スポンサーサイト 


誕生日おめでとう。 


「お母さん、僕が死んだら赤ちゃん産むの?」


「産まないよ。こうじくんとあっこちゃん以外の子供はもう産まないわ。」


「赤ちゃん産んでほしいな・・・。」



そうお母さんに言った3ヵ月後、お兄ちゃんは他界しました。

5歳で小児ガンで亡くなったアタシのお兄ちゃん。


今でもうちのお母さんは
「お兄ちゃんが生きてたら、仲村トオルそっくりやったで~」
と笑いながらアタシに言います。←親バカ(笑)



お兄ちゃんが生きてたらアタシは産まれてへんだんかな?
と、たまに考えます。


やっぱり生きててほしかった。
会いたかったな~、お兄ちゃんに。


最近、仕事の事で泣いてばっかりやけど
イジイジ泣いてたら、お兄ちゃんに叱られます。

あたしはお兄ちゃんの分まで、がんばって人の為に生きたいです。




今日はお兄ちゃんの30歳の誕生日きらきら

家族全員が、ケーキ片手に帰宅しました。



お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。


これからもあたしたちを見守っててネ。

お兄ちゃん








スポンサーサイト

コメント

うちもねーー1コ上に兄貴がおったんよ。
かっこええ兄貴やったら嬉しいなwww
とか今でも思うよ。
デートしたのに!!ってさ!!!

コメントありがとうございます☆

ゆみちゃん☆

そうそう♪

かっこいいお兄ちゃんe-415
憧れるよな。

でもブラコンになって大変やったかも~~??笑

結婚するとかなったら泣いたりしてさ~☆

色々考えちゃうよな・・・。

おお!

私と一日違いでしたかお兄さまの誕生日!

やっぱり九月生まれの子はいい子が多いんだなぁ~
(笑)

家族みーんながケーキを買って帰るだなんて素敵だね♪
お兄ちゃん喜んでおりますよぉ~

今、ツライ状況みたいだけどやれるだけ、できるだけ頑張ってみてよ。(セロリ風~)
必ずお兄ちゃんが見守っておりますよ!!
うんうん、必ず!

私も見守ってますからぁ~

コメントありがとうございます☆

かるー☆

そうなのよっ!!
一日チーガイe-271

ん?9月生まれはイイコ・・・?

うううううん・・・
そそそそそーだね・・・


そーなの
家族全員が家族人数分だから
今現在我が家には15個ケーキがあるの・・・(一人一個、今日食べた♪)

どんだけ~~


やべ。
メタボだぜ。

がんばってみるよ~~♪

ありがとネ☆


笑顔で会いましょうね!!

かるーも誕生日おめでとう。

ビバ!9月生まれe-267

おー。

うちのお兄ちゃんと同い年やね。

うちにも、お姉ちゃんがいたんだって。
昔に聞いたことがあるだけで、お母さんもお父さんも、お姉ちゃんについて話したりしたがらないから、詳しくはしらないけど…。
ちぃちゃんの日記を読んでお姉ちゃんのこと思い出したよ。
ありがとう☆
しかし。お誕生日のお祝いを家族みんなでするって素敵やね。

離れてるとつくづく思う。

ちなみに、我が兄は…
プップッ。
↑妹バカもなにもありゃしない 笑

おにぃちゃん、憧れるなぁ~http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

あたしんとこ三姉妹だから(笑)

そーいえば最近知ったんだけど、あたしの下がいたかもしれないって………

生まれていたら………四姉妹か(笑)!?
弟だったら嬉しかったなぁ~♪


仲村トオル似のアニキ………素敵☆彡

哀しいね。
新しい命を産んでほしいって5歳で言ったお兄ちゃんの気持ちを考えるとね…。
家族みんながそれぞれケーキを買ってくる、やさしさに満ちた団欒を想像してしまいました(^^)空からお兄ちゃんも仲の良い家族を喜んで見てくれてるでしょうね。

おにいちゃんの言葉切ないなぁ。お母さんはもっと切なかったやろけど。
おにいちゃんの願いが届いて、ちぃちゃんはやってきた?

