スポンサーサイト 


くやしい。 

愚痴らせてください。。。


寝たきりの、体格のいい失語症の患者さん、Uさん。
いつも大きな声を出して何かを訴えます。
誰も聞こうともしません。
部屋に入ろうとすると、
「ほっといて、うるさいから。」と、言われます。


こっそりそのUさんの部屋に行くのですが
電気を消して欲しい。
横を向けて欲しい。

それだけなんです。
こっちの言ってる事もちゃんと分かってるんです。


それやのに、ここの職員は
「重たいからヤダー。だってあの人汚いもーん。」と。。


今日なんてUさんの部屋から
「ウーーウーー!!!」と聞こえて来たので見に行くと
職員のFがいました。

「何してるんですか?」
とアタシが言ったら


「ヒマやからイジメて遊んでんねん。」と。


何も言わずに部屋を出て、
何も言えへん自分がくやしくて、トイレで大泣きしました。



全員が全員、こんな職員なんです。
人として最低です。



めちゃめちゃ辞めたい!!!!!!!!!

けどまだ辞めません。


お年寄りをいじめる人は許しません。

アタシがみんなを守ります。






スポンサーサイト

コメント

あかーん!!!
めっちゃ腹立つわ!!!!!

なんてことしやがるねん、そのF!!
そんなんするのも許されへんけど、それをさらりと言うことも許されへん。

自分も決していい仕事ができてるとは言われへんけど、そういうのはほんまに許されへん。

言いたいけど言えへんくやしさとか、腹立たしさとかもわかる気がする。

そんな人ばっかりの中で一人ってゆうのはしんどいやろけど、守りますってゆう言葉が力強く思ったで。

初めまして!

ちょこちょこお邪魔させていただいていたのですが、コメントする機会を逃していた花水木です。

そういうことって、病院の中でも行われてるのですか?!ビックリなんですけど…!驚きとともにガッカリです。そういうところの職員の人って、思ってても口には出さないものだと思っていたので…。現実は甘くないのでしょうか。

負けないで!ちぃさん!!ちぃさんを待ってる患者さんはたくさんいると思います!!

う・・・・・辛いね。
ホントにあるんだねそういうの。
ちぃちゃん辛いよね!お年寄り大好きだもんね。

でもきっと・・・呼ばれたんだよちぃちゃんその病院に。
負けないで!応援してるよ~
またグチって。

悔しいわな……

やっぱあるとこには、あるんだよね、そういう行為。。。

うちの姉は看護士してるが………前に気に入らん入院患者さんに、あからさまに厳しく接したとかって普通に話してたん聞いて………ちょっと怖くなったん思い出したわ。

でもでも、そんなん一握りの人なんだよね!

ちぃちゃん、そんな人達は許さんでいい!!


あたしがボコりに行ってやる!

酷い・・・
新しい職場・・・
そんなんなん??

そりゃ~愚痴りたくなるし、大泣きするよな・・・

正義の味方ちぃちゃんガンバレ!!
アタシも黒魔術の練習して、いじめる奴をこらしめる!!

泣きたい時は、胸を貸すよ(笑)

えぇなんでぇ?!

病院の人が患者さんをいじめるの?!
それも全員が全員?!
信じられん・・・。

なんか泣きそうになった。
いつでも愚痴っていいんだよ。
ちぃちゃんは患者さんに優しくしてね。お願い。

唖然・・・

希望して入った病院だけにショックだよね。
てか現実にそんなことがあるんだ。
あたいもなんだか悲しい。←お年寄り好き

ちぃちゃんがみんなの心を変えるんだv-237

私も以前は病院勤めでした。でも、その病院では、お年寄りイジメていることは、まったくなかったと思います。

せっかく、行きたかった病院だし、泣きたいだけ泣いたら、後は、徐々にでいいから、イジメられてるお年寄りを大切にしてあげることから、行動して見てください。

人間関係も大変でしょうが、ちぃさんの持ち前の明るさで、みんなを煙に巻いてしまいましょう!


ちぃさんなら、きっと出来るよ!

涙出ちゃった…

読んでてこっちまで泣けてきたよ~。
たまーにニュースや新聞で読んだりしたことがあったけど、明るみに出ているのはほんの一部なのかも…と思ってしまった。
今、祖母が病気で、色々大変なことあるんだけど、ちぃちゃんみたいなスタッフさんがいてくれたら、どんなに心強いだろうって思うよ。
辛いだろうけど、ちぃちゃんのこと頼りにしてる患者さんがきっといっぱいいるから、助けてあげて欲しい。
私も自分の出来ること精一杯やって、祖母をみていこうって改めて思った。
ちぃちゃん、ありがとね。

仕事行く前にってちぃちゃんとこのぞいてます。
やだよ、そんなん絶対あかんやん。
私も泣いちゃってるよ、いじめたりしない人もきっといるよね?
ちぃちゃんの姿見て改めていく人が増えていくこと願ってるね。
それにしても、本当に腹立つわ!!
ちぃちゃんもしんどいかもしれんけど、体気をつけてね。

くやしい!!なんでそんな人がおるん?
たしかに大変な仕事だよ。人間相手だし、好き嫌いはどっかあると思う。
でもプロなんだ!!
あってはならんことでしょ。

つらいね、ちぃちゃん。そんなとこ離れたくなるよね。
ちぃちゃんの決意に、ぐっときた。
少しでもいい結果が待っていますように。

ちぃレンジャー!!!

