みんなで「ボーズ&パーマ♪」


「ALL My Loving」

エレキでした~。
アコギがよかった~なんて言ってみたり。。
だってねぇ~

曲が終わると照明が落ちます。
舞台は真っ暗!

何の曲やろ?またこれレトロな洋楽が流れながら
ミラーボールが客席をキラキラ照らしますきらきら

なんとも言えない待ち時間。


曲が終わると3方再び登場。

まさやんはジュークボックスのTシャツです。


ま「えー今回のツアー3人で色々考えたらまとまらず・・・笑
  まぁカバーとゆう事で・・・   
  年末に元からツアーは組まれてたんですけど
  新曲があって、ほんでツアーの望もうって事だったんですが
  私自身の5月くらいに仕事が一つ飛びまして・・・
  それで今回カバーアルバムを作る事になりまして・・・。」

みたいな事言ってました。


ま「今回こうゆう風にやらしていただきましたが
  リクエスト随時受け付けます。」

客席拍手!!!

ま「なんちゃってね♪
  もう決まってるんです 笑」


「いかれたBaby」

絶対最後に歌うと思ってたーー
うわーん。めちゃえーわー。すっきゃー。
涙3度目アップロードファイル。。
オリジナルではまさやんが「キス」とか「Baby」とかありえへんもんね(笑)
もう聴くたびドッキンコですアップロードファイル


最後にゲンちゃんのシンバルのみからアカペラに変化していきます。
その間にゲンちゃんとアニキが退場。

「悲しい時に~笑うのは 
 いつでも君の~ことだったよ~」

まさやんの声が響く中照明が真っ暗に落ちます。

拍手が起こるとステージが明るくなりました。

ま「ありがとうございました。
  メンバー紹介するの忘れてました。笑

  終わりましたが、いませんが(ドラムを指し)
  江川ゲンター!!
  (べース指し)中村キタロー!!

  山崎まさよしでしたー!!」


と会場に手を振り、はけていかれました。


もう~めちゃ満足アップロードファイル

やっぱり初日は楽しいなぁ~


しかしこの日の打ち上げを朝の4時半までしてしまい、
二日酔いの超グロッキーな状態で2日目を迎えたのでしたー(泣)


スポンサーサイト

コメント

すごいYOーーー!!!

なんで、ここまで詳細に覚えてられるのですか!?
ちいさんのレポ読んで「うんうん」と色々思い出し、そしてニヤケが止まらない!!
頭の中で毎日妄想ライブ開催中です♪いかれたアタシBaby・・・←すごい暴走してるし(笑)
次かぶった時は会えるといいなぁ☆

おおおーっ

きららさんのところから飛んできました~。
しかしさすが若いだけあって良く憶えていますねースゴイ!
私なんかMCほとんどぶっ飛んでいたので、いっぱい思い出すことが出来て嬉しかったです。
そうですね、即興の音楽作り、物まね、コスプレ、すごくエンターテイメント性が高いライブでしたねー。
楽しかったぁ。
詳細レポに感謝!

さすが、ちぃちゃんやなぁ~。
あんだけ、忘れたなんや言うてたのに 笑
読んでて、そーそーってなったわ。

うちのレポとは大違いっ 涙
ちぃちゃんの爪の垢でも煎じて飲むか… 笑笑


コメントありがとうございます☆

イズミちゃん☆

てか会えんかったしー。
連絡してよねー。←他人本願

着いたのぎりぎりやったん。

まさかあんねん混んでるとは思わんかったわ~~

イズミちゃんは2日目も?
見かけもせんだわ。。

あたしもいかれたBabyです。

次はドコだ??
ドコに来るのだ?笑

ぐっぴぃさん☆

はじめまして~
ようこそこんなブログに。。
お越しくださいましたe-271

楽しかったですね~初日☆

カバーもいいけどカレーもね♪

千秋楽もいいけど初日もね♪

最近のまさやんは一体何を目指してるのかわからんですけど(汗)
でも今回も楽しかったデス~~

これからどんなライブになって行くか
楽しみですね♪


また遊びに来てくださいe-265


こんぺい☆

みんなの記憶にも助けてもらいましたから~

そらキミのあの席じゃ~
覚えれんやろ。
見るのでイッパイイッパイやわ。

こんちゃんにとって思い出のライブになったね~

よかったね~~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます☆

鍵コメさん☆

ぶぶーーーー(笑)

あたしったら何ておもろい間違え方してたんやろう 笑

自分で自分を笑っちゃうわ~☆

きちんと直させていただきましたよ~
ありがとねe-263

次は会えるといいね~~
会おうじゃないか~e-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/90-fb5a14e2