しかし、家族皆がお誕生日にケーキ買って来るなんて、やっぱ素敵よアナタの家族。それこそ幸せ太りというものよ。

前にコメントしたことありましたか…。すんません。確かにちぃさんとは2つ違いの私は21歳です。

ということは、ちぃさんはお兄さんに会えなかったというわけですか?「あっこちゃん」とは、ちぃさんのお姉さん?
亡くなってからまだ誕生日をしてもらってるなんて、お兄さんはとても可愛がられてたんですね。もしかしたら、こういうことがあったから介護士というお仕事をしてるんでしょうか。自分の痛みが分かるから、相手を思いやれる。そんな仕事をされてるちぃさんはステキです!私も見習わないとなぁ…。(苦笑)

おぉ!

ちぃちゃんのお兄ちゃん、私と同い年だったんだ?!
しかも同じ9月生まれ。
お兄ちゃんの願いどおり、ちぃちゃんは生まれてきたんじゃねe-266
ほんまに素晴らしい家族だe-420

お兄ちゃんの分がちぃちゃんに繋がってるんだね。
それにしても可愛いお兄ちゃんだ~v-345

ちぃちゃん、これからもボチボチとがんばってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます☆

こんぺい☆

おっ!
こん兄と一緒の歳かぁ~♪
そうか~そうか~。


あたしはね、中一の時に
お母さんにカミングアウトされました。

最初はビックリしたけどね。

こんぺい兄貴、
あってみたいわ~☆
今度紹介して(笑)


まさちゃん☆

すごいな~
3姉妹ってステキ♪

ポッキー3姉妹だね。←??


う~ん
4姉妹もステキ。

やはり兄弟は多いほうがいいね。


仲村トオルのお兄ちゃんなんて、
ブラコンになる事
間違いない!!!


夕顔さん☆

ね。
5歳で分かってたんですね。
でも最後まで、辛い治療を諦めずに続けたそうです。

悲鳴を発する程の痛みが全身をおそう姿を、見てられなかったって・・・


天国から
相変わらずバ家族だなって見守ってくれてるかな(笑)


ユウコはん☆

ね。
おかんもおとんも辛かっただろうな。

もっと生きたかったやろうな
お兄ちゃん。


あたしはお兄ちゃんの
生まれ変わりデス☆なんつって。

家中ケーキだらけで
本間太っちゃう。。


花水木さん☆

たしか前にもコメントいただいたような・・・

間違ってたらゴメンなさい。


そうですね。
あたしはお兄ちゃんが泣くなって2年後に生まれました。

あっこちゃんはおねえちゃんデス。


やっぱり亡くなってしまっても
家族ですから。

ちなみにあたしが介護の道に進んだのは祖母がキッカケです。

その前は花屋でバイトしてました(笑)


ももちゃん☆

あ、本間や。
タメじゃん(笑)

しかもおな月☆

本間、あの時お兄ちゃんがお母さんに言ってくれたから生まれてこれたよ。
感謝ダネ♪


お兄ちゃんの生まれ変わりです。

だからこんなに男っぺーのか??


みさちゃん☆

タブン、
男性ホルモンが多い気がするのはそのせいです
毛も濃いし・・・(笑)


この先のお兄ちゃんの写真は
ガリガリに痩せて、髪の毛も抗がん剤の副作用でありません。

でも写真に写るお兄ちゃんは
全部笑顔なんだ。

最後までがんばって病気と闘ったんだ。

アタシも負けんぞ~~~

文を読んで最後のお兄ちゃんの写真を見た途端涙が出てきてしまった


病気ってつらいですよね
誰も変わってあげれない。。

赤ちゃんを産んでほしいとお母さんに言ったお兄ちゃん素敵過ぎ
ケーキを買ってくる家族ももっと素敵v-238

コメントありがとうございます☆

pontaさん☆

あたしも中学校に入ってから
お兄ちゃんがいた事をお母さんから話されて
ちょっとショックをうけたのを覚えています。

でも今は、自分がお兄ちゃんの生まれ変わりなんだ!!と
プラス思考に??
考えて、毎日がんばって生きよう!!と思ってます☆

お兄ちゃんも、お母さんもお父さんも
本当に辛かったと思います。

お兄ちゃんがいつも見守ってくれてるので、
我が家は今日も笑いが耐えへん平和な家庭デスe-460

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/67-3ccf7410

おとなのADHD―社会でじょうずに生きていく

とても関心があったのですが、「これってADHDの資料?」ってカンジでサポートする側からみれば良い本だと思いますが、当人からしてみたら心情が入ってなくて全てに目を通す気にはなりませんでした。 人間関係等で職を転々とし、またもや無職になって、「他の人のようには仕
  • [2007/10/17 04:59]
  • URL |
  • ガンをあなたに捧げます |
  • TOP ▲