・・・ヤダ!!!ヤダよ~~~!!!

「ほっといて、うるさいから。」
「重たいからヤダー。だってあの人汚いもーん。」
「ヒマやからイジメて遊んでんねん。」

ヤダ・・・怖い・・・なんでそんなこと言うの?

Uさんのことを理解しようとする気持ち、
体をいつも清潔に保つようにするのは
職員さんのお仕事ではないのかしら?

イジメだよ・・・。
言葉で伝えることが出来ないUさんをハケ口にしている・・・。

ちぃちゃん、貴女は天使じゃて!
あたし貴女にケアして貰う~~~。

あ、泣きたい時はあたしの腹肉貸すからっ!!!



  • [2007/09/18 16:58]
  • URL |
  • ゴロまっちょん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありえんな。
そんな奴ら、クズやで。
ちぃぼーー負けるな。
守ってやれよ。
ちぃぼーーの事はあたしらが守ったる。
いつでもグチ言いに来い!!!!

泣きそう・・・

になりました、ちぃさんの文章読んでたら。
事件になってTVとかで流れてるけど、実際にあるんですね★衝撃すぎる。
みんな最初は、やりたくて始めた仕事なんだろうに…とても悲しい。

時々おじゃましてました・・。 うちには超重度の障害を持った息子がおります。今は家族で結構お気楽に暮らしてますが私たちが年老いたら施設にお願いするって事になります・・。何も抵抗出来ない者にそんなひどいことする奴!おるんやねどこにも。息子におきかえてしまい絶対長生きして家で看るぞ!と思いました。でも、ちぃさんみたいな人いてくれるの嬉しいです。今は何も言えなくて泣いてるちぃさんでもいいやんいいやん。Uさん、ちぃさんがきてくれるの楽しみにしてると思うよ!がんばれ!!

コメント本当にありがとうございます☆

ともっぺ☆

めっちゃむかつくやろ!!
本間シバきまわしたいねん、藤田!
(あっ・・・笑)

でも何にも言えんかったら自分も一緒やんな・・・
結局は自分守ってんねん。
情けないわ・・・

絶対回りに染まらんようにする!!
ういてもいいモン。
てか、既にういてるんやけどな。


花水木さん☆

コメントありがとうございます。
前にもコメントいただいた事ありますよ☆
たしか歳が近かったような・・・
間違ってたらゴメンなさい。


すいません、ガッカリとゆうかビックリですよね。
こんな事書いちゃいけないんですけど、思わず誰かに聞いてほしくて・・・

思ってても口に出さないです。
てか、思うならヤメればいいのです。

本当にここの職員にはビックリしました。
他の方はここまでひどくないですけど、Fは最低です。


逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、
絶対変えなきゃいけないと思います。

だから出来る限りがんばります。


ありがとうございますe-267


夕顔さん☆

かなり辛いです・・・。
毎朝胃が痛くて朝ごはんが食べれません。


その現場を見た訳じゃないんですけど
その発言自体にビックリしました。
しかも笑いながらですよ。

人間として最低な人間です。

他の職員さんもいじわるな人ばかりです。

ここで学ぶコトは何もないです。

でも負けません。

ありがとう!!!!


まさちゃん☆

行為自体は見てへんねんけどな、
その発言にビックリしてさ・・・。
どこにでもある。
なんて信じたくないよね。

いい職員さんもきっといる!!
と信じたいが・・・
あたしの働く病棟の職員には
今の所いません。

ガッカリだよ・・・。

でも負けないぞ~~

ありがとね、まさちゃん。


リコ助☆

醜いでしょ。
前の職場のスタッフは
忙しいながらも、みんな患者さんにはめちゃ優しかったから
え?こんな人間がこの仕事してるん?って疑ってしもたわ。

黒魔術勉強してあたしにも教えてくれーー!!!

泣くときは胸借りるよ・・・
ペタンコ?笑

のっぴぃ☆

いじめるらしいよ・・・
あたしも現場見てへんからわからんけど
Fがそう言ってたよ~泣

他のスタッフはそんなコトしないと信じたいね。

でも、みんな患者さんに冷たいデス。
暇な時間は自分達がペタペタおしゃべりして、
患者さんと触れ合おうとしないの。

ありえへんわ。

ここのカラーには絶対染まりません。

負けんぞ~!!
ありがとね☆


きぃちゃん☆

あたしもビックリ&ショックでさ・・・。

悲しいよ。
なんでそんな事するん?
って思うよな。

このままじゃいけんって思う。
思ってるだけじゃダメやし。

変えなアカン。
がんばる!!!!

