スポンサーサイト 


Nagasa・Oneman3@福岡♪ 

大阪の翌日、福岡に行ってきました。

まさよしでも行った事なくて、何気に初上陸やった福岡。

知之の聖地、福岡。

いい地でした、福岡。お酒も食べ物もおいしかった。←らぶ太

地元ライブはやっぱり最高でした。

会場はおなじみのドラムサン。

いい整理番号やってんけど、ちょっとしたハプニングがあり(笑)

開場に間に合わなかったんだよね~(泣)

でも5列目くらいで見れました。
ほぼ定時に開演。

今日は相方と昨日大阪で買った、初のグッツのTシャツを着ての参戦。

ふら~っと知之登場。

知「コンニチハ~。」


「零」

1曲目から激しすぎる!!

「神様がいるなら」

「Blue Blue」

曲が終わると、「いい子だ!!」(笑)


客「おかえり長澤くん!!」

知「ただいま。」

「幻覚」

「ラブソング」

「RED」


知「耳痛くないかい?
  ナガサワンマン3へようこそ!!」

ここで知之の地元の友達かな「知、かっこいいぞ~!!!」ってゆう声かけに
下を向いて照れくさそうにしてる姿が印象的でした。

知「えっとナガサワンマン3・・・全部で3公演やったんだけど
  今日が地元の福岡3公演目なんだけど地元九州で最後にやります。
  東京は代官山UNITってゆう所でやって
  大阪は昨日ね鰻谷sunsuiって所でやったんだ。
  で、今日に至るわけだけど
  2公演とも凄くいいお客さんでなかなかクールだったりノリがよかったり
  いい感じだったから、できれば地元だし俺は
  いい感じにしたいなって思ってる。
  だからいい感じになって・・・」

客「なっとるよ!!」

知「なってるか!!
  別に態度で表さなくていいんだ。  
  心の中でノッてくれたらいいから。
  気持ち悪くなったら・・・ゲロ吐くなりしたらいいし。
  気持ち悪くなるまでちょっと、飛んでみて!!」

客「イエーーーーーーーィ!!!!!」

知「かわいいな!!
  EXISTAR!!!!!!!!!!」

「EXISTAR」

やっばい!!!飛びすぎた!!ゲロ吐くかと思った(笑)

「片思い」


知「ここで一旦バンドメンバーがはけるんだ、拍手を。」

知「バンドメンバーはすっごく仲良くてね
  僕よりも10、20離れてるんだけど・・・
  20はいかない(笑)失礼しました。←袖にいるメンバーにゴメンゴメンと謝る
  とても仲がいんです。
  さすがにねジジネタとかにはついていけないんだけど・・・(開場クスクス)

  ジジネタって時の事柄だよ?←宙に文字を書いてた(笑)
  当時のベストヒットの話とかピンとこなくて
  でもろくに学校も行かず、ひたすら曲を書いた。 
  今となっては楽しい思い出です。
  そうゆう時間を経て、あの3人と会えてる訳だし
  色々な事柄に感謝したい。
 
  ちっちゃい頃に作った曲なんだけど
  ワンマンとかイベントでは・・・○@▲#$%~。←噛んだ(笑)
  よくやってる曲だから、今回もやろうと思う。
  聞いて、いつものところでまってるわ。」

「いつものところでまってるわ」

イントロのギター大好き。

「ねぇ、アリス」

今日は弾き語りアリス。
歌い出し「あ↑・・・あの子が星を仰いでる~」って(笑)
思いっきり声裏返り。
「愛より深い嘘~」でも歌ったところで、

知「もう一回やろうか(笑)」

意地悪そうな顔で「なんでもねぇよ~」って。

自分でも納得いかなかったんやろうね、かわいかった。


「四葉のクローバー」

今日は照明そのままで歌ってました。

知「今歌った曲は、何月になるかわかんないけど新譜に入れる予定の
  四葉のクローバーとゆう曲です。
  いいものになればいいなぁと思って作ってます。
  それじゃあ弾き語り最後の曲をやりたいと思います。」

「ベテルギウス」

うきゃ~~~
聞きたかったんだよね。まじ感動。


バンドメンバーin。


知「じゃあイグジスターの中から・・・ファンシーな曲を。
  ファンシーな曲をやろうかな。
  かっこよくてファンシーな曲。」

「長い長い5時の公園」

「スリーフィンガー」

初めて聞く曲。
横ノリで自然に拍手をしてしまうような曲。
かわいい曲やな~てのが印象でした。
途中で「にゃんにゃにゃにゃ~間違えた~♪」って歌詞間違えてごまかしてた(笑)

