スポンサーサイト 


Walkin in my shoes@周南市文化会館♪ 


16日の夜勤入り前、mixi覗いとったら
チケットトピに神席が出ていたので即食いついてしまった(笑)

行き当たりばったり人生、お得意の前日決め。
夜勤明けで1人で行ってきました。

山口周南~~jumee☆LoVe3


山口に行くのはオーキャン@防府以来やから8年ぶり?




今回譲ってもらったお席は2列目まさよしブロック通路側。
まさよしまん前でした。なんかハズカシイ(笑)



18時半過ぎ、会場が暗転しお三方登場。
今日は白ポロよし。

カレーの歌

歌詞覚えてきちゃった。
「Uh~
 あなたは誰ですか~?カレー温めますか?昨日の残りですか?少し辛めですか?」
 みたいな感じ。

新曲

ここで周南スタンディング!!
最初の方はあんま声出てなかったなぁ?
間奏で「徳山~~~~!!!!」って叫んでました。

新曲

この曲ってオープニングのカレーの歌とは別物?一緒の曲?
歌詞が一部一緒なんだよね~?謎。



ま「どうも。」

Me&MyMindのイントロを弾きながら~

ま「あ、どうも(笑)
  山崎まさよしです。
  周南でしたね。徳山って言っちゃった。

  え~Walkin in my shoes始まりまして~
  今日、山口・・・来て・・・しまい・・・ました。エヘエヘヘ。←笑い方ツボったハート

  みなさんお変わりありませんか?ありませんねっ。

  今日は最後までごゆっくりお楽しみください。

  え~立ってらっしゃる方は~・・・踏ん張って立っててください(笑)」


「Me&MyMind」

まさアツで「さ~んじゅなな!!!!」


「窮鼠猫を噛め」

ここらから声絶好調になってきました。
めちゃ楽しそうやった。

「heart of winter」

ま「ありがとうございます。」

ここで客席から「まさやんカッコイイ!!」の嵐(笑)
めっちゃ照れてました。

ま「え~今日はいい天気でよかったですね。
  え~このシーンとした雰囲気・・・耐えられるようになりました。
  昔はもっとガッといてたんですけど、最近は落ち着きを取り戻してきたみたいです。」

客「37歳~!!」

ま「はい!!アラフォーです。
  でも僕らくらいの世代の方まだまだ元気だと思います。
  ・・・何がおかしいねん!

  まぁ色々体の疾患とか・・・・・・フヘッヘッヘ~
  お肌の曲がり角であったり色んなものがやってきますけど
  それにもメゲズにやっていきたいなと思います。
  
  お年の方もいっぱいおられますし、どうなんですか?最近
  ドモホルンリンクルとか・・・←いきづまり(笑)

  フヘヘ・・・ちょっと今日・・・地元に帰ってくるとダメなんですよ~。」

客「おかえり~」 「がんばって~」

ま「えぇ、まだまだ僕は未完成です。」


「未完成」

めちゃめちゃ声出て最高の未完成でした。
めちゃ力強くて男くさい!!!


「振り向かない」

今日もお座りで聞かせていただきました。
何回聞いても出だしのハープでゾクゾクしちゃう。


「Gretting melody」


ま「あっ、どうも。」←3回目

ボトルネックを左手薬指にはめ、ギュインギュイン♪
めちゃめちゃカッコイイ。ホレボレ。

ま「あっっ、どうも。」←4回目(笑)

客「まさやん天才ーー!!!」
って言われて照れて下を向いてました。キャワユス。

ま「ややや、あの~今回は弾き語りもね。
  もしよろしければお掛けになってくださいね。
  やっぱり長丁場は足にきますからね~。
  ヒザー!!とかフシブシー!!とかリウマチー!!とか(笑)」


「ただただ・・・」

神でした・・・。


ピアノ前に移動。

ま「ただただ・・・とゆうね、歌でしたね。

  いいですね~今日は静かで。
  いやいや大丈夫ですよ。僕はこーゆう空気がダーイスキですぅ(笑)
  落ち着いていきましょうよ、ね!!」

ピアノをポロポロ・・・。

MC少な!!と思ったら~

ま「少ししゃべりましょうか。」

大拍手!!!!


ま「え~周南とゆう名前になって、どれくらいの月日が流れたんでしょうか?」

客「わかりませーん!!!」 「6年!!」

ま「6年ですか。ふーん・・・。←聞いたこせに(笑)

  慣れました?周南って名前に。
  町の名前が変わるってなんのこっちゃようわからんようになりますよね~生きててね~。←?