あいつらの心は腐ってるからな。
変えれるだろうか・・・


ふくさん☆

実際にその現場を見た訳じゃないので、何とも言えないんですが
その発言だけで
本間にサイテーやと思いました。

孤立してでも
自分は自分らしくいきたいです。

ありがとうございます。
がんばります


コメント本当にありがとうございます☆

ちびLisaちゃん☆

おばあちゃん大変なんや・・・
大丈夫かな?

本間にごめん。
そんな時にこんな記事書いて。
不安やんな。


でも本間、みんなのコメント読んで
「負けるもんか!」って改めて思った。

こっちがありがとうやわ。

がんばる!!!

おばあちゃんと、出来る限り一緒にいてあげてね。

本間にありがとうe-266


みさちゃん☆

いつものぞいてくれてありがとう。
それやのに全然UPしてへんですいまそん(笑)

いじめるって発言、あたしが悪かったな~。。

そのFもね、自分ではイジメてるねん。って言ったけど、現にその現場は見てないねん。

見てたら黙ってなかったと思う、あたしも。
新人やからって黙ってると思うなよ~

みんなそんなコトしないって信じてます。
でも、ここのスタッフは本間にこの仕事が好きなのか?
と思ってしまうような人ばかりです。

いつか変わると信じてがんばります。

ありがとうね、みさちゃん。


ユウコはん☆

あってはならん事です。
本間にがっかり・・・

ここのスタッフさんはね、
患者さんをモノとして接してるようにしか見えへんねん。

声かけもしない。
食事もペラペラしゃべりながら。

一番びっくりしたのが
体転の時に、患者さんの病衣を持って体転する事。

体転は患者さんの肩と腰にグッと手を入れてするのが基本なんだよ。

それを、患者さんのパジャマをつかんでするなんて・・・。

他にもビックリする事はいっぱいある。

ぶっちゃけ逃げ出したいけど・・・
ここで逃げちゃ、何も変わらないモン。

患者さんの為に、変えなきゃ。

あたしガンバルよ~~!!!

ありがとうユウコはん☆


ゴロちゃん☆

ホント、ひどいよな。
何も言えんけど
ちゃんと分かってるし傷ついてるのに。

何でそんなひどい事言うねんやろ・・・って思う。

Uさんの家族さんにも
「ここのスタッフさんに流されないでね。」
と言われました。

家族さんも分かってるんやと思う。

辛いなぁ・・・。


次、ゴロちゃんに会う時は
ストレスでニキビ面になってるかもやけど
腹肉貸してねe-414

ありがとう。


ゆみちゃん☆

ありがとう。
本間にありがとう。
負けんで!!

みんな応援してくれてるし。
職場で浮いても
こんなにイッパイ応援してくれてるもん。

あたしがみんなを守るで~!!

ありがとう!!
パワーでたわん♪


イズミちゃん☆

ごめんね。
衝撃やんな・・・確かに・・・。

でもFも口では「イジメててん~」
とか言ってたけど
実際何してたんかは不明。

まぁ口に出す時点でサイテーや。

悲しいよね。

でも変えてみせるから!!!

がんばるよーアタシ。


はる。さん☆

はじめまして。
来ていただいて、コメントありがとうございます。

ごめんなさい。
ビックリしましたよね、こんな記事。

でもこの発言があった事は事実です。

あたしはこの病院に祖母は絶対預けたくないと思いました。


どこにでもある。なんて言いたくないですが、
本当に患者さんの事を考えてくれるスタッフさんは少ないと思います。

やはり、
家族の元で過ごすのが、一番の幸せですよね。
出来る限り、一緒にいてあげてください。

アタシも、今は新人で何もできないかもしれませんが
そーゆう事から決して目を背けずに、
立ち向かっていきます。

絶対変えなければいけない事なんです。

家族さんに、安心して患者さんを預けていただけるようにしなければいけないのです。

あたしはがんばります。

(T_T)

私の知人でも、介護士さんで、自分は信念持ってやろうとしてるのに、施設のやり方がひどくて、暴露ブログ書いてる人がいる…。
それ読んでても、信じられないようなことばっかりで、医療ミスの隠蔽とか、ニュースで報道されてるのは、ほんと氷山の一角なんだと思う。
その方やちぃちゃんみたいに、真剣にこの仕事を愛してやってるほど、つらい目に遭うことも多いんよね…e-263
マジでえらいよ、ちぃちゃんe-420e-420e-420
負けるな~~~e-271

でも、頑張りすぎて鬱病とかにならんでね(願)(´・ω・`)

コメントありがとうございます☆

ももちゃん☆

本間に、そうゆう中で働いても
絶対に流されて染まらんようにはしようと思う。

どこかで妥協しないといけないのか?
そーゆう問題じゃないと思うんだよね~。

人として、していい事と悪いことくらいわかるだろ!!
って感じで本間腹立つ。。


がんばって
自分の信念貫きとおすよ。

ありがとうももちゃん。

ちょっと鬱になりかけてたけど
元気でたよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

わたしも介護の仕事をしています。その人は「いじめて遊んでた」と言いますがどんなことをしてたんでしょうね?この世界ほど心無い人が多いように感じるのはわたしだけでしょうか・・?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/66-3de75c1f