「マンドラゴラの花」

「24時のランドリー」

「狼青年」


知「じゃあ・・・さて・・・そろそろぶっ飛ばして行きたい時間になってきたから
  立ちんぼもつまらんやろ?」

客「笑」

知「あははじゃないし。つまらんやろ?」

客「はい。」「つまらーん。」

知「なんでーつまらんとよ、お前ら!!!失敬やな!!!←逆キレ(笑)

  もう少しジャンプしようか!!ジャンプしよう!!!!」


「真夜中のミッドナイト」

「左巻きのゼンマイ」

はーい、ぶっ壊れました(笑)めっちゃめちゃ飛んだ!!!!
最前の子達とタッチタッチ!!してました。


♪アンコール♪

知「ありがとう!!!
  メンバーが来ないね(笑)」

スタッフ「しゃべりで繋げて!!」

知「しゃべりで繋げてって無茶なこと言われた。
  俺がしゃべりで繋げるって!!?」

客「いえ~~い!!」

メンバー登場。

知「ナガサワンマン3はこれで最後になるから
  最後にふさわしい曲とふさわしくない曲を2曲やろかなと。」

知「バーカ。」

客「バーーーーカ!!!!」←大声(笑)

知「バーーーーカ!!!!」

客「バーーーーーーーカ!!!!」

知「バーーーーーーーカ!!!!」

客「バーーーーーーーーーーーーカ!!!!」

知「基本的に広い意味でお前はバカだしな!!!!!」

から始まった

「俺のアレ」

バーカ!のコール&レスポンスから曲への入り方が
めちゃめちゃかっこよかった。
「今日は家に帰るよ」→「実家に帰るよ」でした(笑)

「PSSOS」

今日のPSはやばかった。
完全知之が逝ってた。神が降りてた。
ヤコの濱埜くん並に頭振ってて飛んでくかと思った、腕もね。
最後は激しすぎてパーカーがハダケて左腕が出ちゃって。。。
なんか傷増えてた?
でもセクシーでした(笑)


♪Wアンコール♪

係りのお兄さんは「出てくださ~い」って感じやったけど
みんな「長澤く~ん!!」って呼んでた。
Wアンコールの拍手は鳴り止まず・・・。

知之登場★
大歓声!!!

客「ありがとう~!!」「呼んですいません。」(笑)

チューニングをしながら
知「あんま練習してないからな~歌詞を間違えるって覚悟しとけよっ!!」←何アピール?(笑)


「三年間」

めっちゃうれしぃ~。大好きな曲。
出だしで歌詞を間違えて「もう間違えた!!」って歌ってた(笑)
「てかびっくり目を疑っちゃうぜ」の所が囁きながら歌ってセクシーでした。
三の倍数もちゃんと言えてた。
「3年間、6年間、9年間、12年間、15年間、18年間、21年間、24年間」
首を縦に振りながら確認するように一生懸命言う姿がかわいかった。
世界のナベアツさん、3の倍数の原点は知之ですから~(笑)

最後は「じゃあな!!!」と言ってはけていかれました。


はぁ~モエツキタ。。。
完全燃焼しました。
多分あの場に居た人、みんな大満足やったんじゃないかな?

大阪ワンマンは本間熱いライブやった。
福岡はアットホームな地元ライブ。
どっちも最高でした。

ありがとう、長澤君。

Nagasa・Oneman4が今から楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

ちぃさんのレポ、たのしーー♪♪
ナベアツよりやっぱ知之ですよね!!( ̄∇+ ̄)v笑
あ~また思い出して顔が緩んできました~幸せだーー!!!!笑
またライブで会ったらヨロシクです☆★(^^)

いいこだ

って知之に言われるとにやけちゃうのよね~v-10
もう、わかっていってるんだろうなぁ。
福岡のライブはいいね。
さすが地元、お友達も来てる感じだし、自分もお友達気分になれちゃうし(←イタイ)
屋台はおいしいし、お酒もおいしいし、この町が知之をつくったんだね。
また絶対行こうね、次は迷わないから・・・たぶんv-356

コメントありがとうございます★

Anneちゃん★

もちろんナベアツより知之ですよ。
ナベアツが知之のマネっこ~したんだからね~(笑)

ね~
めちゃめちゃ楽しかったよねe-266

もう毎日ライブ行きたい!!
ジャンプしたい~~e-282

また一緒に飲もうね!!


ぴのこちゃん★

いいこです(笑)
あたしは「お前ら~」にドキドキですe-266←どM

確かに地元ライブってだけで友達感覚だよね!←?

次回も絶対行こうねe-266

お酒は控えめに~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/234-1f1bc3d3

