スポンサーサイト 


55回目。 


今日は母の55回目のお誕生日でしたローズ2


32歳であたしを産んだ母。


生まれたときから、お母さんはお母さんで。
家事も仕事も何でもするしっかりモノ。。
それを当たり前のように感じていました。



でも、あたしが大人になるに連れて、
母はあたし以上に女の子的感覚で、
まるで少女のようだと感じる出来事がたくさんsc03


冬の朝。

当時ひとり暮らしのあたしに

「雪がつもってるよ~~~~~♪」

と早朝に電話してきた。
あたしは雪なんかどうでもよく、いい迷惑だったけど、
母は前日から「あした雪が降るかも!」と
ワクワクして眠れなかったらしい。       

・・・
子供だ。(笑)


その年の春。
よく分からんが、
赤、黄、緑のカラフルな唐辛子をたくさん送ってきた。。

「これ何?」

と電話すると、

「かわいいかったからheart0」って・・・。

「は?」

結局使うこともなく捨てた (ごめんなさい*笑)



お父さんと結婚したのは、
お父さんとずっと一緒にいられると思ったら
すっごくうれしかったからはーと3つ

そう話してくれる。


お父さんが定年したら
老後は二人で囲碁をするって昔よく話してたな~。


そんな可愛らしい一面をのぞかせながら、
でもここぞと言うときは頼りになる。アップロードファイル


あたしが真剣に悩んで相談したら、いつも
「がははははは」と笑い飛ばす。


そしてあたしのちっぽけさを知る。


あたしは今でもお母さんにべったりで、
たぶんお母さんがいないと死ぬ。(笑)


みんなの大好きなお母さん。


手先が器用で、
洋裁、編物、かごバッグを作ったり、リースを作ったり。
今も趣味がた~くさんで忙しそう。


若い若いと思ってたけど、もう55歳。


おかあさん。

お誕生日おめでとう。cake
お母さんが生まれて、あたしのお母さんになってくれて、

本当にありがとう。

結婚して、3人の子供を育てて、
今やっと、自分の時間が持てたんじゃないかな。

これからもお父さんと仲良く、第2の青春を楽しんでね。

といってもまだまだ結婚もできず、手のかかる娘。
これからもどうぞよろしくね。


ke-ki.jpg



お母さんの55回目に、心から感謝を。
スポンサーサイト

コメント

おめでとーっ!!!

お母さまが産まれたからこそ!!!あたしもちぃちゃんと知り合えた♪♪♪

ほんとーに、ほんとーに、おーめーでーとーo(^∇^o)(o^∇^)o

仲良い親子はいいね(^-^)g"

羨ましいわ~゚+。(*′∇`)。+゚

コメントありがとうございます☆

あーりがと~!!!(お前じゃない)

そうだね!!
まさちゃんやみんなと知り合えたのもおかんがこの世に生んでくれたから・・・
まさやんに出会ったから・・・

ホント、運命感じちゃうわん♪

これからも仲良しバカ親子でいきますe-416

祝☆

ちぃ母、引っ越しおめでとう!
「母」という存在は偉大。時には腹立つ事もあるか知れんけど(私はある)、これからも仲良く大切にしーやー。

ちなみに私はおかん30歳の時の子。

コメントありがとうございます☆

なんか混ざってるな(笑)

腹立つコトもあるある!!
ケンカだってしょっちゅうです。
しかしおかんがいないと生きてけない。
ホント、偉大です。

母のような母になりたい。
とちっちゃい頃から思ってたよ。

もう若くないし、大切にしないとなぁ♪

ちぃちゃんの文章読んで、ほろっとなったよ。私も長女を31歳で産んだの。ちぃちゃんのお母様と違って、私は家事が苦手で、仕事人間。自分の趣味に生きてるし、娘はどう思ってるのかなー。「かなーり子供っぽい」と思われてると思うんだ。最近なんだか娘に甘えてみたり・・・。って小六なんやけど。
「あーまた山ちゃんか」ってこっそりPCで映像見てたら、音聞いただけでバレちゃう。
10年後、ちぃちゃんみたいにブログに書いてくれたら、泣いちゃうかも・・・。


こんばんわ。

うわぁ、なんだかほろっときちゃった(涙)

>お父さんと結婚したのは、
>お父さんとずっと一緒にいられると思ったら
>すっごくうれしかったから
なんだか、すっごく素敵v-345。ちぃちゃんママみたく思えるひとと出逢いたいなぁ。
素直に「本当にありがとう。」って言えるちぃちゃんもとっても素敵よv-411

コメントありがとうございます☆

きららさん☆

趣味に生きてるお母さんもきっと素敵ですよ!
たとえ家事が苦手でも、まさやんを追いかけてるきららさんは娘さんから見ても輝いてるはずv-354
きららさん親子も仲良しさんなんですね♪

いつまでも、山ちゃん大好きな素敵なお母さんでいてくださいねe-328


のっぴぃ☆

でしょ?
しかもかなりくさいでしょ?
おのろけちゃってます(笑)
でもやっぱり夫婦は仲良しでいてくれるコトが一番幸せです♪
いつも仲良しのおとんとおかんがたまに喧嘩でもするとビクビクしちゃいますもん(笑)

若いときは反抗もしてかわいくなかったけど、この年になってやっと「ありがとう。」げ照れくさくなくなりましたe-420



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/3-a965c8b0