  (お客さん反応ナシ)

  あれ!!?(笑) そうでもないのか?ソウデモナイノカ!!?」←カタコト

客「そうでもない!」

ま「そうか!!フハハハハハハっ!!」


客「まさやん腕がカッコイイ~!!!!」

ま「ドコ見てるんですか!!
  ドコみとんねん!!(笑)
  そうですか・・・フハハハ!!

  なんかなぁ~照れるなぁ今日なぁ~」

ピアノをポロポロ・・・

ま「ウコン飲んでますか?」


「ツバメ」

「ウコン飲んでますか?」から入ったツバメ(笑)
聞き入っちゃった・・・。

どうもどうもと左側に戻る。


新曲

聞けば聞くほどいいね、この曲。
あったか~い、ホンワカ、まさやんって感じ。

「悲しくて~バラバラになりそう~
会えなくて~ボロボロになりそう~♪」
めちゃラブソングハート


「アンジェラ」

「春も嵐も」

周南再びスタンディング~!!
飛んで飛んで、楽しいぃ~!!

メンバー紹介キタローさんの時に客席から曲に合わせて「Fu~Fu~♪」
ゲンちゃんは、ダンダンダダダ ダダダダ!!「ゲンちゃん!!」しました。

ま「以上3人でお送りしてます!!」


「深海魚」

イントロが長かった。
アレンジが変わったのか、まさよしが入りそこねたのかは謎(笑)
今日の深海魚スゴイかっこよかった。


新曲

本間めっちゃかっこいいわ~この新曲。
サビ「このまま~何も聞かないで~」←曖昧

途中のエレキソロでズンズンステージ際まで出てきて
あたしの通路はさんだ斜め前最前列の少年に「弾いていいよ」って感じでエレキ差し出してました。
いーいーなー。
でも少年は無表情でペタペタ触ってただけ(笑)
緊張してたのか?興味がナイのか?
そして少年の隣のおそらくお母様とそのお友達?がまさよしの腕触りまくってた(笑)

まさよしめちゃめちゃシャウトしてたよ~!!
「ワォ~ワォ~!!」叫んでました!!


「ドミノ」

飛んで飛んで~暴れた~!!
1人やったんやけど、お隣さんも同世代くらいのお1人様で心強かった(笑)
結局話もしてないけど一緒に暴れてくれてアリガトウ、お隣さん。・・・とここで言ってみる。


「晴男」

やばいやばいやばい。
イントロからまさよしの笑顔がやばいやばい。
「Let’make~♪」の所も「Fu~Fu~」って言ってた。

ご当地歌詞。
「山口県~・・・に来ましたよぅ・・・・・・。」

客席からは「おかえり~」の嵐。

ま「そっれはそれ~でいい♪」

間奏の所ではそれはもう100万ドルの笑顔。←古!
まさよしってめっちゃ楽しい時変顔するよねー(笑)←失礼
変顔でまくりでした★

ラーララではキタローさんが前列のお客さんに歌わせてました。
そしてやってきた・・・少年の所に。
少年は「いいですいいです~無理無理~」って感じでお母様が「はよ歌い!!」みたいなやりとりが後ろから見ててほっこりしちゃった。
その光景をまさよしもニッコニコしながら見てた。
結局少年は歌わず、お母様の隣の方が歌ってました~(笑)

最後にでっかい声で「アリガトー!!!」


「真夜中のBoonBoon」

すごい盛り上がり!!
まさよしも完全なるオンザ眉(笑)
カッセーカッセー!!飛びました。
「だって、涙がでちゃう。だってオトコノコなんですもーん。」でした。

さいごに「さ~ら~ば~じゃ~!!」言うてはりました。

そして何ていえばいいんやろう?
小躍り?をしてハケていかれました(笑)


周南のアンコール長かった~。
なっかなか出てこんかった。
でもお客さんの手拍子が激アツ!!!
みんな「まさや~ん!!!!」って呼んでた。
男の人が「まさよしーーー!!!!」ってぶっとい声で呼んだり(笑)
出てくる直前はまさよしコールの嵐でした。
愛されてるナァ・・・。


そしてお三方再登場☆
すごい歓声!!!
まさよしは白wakinTシャツでした。
そしてキタローさんが「ジモト!ジモト!」コールを仰ぎ
会場からは「地元!地元!地元!」と地元コール。

