スポンサーサイト 


Walkin in my shose@三重県文化会館♪ 


前に三重に来てくれたんはOKS2005の時。
HMAの時は関ジャニのライブと日程がかぶって飛ばされたんだよね~(泣)

4年ぶりにまさやんが三重に来てくれました~。ワーイワーイ

あたしも実に周南ぶり、2ヶ月ぶりのまさやんライブでした。

本間は間に何箇所か行く予定やってんけど
長澤くんのワンマンが決まったから行かなかったのだ。

アルバムを聞きもってのライブ。
セトリもちょこっと変わってて新鮮でしたアップロードファイル

今回MCが長すぎて自信ないです・・・。


本日のお席は2列目まさよし側。

1階はほぼ満席?
2階は前方ま埋まってたけど後ろは空いてたかな?
3階はクローズ・・・。

OKS2005の時は満席やったのになぁ。
ま、インフルのせいにしよう(笑)

開演時間より10分ほど遅れての開演。
SEが流れる時点で手拍子が起きてました。

今日のまさやんは白ポロよしにジーンズ、黒コンバース★

まさよし出て来た時点でスタンディング+大歓声でした。


カレーの歌

「マイシューズ」

あんま笑顔なく、機嫌わるい?みたいな感じやった。
声はよー出てたけどね。

「バビロンの住人」

アルバムを聞いて一番アルバムの音の方がいいと思った曲。
でもねアルバムを聞いてからのライブの音、めちゃよかった。
照明効果もあるかも?
「全ては君次第だぁぁぁぁぁぁぁ」の後の
終盤で照明がドン!って落ちてまさよしのシルエットが映し出されるところ
鳥肌がたった。
ゲンちゃんのドラムのシンバルの照明って前から付いてたっけ?
めちゃめちゃかっこよかったハート


ま「どうもコンバンハ!!
  え~三重県。。。津!!!やってきました!
  山崎です。

  え~ちょっと色々ね、インフルエンザとかでマスクされてる方もチラホラ・・・。」

最前列の男の子がハーイと挙手(笑)

ま「そう・・・君だ・・・(笑)
  
  世の中的には流行り病が流行してますけど
  今日は最後までお楽しみいただき、思い出作って・・・帰ってネハート」←萌え


「Me&Mind」

「色んな事が~こんがらがちゃって~頭は~・・・爆発!!

「窮鼠猫を噛め」

出だしからexitエレキソロ並にステージギリギリまで出てきてビックリ!!!!!!
目の前でめちゃ近い!!!
いつもの意地悪そうな笑みで「どや!?」みたいな顔で、アコギをかき鳴らしてました。

「Heart of Winter」

最初から声の調子はよかったけど、この曲では少しキツそう。


ま「え~どうも。」

客「中止しないでくれてありがとう!!」

ま「あ~??
  そうですね、中止になってる所があるんですね?
  その・・・インフルエンザで。

  まぁ、ここは中京と言っても関西に一番近いですからね、三重県は。
  みんなでこう菌がこっちに来たら、フゥ~!フゥ~!!ってね・・・。←何かの映像の雨雲を吹き飛ばす健のように(笑)

  フゥ~!フゥ~!!ってね?フハハ!!!!
  まんながフゥフゥゆってるとゆう(笑)

  まぁ・・・ウィルスですからね~・・・
  「ウィ!るす」と言ってやってくるんでしょうね。(会場失笑&拍手)

  長さんみたいにやって来るんでしょうね~「ウィるす!!」

  笑 しょーもない事言うたあかんわー深刻な問題やのに。」

この後もダラダラウィルスの話。
人間は菌に弱い~とか言ういうてはりしました。

ま「え~何でこんな話になってん(笑)

  今はね、特効薬みたいなんがまだ見つかってないみたいで
  タミフルとか・・・なんか若い人が飲むと飛び出してもうたりとか・・・
  ワァァァァァ~って走り出したりとか・・・青春に戻ったりとか・・・(笑)フハハ!
  夕日に向かって走り出したりとか・・・。
  ・・・だからこんな茶化したらアカンねんて。

  まぁちょっと心配ですけどね・・・
  でもすごく取り上げすぎてるような気がするんですね。
  気にしなかったら、かかってたけど治ってたみたいな(笑)

  僕家に体温計とかないんですよ。
  熱っぽいなー思う事あるんですけど、見たらその日一日やる気がなくなるんです。
  「さんじゅうはちどぉぉ~~??」みたいな(笑)

  暗示にかかりやすい方なんで、そんなん見ずにね
  「ちょっと今日はほってってるなぁ。」とか「のぼせてるナァ。」とか過ごすようにしてます(笑)

  えー冗談はさておき・・・何話そうとしてたんや?

