スポンサーサイト 


四国中央ドリームライブ2007☆1day♪ 


行ってきました。
しこちゅードリームライブ♪

ぴあ東京以来のライブです~。

1日目のお席は3列目のどセンター。
チケ並びの時に会場に入ったけど~
改めて座ると
ち、ちけーーーーナ、ヌ

18時半ピッタリにアナマキの注意事項のアナウンス。
かわいかった☆

長くなるのでレポはまさやんだけにします。


ネタバレー↓eri-

~開演~

プロポーズ大作戦の音楽とともに
まさやん、アナマキ、野孤禅が
ステージ端に置かれたスタンドマイク前に登場~。

と思ったら
ア&マ「本日はどうも~ありがとうございました~
    出演者のみなさん~一言!!」
野「今日はありがとうございました。
  これからもよろしくお願いします。」
ま「みなさん、お気をつけてお帰りください。」

全員「どうもありがとうございました~」

なんでやねん(笑)

まさやんは白のTシャツにジーパン。
髪の毛伸びてるのか、頭は大きめでした(笑)
ステキ

全員はけて総合司会の
キタロー兄貴はキンキラの蝶ネクタイをつけて登場~。
お客さんに挨拶をして
ゲンちゃん登場。

出てきて即効
ゲ「8時ちょうどの~あずさ2号で~♪」
とあずさ2号を熱唱(笑)

ゲ「今日は自己チューライブでしょ?
  俺らもお客さんも自己チューライブで~」


トップは野孤禅♪

やっぱり力強くて、めっちゃ歌詞を大事に歌うよね~
竹原くん。スゴイ!!!

最近の辛い日常を思い出して
青春ゴーズ・オンで泣いてしまいました。
ちなみに相方はシーグラスで号泣しとった。

4、5曲歌って~
アナマキ登場。
野孤禅&アナマキで
アナムの泣き父 河島英五の「崩れた壁」をセッション。

アナムの高音と竹原くんの太い声が交じり合って
めちゃヨカッタ~☆


2番手はアナマキ☆

マキちゃんかわいい~~
あ、実は好きなんですアナマキ。
CDも全部買っちゃうくらい☆

「NAKED GIRLS」をメインとしたセットリストでした。
1曲目のテキレイでしびれた~~
かっこよすぎだよ~。

ゲンちゃんをふまえてアニキと4人の「ラビィ」もヨカッタ。
そして「月の花祭り」は何回聞いても
アナムの高音とマキちゃんの低音ががっちりマッチして
鳥肌モンです。

4、5曲歌って~←テキトー
最後はやっぱり「ファイト」でした。

キ「アナム&マキでした~。 
  さてお次は、山崎まさよしくんがアナマキとあの曲をやりたいとゆう事で~
  山崎まさよしくん~」

まさやん登場。

まさやんのハープから始まった
「月明かりに照らされて」

足踏みでリズムを取りながら~
ハープ2つ持って吹いてました~カッコイイ!!
去年同様サビ意外はアナマキ♪

ゲ「しこちゅードリームラーイブ。」←小声で(笑)

まさやん、左手の人差し指をペロっと舐めて~
指を上に向けて
音あげてって意味で袖にあるスタッフにサイン出してました。
いやはは~コレ、ツボやったんデス
2回くらい~この舌舐めサインをしたんやけど
人差し指で上げて~ってやる時、ニッカーって笑うのー

舐める意味がわからん所がかわいかった~~笑


会場中にまさやんのハープが響きわたります。
ぞぞぞぞぞ~とゾゾゲが
「心拍数」

宮古の夕暮れの中聞いた心拍数を思いだしました。
しびれるね~

ACと同じ~明日の風チックなイントロで始まる
「ADDRESS」
このアレンジの最後の終わり方が好きです。
「いつでも僕が君のそばにいる~から~♪」

軽快なリズムで始まりました~♪
ま「しこくー!!!!」
「さらば恋人~リスペクト」

ま「どうもありがとうございます山崎まさよしです。」
  
  しゃべらんとずっときたから疲れたわい~
  今日はダイヤモンドTシャツです。
  
  今日は野孤禅とアナマキ一緒です。
  去年は約4人でやったが・・・やったがって(笑)

  私最近カバーアルバムを作ったんですけど・・・
  カバーアルバム何故作ったかというと
  オリジナルが作れないからとゆう噂がチラホラ。」

会場「えぇーーー!!」

ま「誰か曲とか作ってくれないですかね?
  僕もう、ギターと歌に徹するとゆう事で・・・
  新曲・・・新曲ちょっと・・・
  ゲンちゃん作ってきてないでしょ?」

ゲ「俺は作ってないよ 笑」

キ「俺作ったよ~今日の為に
  (まさやんに)Cの音ちょーだい

  ワンツースリフォ
  S・H・I・K・O C・Y・U!シコチュー!
  S・H・I・K・O C・Y・U!シコチュー!」

ま「アナマキ!!!」

アナマキ登場~

シコチュー!!で拳を振り上げます♪
お客さんも一緒に~
「S・H・I・K・O C・Y・U!シコチュー!」

そのリズムのまま
「アレルギーの特効薬」
ア&ま「アーナムとマキがはぐくんだDNA~♪」

久しぶりに聞けて嬉しかった~

最後も
「S・H・I・K・O C・Y・U!シコチュー!」


そのまま~
「晴男」
まさやんニコニコでした~

ア&マ「しこちゅーに生まれて四国4県全部言えなぁ~い・・・」

会場「えええーーーーーーー!!!」

ま「マジでぇ~~???」

ア&マ「高知・・・?徳島・・・」

ま「そっれは情けない~♪」

ちっちゃいホールやから
ラーララーララーララーララー♪がめっちゃ響いてて~
カンドゥーした☆

ま「カモーンお客さーーん!!」

最後は~
「S・H・I・K・O C・H・U!シコチュー!」
でしまりました。

そのままみんながハケ~

アンコールは手拍子でした。


まさやん再登場!!
こん時みんな立ったんやけど
ゲンちゃんが座って~みたいなジェスチャーして
みんな座ったの~

ゲンちゃん的には照明さんに落として~
ってしたつみりやったらしい(笑)