まさやん嬉しそうにコールに合わせて三三七拍子みたいなフリで踊ってました。

地元コールの流れのままボンゴをポコポコ♪

カレーの歌

少し辛めですか~ぁぁぁぁ~から続く↓

「アレルギーの特効薬」

この辺楽しすぎて記憶がナイ。
まさよし変顔しまくり。←だから失礼

WHAT'D I SAYの英語の部分では上原ひろみさん並に激しくピアノを弾くフリをしてました(笑)

ナーナナナー♪の所は「every bady say 山口~!!!」


大盛り上がりの会場からは
「また帰っておいでよー!」とか「まぶしい!!」とか声がかかってました。←ゲンちゃん達の頭?


「十六夜」

譜面ペラペラめくって選んでるっぽかった。
その日の気分?

ビックリした&めっちゃ嬉しかった。
思わず「おぉ~」言うてしもたわ。
今回セトリチェンジのタイミングが読めへんわ~。
だから色々行きたくなる。。。

でも会場大手拍子でした・・・。ヤダ・・・。


「ステレオ~長男」

「Fat mama」

「悩み多き若者が~!!」は、少年ピン指し。
いいなぁ~少年。
もうもう・・・飛びまくって汗ダク~。


「パンを焼く」

早口言葉~!!!

生麦→カエル→隣の竹薮→バスブスガイド→赤巻紙♪

ま「難易度を上げるぞ!!」

スモモ→赤巻紙(噛む)

会場「えぇ~~~~~~~~~!!!」

ま「坊主が屏風に上手○×&%▲~」(噛む)

会場「えぇ~~~~~~~~~!!!」

スマップ→なかなか鳴かないカラス→赤パジャマ

会場「赤○×&%▲~」
ま「言えてねーじゃん(笑)」

最後は
ま「君のためにソバを打つ~♪  
  君のために豆を炒る~♪
  君のための・・・おいでやす山口へ~♪

  君のためにパンを焼く~♪」

会場大拍手!!鳴り止みません。


ま「ありがとうございます。
  久しぶりに帰ってきまして・・・
  まことにありがとうございました。

  まぁツアーは趣味みたいなモンですから~
  趣味やない、仕事か(笑)」

客「がんばれ~!!」

ま「がんばれ言うな!!

  また機会があれば足をお運びください。


  山口県・・・この周南・・・僕がいた頃よりどんどん淋しくなってる気が・・・(笑)


  地域達成化がんばっていただければ~」


客「まさやん、よろしくーーー!!!」

ま「俺がやんのかい(笑)」

会場大拍手!!

ま「イエーーーーーーイ!!!!!!!!(笑)


  本当に今日はありがとうございました。」


「ア・リ・ガ・ト」

毎回泣きそうになる。
終わっちゃう~ってのもあるけど
やっぱり曲調、歌詞、まさよしの声、表情、全てが重なっての曲。
この曲に限らずやけどね。

完全にまさよし愛復活したと確信しました(笑)

最後の3人のコーラスは本間やばい。最高。生きててよかったと思う。→大げさ


ま「ドラム江川ゲンタ!ベース中村キタロー!!
  山崎まさよしでした!!」

クルクル巻かれたままのおしぼり?を開けない状態で汗を拭き(笑)
片ヒザ付いて、ゆっくり優しい両手投げキッスハート


いやーーー
周南ライブ、最高でした。

まだ3公演しか行ってないけど3公演中、ナンバーワン。1人やったくせに(笑)
あ~このライブをまさ友と見たかった!!
本間、よかったです。



ライブ後は四国のお友達を見送って、夜行バスまで時間があったので
1人でまさよし青春の場(笑)ブギーハウスへ行きました。

が、クローズ(泣)

写真だけでも~と思い、
まるでグラビアアイドルを撮るキャメラマンのように看板を撮影してたら
まさよしファンの方に声をかけられ意気投合(笑)

バスの時間まで駅前の屋台でおでんと日本酒で語り飲んでしまいました。
おっさんやないかーーーいグラスワイン[赤]

こんな出会いもあるんですね(笑)



あーーーーただいまさよしハート

まさよし愛復活です。


WIMS




スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

防府在住のsaekoといいます。
いつもブログ読ませてもらってます。

ちぃさん周南いらしてたんですね。
すごい行動力と愛e-415

そしてライブレポを読んで「そうそう」と昨日のライブを思い出し余韻に浸っています。

楽しかったですね。

まさよしさんは昨日の夜に防府に来られてたみたいですよ。
防府に来たら必ず行く居酒屋があるんですが、そこで朝まで酒盛りだったそうな・・・i-53

ちぃさんもまた山口にいらしてくださいね。

アリガトウe-415

3公演目とは!!

