スポンサーサイト 


Nagasa・Oneman3@大阪♪ 

4月29日。

大阪鰻谷sunsui。

待ちに待ったNagasa・Oneman3です。

sunsuiのキャパは200人くらい。

本間に200人も入るんかいな!?ってくらい狭いハコでした。

ステージも狭低い!!

3列目センター辺りの場所を確保できました。

開演より30分くらい遅れて始まりました。

今日の知之は白黒のボーダロンT?にジーパン。

知「大阪のみんなコンニチハ。」

客「コンニチハ~!!!」


「神様がいるなら」

1曲目からこの選曲は凄い!!
一気に会場ヒートアップです!!
みんな飛ぶ飛ぶ~~!!!!!

「零」

ミナホぶりの零!
会場に着くまでの間、零を歌いながら歩きました(笑)
「レイレイレイ~!!!」

「片思い」

ライブで聞くのは初めて!うれしい。

「EXISTAR」

バンドバージョンは初めて。
めちゃめちゃ盛り上がるわ~。

「左巻きのゼンマイ」

みんなジャンプ&クラップ~!!!!
めちゃめちゃ楽しい。
最後の「愛を歌う~愛を歌う~!!」って所では
いつも知之とお客さんの合唱やのに
今日はお客さんが歌うのをマイクから離れて嬉しそうにニコニコ見てました。

そして最後に「いい子だ!!」(笑)


知「コン・・・バンワ!!
  長澤知之と申します。
  今日はsunsuiに集まっていただいてありがとうございます。
  いい思い出にしよう!!」


「幻覚」

「ラブソング」

やっぱり幻覚→ラブソングの流れが一番好き。
サビではお決まりクラップ♪めちゃめちゃ楽しい。
大盛り上がり!!


知「俺のアレやろうか。」
会場大歓声!!!!!!!!

「俺のアレ」

ヤバス!ヤバス!!!初めて生で聞いた!!


知「マイク当たって血が出た・・・」

タオルに付いた血を見せ付ける知之(笑)

知「自慢しとる(笑)」

この時熱気が凄くて本間に会場内ムンムンで暑かった。

「長澤くん、暑い~~」「長澤くん、俺も暑い!!」「長澤くんが一番暑い!!」
と客席からの声かけ(笑)


「RED」

出だしの高音コーラスが凄かった。


知「ここで一旦、バンドメンバーがはけるんだ。」と、メンバーout。

知「拍手をしてくれてありがとう。

  ソロで何曲かやろうと思います。

  その前に告知をね。
  5月21日に大阪でライブがあります。
  詳しくはFM大阪のHPを見てください。
  招待制らしいから、買えないらしいんだ。」

客「バンド~?」

知「そればっかりは分からない。
  神のみぞ知る(笑)

  後ね東京で、弾き語りのライブがあります。
  下北沢だから遠いし、できれば大阪の方で会えたらなって思うんだけど
  こればっかりは・・・神のみぞ知る(笑)
  招待制だからね。
  当たったら会おう!!

  じゃあ最近レコーディングが終わったんで
  その中の一曲をやろうと思います。

  暗い所でやった方がいいんだ。」

と言って照明が落ちる。

知「どんどん暗くして。もっと・・・もっと・・もっともっと。」

最終的には知之が全く見えない(笑)真っ暗になりました。
客席からは「見えなーい!!」のブーイング(笑)

客「見えんよ~?」

知「知ってるよ。」


「四葉のクローバー」

初めて聞く。友達に聞いたら、これは知之が一番しんどい時に書き上げた曲なんだそう。
すごい優しい曲。

知「鼻水が出てたんでね、暗いとバレないからね。

  じゃあ少し明るい曲をやろうかな。」


「いつものところでまってるわ」

一番音源化してほしい曲。大好き。

「僕らの輝き」


ここでバンドメンバーin。
そしてメンバー紹介。


「長い長い5時の公園」

出だしの囁くような「ワントゥスリ・・・」。
知之の声が優しくて優しくて・・・涙が出てきました。
最後の「母さんの声がして 君とお別れ」の所の
コーラス&ハーモニーがすっごいキレイやった。

「ねぇ、アリス」

この前のインストアは弾き語りやったけど今日はバンド。
あたし的にはバンドの方がジーンときちゃった。

「狼青年」

「マンドラゴラの花」

キターーーー!!!マンドラゴラ!!!
AC2005年ぶりに聞いたマンドラゴラ。
今の知之の声やったらあの高音はどうなるんやろうって思ってたけど
心配無用でした。
凄かった。あの頃の衝撃が戻ってきました。
これぞ、ながさワールド。


知「え~っと。
  もう一盛り上がりしたいから盛り上がってくれたらいいなって思ってる。
  ジャンプが出来る人。」

客席「ハ~~~~イ!!!!!!!!」

知「じゃあジャンプしよう!!!」

「真夜中のミッドナイト」

すんごい盛り上がり!!
sunsui内大地震(笑)モッシュも凄かった!!

「Blue Blue」

愛しい人~見てごらんよ~で自分の目を指す知之。
寝てごらんよ~では手を耳の横に持って行き寝るポーズ。
かわいい。


知「気持ちいいね~楽しいね。」

「24時のランドリー」


知「ありがとう、またね。」

知之とバンドメンバーがはける。

♪アンコール♪

松江さん以外みんなグッツのTシャツを着て登場。
まさか着ると思わなかったから笑っちゃった。
知之はさっき着てたボーダーの上から重ね着。
アッキーもカッターシャツの上から無理矢理重ね着で
かなり斬新なファッションになってました(笑)
お客さんも「着てる・・・」「着てるよ・・・」と失笑(笑)

知「アンコールありがとう!!
  感謝の気持ちを込めて2曲やろうと思います。
  三日月の誓いとPSSOS。」


「三日月の誓い」

久しぶりに聞いた。
初めて聞いたときは弾き語りやったんかな?
なんか印象が違いました。
あれ?こんな曲やったっけ?って。
でもめちゃめちゃいい曲。ジーーーーーーン。
最高です。

「PSSOS」

最後は「ありがとう~」と言ってはけていかれました。

Wアンコールの拍手は続くも終演。


いや~アツかった!!!
あたしにとってはじめてのワンマン。
予想以上なライブで最高でした。
2時間びっしり知之の音楽を全身で受け止めて、幸せです。

余韻に浸りながら、福岡に旅立つのであった・・・。

福岡レポはまた後日~~~。




  

スポンサーサイト

コメント

客「見えんよ~?」
知「知ってるよ。」

のとこが、なんだか好きです。
エロスさえも感じました。←
大阪行きたかったぜーーー
てか今は、シカプーのワンマンで7月に大阪行きたいと思ってるのー
行けるかわからないけどー
行った際は案内してー

コメントありがとうございます★

カナちゃん★

ね、知之ったらSなんやから~e-266

エロスを感じるカナちゃんは、どM(笑)

でもあたしも好きです。
実に彼らしい(笑)

シカプーワンマン大阪なの?
予定が合えば全然案内するze。

熱かったね

大阪のあの熱い感じ、よかったね。
お酒もおいしいし、ちぃちゃんとならいくらでも飲めちゃうし(笑)
知之のライブであれだけ汗だくになったのは初めてよv-10
知之の大阪ワンマンもはずせないなぁ。

コメントありがとうございます★

ぴのこちゃん★

大阪らしい盛り上がりやったねe-281
お客さんもパワフルやしアツカッタ!!

あたしはもっともっと飛びたかった!!
やっぱりライブハウスはいいねぇe-271

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/233-9527a0ef