アンコール♪
「one more time,one more chance」
けっこう声でてました。
なんかいつもより感情たっぷりはいってた感じ。
しんみり。。

セロリのイントロと共に~
全員集合~♪

ま「セロリは好きですかーーー???」

オールスターセッション
「セロリ」

やっぱりセロリなのね

みんな鈴?とか手持ち楽器を持って楽しそうでした☆

ラップには今まで何回も失敗しとる竹原くんが挑戦!!笑
AC2003ぶり?
ピ「毎回毎回そんなにいっつも会えないから○@△×◎~ 笑
  ドレット頭だいたい友達~♪」

アドリブで作詞したラップを披露(笑)

ピ「山さんそろそろ助けてよ♪天パの山さん♪
  山さんそろそろ助けてよ(笑)

ピ&ま「あいたーーーい!!!」

まさやん嬉しそうに会場見渡してたました。

最後はさんはいのみっツ~☆でした。

全員「ありがとうございました~!!」
とサラーっと退場。

また出てくんのかな~って思ったけど
アナマキのアナウンスが入って終了~。。。

もう終わり?って感じで
ぶっちゃけ不完全燃焼でした~
セトリも夏フェスとほぼ一緒やったしね。

ま、でもまさやんご機嫌で楽しそうやったし
そっれはそーれでイイ

2日目につづく・・・
スポンサーサイト

コメント

崩れた壁

「壊れた壁」やったんですかあ。聞きたかったなあ、そのセッション。

ちなみに、アナムちゃんのお父さんは河島英五さんですよ~

コメントありがとうございます☆

りらごーさん☆

あはは…
間違えまくりですねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
すいません
訂正させていただきました。
ご指摘ありがとうございますhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
初めて聞いたんですが
めっちゃヨカッタです。
感動しました~

指ペロ

指ペロは・・・

おじいちゃんが・・・新聞を・・・
めくる時に・・・している・・・仕草

そんなのを思い出してしまったっ!!!

  • [2007/10/09 09:07]
  • URL |
  • ゴロまっちょん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらら
まだ違ってるみたい

河島英だよ~

崩れた壁
いいよおお
LASTLIVEってゆう英五さんの追悼アルバムにアナムちゃんが歌ったやつが入っていますよ。

思い出すわ~

そうだったわ~http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
まさやん、たのしそうだったよね。
あのセロリの時にピストルくんが助けを求めてるのを、にや~っと見てるまさやんhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/188.gif" alt="" width="14" height="15">

2日目のレポも待ってます!

あっe-414
ぴのこちゃん見っけ!!!e-420

2日間おつかれさま~^^
いやぁ、楽しかったね!
これでどうにか1週間は持ちこたえられるわ。。。

しこちゅーライブでは、ヤコのファンも増えた感じでうれしいわ~~
ちぃちゃんもヤコライブ、どう??

次のまさやんのツアーでは、一緒に飲もうね~~

ぐはっ。

2日目がよかったという話を聞いていましたが、1日目も楽しそう~。当たり前やん。(笑)

そのまさやんの「音上げて」って仕草が可愛いですねぇ。どっかでもやってくんないかなぁ。普通のホールとかじゃ無理か。(苦笑)

2日目も楽しみにしてます!!

さすが~

ちぃちゃん、レポ細かい&分かりやすい♪
3列目のまっ正面だったのね~

指ペロサイン、私のツボにもはまったワv-10
ニカって笑うところがかわいいね。

コメントありがとうございます☆

ゴロちゃん☆

確かに(笑)
まさよじぃちゃん・・・e-328

ホンマに、
何故舐めたんだろう・・・

一回だけじゃなく、何回かやってたからきっとサインだね。

かわいかったのよ~ホンマ。


りらごーさん☆

あひゃ~e-263
ごめんなさーーい・・・。

急いで訂正しまつ。。

英五さんの追悼アルバムですね♪
チェックします!
ありがとうございましたe-465


ぴのこちゃん☆

やほほ~♪
楽しかったね~!!

そうそう
竹原くん、
じーっとまさやん見てたよね(笑)
うふ☆
イジワル山さんe-328

そんな山さんも好き~~


リコ助☆

じゃ~
次、ぴのこちゃん鬼だじょ~☆


soraちゃん☆

おつかれさま~☆
会えて嬉しかったよ~~

アハハ♪
1週間だけか(笑)
あたしもう切れそうだよ~。

服部ちゃおうかしら?

ヤコ行きたい~めちゃ行きたい~♪
宮古の夜の部で竹原くんの目の前
50センチくらいで聞いた
「ファイト」はおしっこチビリそうだった。

次ツアーでは語ろうネ!!
楽しみにしとりますe-271


花水木さん☆

ホント、ぐはっ!だよ(笑)
モチロン1日目も楽しかったよ~。
2日目はね
お客さんのノリがよかったの~。
だからメンバーも火がついた感じで盛り上がったよ~e-281

あの指舐め、お見せしたいわ~

あたしがしようか?笑


夕顔さん☆

そうなの~
チケ取りの時、最前の端も空いてたんやけど~
やっぱセンターでしょ♪

てか・・・
夕顔さん行ってたのね!!!
あの指ペロは罪よねv-10

そして笑顔にノックアウト!!
たまらんね~e-266





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/74-58fbeedd