すでに3公演目だなんて!!
スゴイですね~(笑)それも良い席でうらやましい(T_T)
私なんて初日も今度も後ろから1列目です・・・
それでもまさやんのライブに行けることが嬉しいのでいいのですが、
一桁台の席でみてみたいな~!!

次のレポも待ってま~す(^O^)/

おはよです

この時点ですでに3公演目とは・・・さっすがちぃちゃん!!

確かに周南ライブむっちゃよかったよね~~!!。私はまだ?2公演目やけどほんとによかった。たった1日でここまで違うかぁ~!?ってな感じしたもんね。なんかねまさよし君自身リラックスしてるわぁ~、って見てる方までそれが伝わってきてむっちゃあったかく楽しいライブでした。
でね、ギターの音&歌い方・声そのものもほんとワイルドで色っぽくて、もうこんなの聴かせて見せられたら私どうしましょ・・・→末期(爆)。でもって日替わりも全く読めないしね(^^;;)。

またこれで参加本数増加が確定!!(爆笑)。またどこぞで会えるでしょうか?(^^;;)。


追伸:私も「ヤダ・・・。」

はじめまして

コメントは初めてなんだけど、ブログいっつも読ませてもらってます!!
ちぃちゃんのレポ楽しいだもん。

福山・岡山も楽しかったけど
周南すごく楽しかったみたいだね~
いいなぁいいなぁ。
でも、ちぃちゃんの行動力には関心するなぁ。

次は香川って思ってたんだけど、待てそうにない!!九州まで遠征しなきゃって思ってます。


コメントありがとうございます☆

saekoさん★

はじめまして~
コメントありがとうございますe-265
いつも読んでいただいてるなんて
嬉しいデス!!

ハイ!
前日決めで勢いで行ってしまいました~
めっちゃ楽しかったですよねe-267

saekoさんは防府の方なんですね~。
朝まで飲んでたのはライブの前の日かな??
ライブ後はブギーで朝までコースやったみたいですね~(笑)

また行きます山口e-266
saekoさんも遊びに来てくださいね~!


ちゃんさん☆

予定してたのは初日よこすかだけなんですけどね・・・
ま、いつもの事です(笑)

ちゃんさんは次は大宮かな?

良席チケット来るように祈ってます☆


asukaさん★

ども!!
会場ではいきなり飛びついて申し訳ない(笑)
いつもながらに反省・・・e-263

ライブ楽しかったね~
地元ならではのアットホームな雰囲気でまさよしもリラックス~でしたねe-266

あたしも末期患者です(笑)
次、どこ行こう~?

またすぐ会えると思います(笑)

asukaさんも三重においでやっす~


ヤダヤダヤダヤダ・・・
最後の方はマシになってったけどね(笑)



よっこさん☆

こんばんは!!はじめましてe-266
こんなブログにコメントくださってアリガトウございます!!

福山&岡山行かれたんですね~
特に福山は凄くよかったと聞いておるます。
行きたかった~大好き!聞きたかった~(笑)

周南も楽しかったですよぉ~

あたしも香川行く予定です。
予定は未定ですが・・・e-451

でも香川まで待てないでしょ~?
是非三重へ~e-320


また遊びに来てくださいね~e-266


ども~。

おっさん、楽しかったね~。
ほんとに、ぶしつけなやつですみません。出会いにただ、ただ感謝です。
これからもお見知りおきを・・・。
周南・・・。ほんとに良かった。
だから、広島はそれ以上に凄いことになると思ってた。
とはいえ、周南の出だしの声はかなり危ない気がしたから、体調はイマイチだったのかも・・・と思います。
ライブを飛ばしたことがないのが自慢だったと思う彼だけど、いつかこんな日が来るとは思ってました。
他のいろんなミュージシャンが、この日を乗り越えてるもんね・・・。
これからの彼に期待です。

コメントありがとうございます★

ずんだか51さん★

ども~
その節はども~(笑)
イヤ、運命の出会いですねあれこそ。

一緒に飲んで食べた事、飲んだ事。

声かけてくれたアリガトウe-328

またゆっくり飲みましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/230-4a884ecc