  あぁ、三重県ですよ、津。
  あの・・・商店街が淋しい(笑)
  昨日の晩とか歩いてたけど、なんかよそ者は来るな的なオーラを感じました。
  それと案外雑草もよく生えてる。。
  この辺りの整備は誰がやっとるんかなぁって(笑)

  で、ここ戦国時代にあった遺跡が横にあるんですね?」

客「へぇ~・・・。」

ま「知らんのかいな(笑)
  知らーんのかいな。
  結構閑散としてましてねぇ、草ボーボー。
  遺跡草ボーボーやで。フハハハハハ!!
  そこ刈っといてもえーんちゃうんって(笑)
  まぁここでそんなん言うてもしょうがないんですけどね。スイマセン。

  それでは張り切って参りましょう!!!!」


「未完成」

「振り向かない」

何回聞いても出だしのハープで鳥肌が立ちます。


「Greeting Melody」


バンドメンバーout。

ま「え~とうゆう事でございましてね・・・
  
  ここのホールは一人一人に椅子が与えられてるのでね
  もしよろしければお掛けになってはいかがですか?
  同世代が多いので、コシーとかヒザーとかね。

  ・・・いいですね、座れて(笑)

  え~今日は湿気が多い・・・
  もうクルックルですわ。頭クルックル。
  クルックルこんにちはみたいな。

  もうねー分かるんです。梅雨が近づいてる事が分かるんです(笑)
  髪の毛で梅雨入りが分かるんです。
  鬼太郎と呼ばれてるんですよ~「父さん、梅雨だよ!!」って(笑)
  もぅ37年間天然パーマです。
  昔はこうじゃなかった気がするんですよね~
  年取るにつれて巻きが入るというか・・・
  巻きが入るという事は急げとゆう事です。
  早く生きろと・・・生き急げとゆう事です(笑)違いますね。←即

  まぁこれから後半にしたがって異様な盛り上がりを見せてくると思いますけど
  ちょっと・・・お気の毒に・・・どうゆう事やねん(笑)

  ・・・今日はおかしいぞ?僕は。。三重に入ってからちょっとおかしい。。(笑)」


客「アルバム聞いてるよ。」

ま「あ!そうですか。ありがとうございます。」

客「2位おめでとう!」

ま「あ!ありがとうございます。
  あの僕今まで順位とか一切気にしたことないんですけど・・・←え?
  2位はうれしいです(笑)

  このCDが売れない時代でね~
  配信とかダウンロードとか・・・

  ・・・ダウンロードってどんな道やねん(笑)
  ・・・ちがうかーーーーーー!!!!←出た(笑)

  Greeting Melodyってゆう歌はキャロルキングのつづれおりってゆう歌をイメージしてね
  窓辺の彼女は・・・キャロルキングなんだよーーーーん。←萌え

  昔はLPのジャケットを部屋に飾ったりしてたけど
  ダウンロードした場合は何を飾ったらいいのか。
  ・・・i podか??

  時代錯誤な感じが憎めないですね。僕が。
  僕が僕を(笑)

  なんか今日おかしーんスよ(笑)


「ただ、ただ・・・」

「8月のクリスマス」

なんか今日は歌い方が違った気がした。
先走る感じ。
でもめちゃよかった。

メンバーin。

「5月の雨」

今日の5月の雨、外しませんでした。
口パクちゃうか?ってくらいうまかった(笑)←失礼
ボーっと聞き入っちゃった。

「アンジェラ」

「追憶」

Mステより三重前夜祭@奈良でリアルタイムで見たSONGSよりはるかによかった。

「春も嵐も~雨上がりの夜空に」

出だしは前の方が盛り上がったかも~?やけど
雨上がりでヒートアップ!!!
めっちゃ飛んだ!!!
メンバー紹介の盛り上がりも凄かったです。

ま「oh~ohoh~ohohべ~ス♪中村キタロー!!」

メリーさんの羊を弾いて客席に歌わせるキタローさん。
会場大合唱(笑)

ま「oh~ohoh~ohoh~ドラム~♪江川ゲンタ~!!」

ダンダンダダダ!ダダダダ!ゲンタ!!!
レスポンスが凄かった。

ま「以上3人でお届けいたしておりますーーーー」

今ツアー、この曲が一番盛り上がる気がするのは・・・あたしだけ?
めっちゃ楽しかった。


「深海魚」

「exit」

めちゃめちゃかっこいい。

お噂のエレキソロではあたしの前の最前の女の子が
図々しすぎるくらいにまさよしに触りに行っててちょっと引いた(笑)
だってまさよしがエレキ差し出してる最前の人のさらに前に出て行くんだよ?
8席分くらい移動してた。
まさよしもかなりひいてたし(笑)


「ドミノ」

「晴男」

このイントロでもかなりステージギリギリまで出てきてドキドキ。
ご当地歌詞は「実は~僕~赤福大好きです~アップロードファイル

ラーラーラーのコーラスも大音量(笑)

曲が終わってからのまさや~んコールには
カッチカチやぞ~で応えてました。


「真夜中のBoonBoon」

やっぱ盛り上がるね~
BoonBoon振りました!!
会場の一体感が晴男より凄かった気がする。

はけて行く時はガッツポーズ!!


♪アンコール♪

なっかなか出て来なかったから心配しちった。

出て来た時は、何故かまさやんタオルを夏フェス並にタケコプター振り(笑)
ゲンチャンとキタローさんも続けてタオルを振りながら出てくる。
ゲンちゃんは客席とハイタッチ~。
定位置についてからもタオルを振って、お客さんも振る振る(笑)

キ「準備はいいですかーーーーー!!!」←猪木風

ズンチャチャ風にリズムを取るキ&ゲ。


「Change the World」

後ろを少し振り返るとお客さんのゆれ具合がみんな揃っててかわいかった。


キ「よく出来ました♪」


「アレルギーの特効薬~What‘d I say」

ナ~ナナナナ~の後にはまさかの
津~津津津津~ツツツツツツツツ~ツツツツ~(笑)
うますぎるよまさよし(笑)

ゲンチャンとキタローさんと何する何する?的なアイコンタクトの後。

「セロリ」

今ツアー初めて。
まさよしげ会場を笑顔で見渡す姿でほっこりしました。

「ステレオ~ガムシャラバタフライ~長男~Fat mama」

お~ガムバタも今ツアーではお初~♪

「パンを焼く」

早口言葉は
生麦~カエル~隣の~島根の~瓜売り~スモモ~庭には~バスが~マジシャン~
支社長~赤巻紙~赤パジャマ~
やったかな?

早口言葉の途中で「赤福復活赤福復活赤福復活赤福復活~」

最後は「君のための松坂牛~」でした。

会場大歓声!!!!


ま「ありがとうございます。
  ・・・ついに・・・牛を焼いてしまいました(笑)

  今日帰ったらみなさんうがいしてくださいね。」

客「明日の広島大丈夫~???」

まさやん下を向いて苦笑い(笑)

ま「ありがとうございます。
  激励しっかり受け止めました。
  まぁ、ライブとばしたの初めてでね、自分でも不本意やったんですけど・・・
  んんん!!←咳払い ま、まままあね。。んんん!!←咳払い」

客「えええええ~大丈夫~~?」

ま「まぁ、声も生もんですからね。
  自分の歳も考え・・・あと一杯でやめとこうとかね(笑)
  若いときは明け方まで飲んでても次の日歌えましたからね。
  色々と気をつかうようになりました。

  ・・・アメちゃんを舐めるようになったり・・・(笑)

  薬についても詳しくなりました。
  今まで一切しなかったんですよね~アサダ飴舐めるとかね~
  今まではこうやって(←ニンニンポーズ)
  ンアァァ!!とかやってね(笑)

  気合だー気合だー気合だー!!とか言ってね。
  そしたら枯れたとゆう・・・フハハハハ!!!!

  今回のアルバム、とてもいい物が出来たと思います。
  曲作るんであれば自分が納得できるものを作らないといけないですよね。
  今回は本当に納得できるものが出来たと思います。
  CMのタイアップとかつくとね~ハウスウコンとかね~。
  ウコンはおいしいですよね~。

  ・・・何持って来てんねん、君は。飲みなさ~い(笑)」

後ろを見ると1人のお客さんがウコンを高く掲げてました(笑)

ま「みなさん帰ったらね、うがいだけは忘れずにね。

  今日はありがとうございました。」


「ア・リ・ガ・ト・」

出だし、音が大きすぎてキーンってなったけど
今日も素晴らしすぎるラストでした。
カナシバリ状態でまさやんの声、音楽を受け止めました。


今日は投げキッスなしでやたらガッツポーズ&カッチカチやぞ~をやって
はけていかれました。
ゲンちゃんはスティックをポイポ~イ。
キタローさんも、ソレッ!とグーを投げるも手の中は空っぽ(笑)


時計を見ると21時45分でした。
長!!

2ヶ月ぶりのまさやんツアー。
やっぱりやっぱりイイ!!!!
パワーアップしてて、アルバム発売後ってのもあったと思うけど
めちゃめちゃ楽しかったです。

裏ぱんふとタオルもゲトゲット~。


4年ぶりの地元三重公演は大盛況に終わりましたアップロードファイル

次はもう来週だぁ~★
  

スポンサーサイト

コメント

もう・・・

出発したのかな?
若い時に油断すると年とって後悔しますぞ。
日焼け止めはしっかりと!

コメントありがとうございます★

こんばんわ
はじめまして…かな?

まだ出発してないですよー。
ただ今夜勤中…
明けで出発します

一昨年に宮古の日差しで背中大火傷しました(泣)
まだ跡が残ってますー

これでもかってくらい塗り込んでおきます

ありがとうございます

詳細レポサンクス~☆
広島終わるまで、極力ネタバレ見ないようにしてんだんで、後から読ませてもらったけど、すんごいMCとか細かく覚えとるね!?
さすが若いv-352

「春も嵐も~雨上がりの夜空に」
>今ツアー、この曲が一番盛り上がる気がするのは・・・あたしだけ?

いや、私も全く同感!

「津~津津津津~ツツツツツツツツ~ツツツツ~(笑)」
もなんか、うらやましいな(笑)

まだまだ続くロングツアー、まーちゃん引き続き喉に気ぃつけて頑張ってほしいもんですi-80

P.S.

あ、連投失礼。<(_ _)>
宮古、気をつけて行ってきてね~i-179
そっちのレポも楽しみにしてます♪

お久っ!

ちいちゃんのまさよし愛はすっかり冷めてしまったのかと、寂しく思っていたら。
熱いレポに続いて南の島へ旅立つお知らせ…お母ちゃん、うれしいで(笑)
東京は梅雨入りしたかのような勢いで肌寒いです。
宮古島の様子も聞かせて下さいねv-301

まさやんは

やっぱりライブの人だね~
福岡もかっこよかったよんv-346
ちぃちゃんのラブ、宮古の彼へ届いたかしらん?(笑)
レポはぼちぼちと聞かせてね。
ダウンせんようにね~v-290

コメントありがとうございます★

もも★

ども!!
広島も盛り上がったみたいでよかったね~。
あの日のこともチャラに出来る?くらいのライブだった?(笑)

津~津津津津~♪はかわいかった。
名古屋でも「ナ~ナ名古屋~♪」って歌ってたらしい。

きっと奈良でもやるぞコリャ。

「ナ~ナラナラ~」ってね(笑)

宮古レポはぽちぽち書いて行きます。
でもmixiで書いた通りやけどね。


my starさん★

最近長澤くんのライブばっかり行ってたからね~
でもまさよしのライブに行ったらやっぱり戻ってきてしまう・・・
アイムホ~ム♪

宮古レポ、ぽちぽち書いていきますね。←連休もらったから休みあんまない今。。


みさちゃん★

うん!絶対
生まさやんライブにかなうものはないよね。

宮古ではまさやんそっちのけでお酒ばっかり飲んでました。
今年は地元の方とかとの交流もあって楽しかった~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/236-2bb6385d

