スポンサーサイト 


Walkin in my shoes@よこすか芸術劇場♪ 

3/5から始まりました。

まさやんのツアー「Walkin in my shoes2009」泡

初日のよこすか芸術劇場、行ってきました~☆


ネタバレしてます。↓

よこすか芸術劇場は初めてのホール。

今回のお席は18列目センター。
5階まであるってどんなホールかと思ってたけど、
2階がほとんど1階みたいなもんで
後方の席でも傾斜があったから思ってたより見やすかったです。

今回のセットはぱっと見めっちゃシンプル。
後々気づいたけど、このセットが以外と凝ってました。
開演間際にキタローさんの横に、花瓶に入ったお花が置かれました(笑)


18時40分、開演。

立ち位置はドコモライブと同じまさやん左のゲンちゃん頂点のトライアングル△
まさやんは白いポロシャツにジーパン(肩に何かプリントされてたけど見えなかった)
靴は黒かったような・・・?

オープニングの曲はカレーの歌?
「昨日の残りですか~少し辛めですか~?」みたいな歌詞(笑)
ついに歌にしちゃったのね~。


新曲

いきなり新曲来ました。
よこすか一気に起立~絵文字名を入力してくださいしちゃうくらいアップテンポな曲。

新曲

さらに新曲。
この曲かっこよかったです。
水のない水槽系かな?

「Me&MyMind」

イントロのアコギを弾きながらMC。

ま「どうも~Walkin in my shoesへようこそ~。
  初日でござる!!
  最後までよろしくどうぞ~。」

Me&MyMind、めっちゃ久しぶりで鳥肌立ちました!!!
「色んなことが~こんがらがっちゃって、頭は・・・オーバ~さんじゅ、さ~ん」
って、歌の途中でナベアツしてた(笑)

「窮鼠猫を噛め」

ドコモライブぶり♪

「heart of winter」

リンリンリンリン♪きれいな鈴の音色で始まったheart of winter。
何故かFCイベントで聞いた弾き語りより、バンドの方が優しい雰囲気なアレンジでした。
まーちゃんの声も優しくて、ほっこりした。


ま「どうも、山崎まさよしです。
  どうせアルバムないのにツアーしてって、思ってるんでしょ(笑)?
  冒頭2曲、いきなり新曲やったしね。
  何の歌かさっぱり分からんかったでしょ?
  
  まぁこうやって皆さんと一緒に新曲を育てて行き~
  あかつきにはアルバムを収録したいなと(笑)

  だから例えわからない曲があってもフンイキフンで聞いていただければ幸いです。
  子供じゃないんだから・・・
  もういい年代の方がズラリと・・・多くは言いまい(笑)」

他には、最近シラーっとした空気にも耐えられるようになってきた。とか話してました(笑)


「未完成」

「振り向かない」

ヤバ~イ!!
出だしのハープで全身トリバダたち立ちました。
アリーナの時もおぉ~ってなったけど、今回もわぉ~ってなった。
ゾクゾクしてたら斜め前の席の2人がノリノリ大拍子で萎えました(泣)

でもやっぱ、名曲やわきらきら

「Gretting melody」

やっぱりめっちゃ好きです、この曲。
「語りかけるように~手紙を読むように~眠りにつく君に~」が好き。
泣きそうになっちゃった。。
コチラもバンドバージョンの方がいい。
ゲンちゃんのドラムも優しぃーの。


ここでゲンちゃんとキタローさんがはける。


ま「どうも。
  まぁ、弾き語りもやりたいと思います。
  古い歌もやろうかと・・・。」

アコギでブルースを弾き・・・

ま「バーボンくれ、バーボン(笑)」


「ただ ただ・・・」

会場からどよめきと拍手!!
TTT以来。
懐かしいぃーうれしぃー!!!
ボトルネックでギュインギュインいわして声もすごい伸びて
ちゃんと歌えてた(笑)

歌い終わったらまーちゃん鼻をススってました。

ま「鼻がスカスカする(笑)」

ピアノの前に移動してお客さんを座らせます。

ま「いや~、今回はねMCチャンスが少ないんですよ~MCチャンス・・・
  MCチャンス!!(笑)

  最近ウコンとかね。
  実際あれは秦のCMになってきてますよね。
  事務所の陰謀を感じます(笑)」

客「がんばれ~」

ま「がんばれって言うな(笑)
  それを言うからアカンねん!!」

「8月のクリスマス」

ピアノいっぱい間違えてた(笑)


ゲンちゃんとキタローさんが加わる。

新曲

まーちゃんらしい曲。
ゆったりした曲調で、すごいいい歌詞。←覚えてないけど
今回歌った新曲の中で一番しっくりキタ。

「アンジェラ」

キャァァァ!!
めっちゃ嬉しかった~!!!
HMAの時のようなめちゃめちゃカッコイイアンジェラ!!!
かすれた声とエレキとゲンちゃんのドラムが最高やった!!
むっちゃ男くさい!!

バーボン持ってきます(笑)

「春も嵐も」

オーガスタサウンドの着うたで2回しか聞いてなかったけど
イントロですぐ分かりました。
てか着うた聞いた感想は・・・???な感じやったけど
ライブで聞いたらめっちゃイイ♪
すごいかわいい曲♪♪
自然と飛び跳ねてました。
お客さんもノリノリ~~~~~絵文字名を入力してください

ここでメンバー紹介☆

ま「ベース中村キタロ~
  ドラム江川ゲンタ~!!」
ゲンちゃんドラムで、ダンダンダダダ ダダダダ「ゲンタ!!」ってやってた。
それに合わせてお客さんも手拍子で、チャチャチャチャチャ チャチャチャチャ「ゲンちゃん!!」

ライブで定番になりそう!!

「深海魚」

ちょっと音はずしまくってたかなー(笑)

新曲

ロッッキュン♪な曲。
でもバックの音が大きくて歌詞サッパリ。

「ドミノ」

ラーラーラーラーのコーラス、会場にもっともっと~って煽ってました♪

「晴男」

「東京に生まれて阪神を愛してても~」で、バットでボールを打つふりしてました。
それに合わせてゲンちゃんがドラムでコンっ♪←すごいうまかった(笑)

ラーララーが長かった・・・。
お客さんの歌声に合わせてまーちゃんが「Ah~Ah~」って歌うの好き。


「真夜中のBoonBoon」

てっきり晴男で終わると思ってたからビツクリです(笑)
今回もカッセーカッセーと
「だけど涙がでちゃう、、、だってオトコノコなんですも~ん」でした。

ブンブンが終わると会場大拍手!!

手を振りながらハケて行きました~。


♪アンコール♪


ツアTの緑のTシャツを着て登場。

ハープを吹きながら1曲目にやった新曲?(カレーの歌)
そのまま~~・・・

「アレルギーの特効薬」

アレルギー~~WHAT'D I SAYになる英語の所が、
よこすかイチの萌えポイントでしたjumee☆LoVe2
なんかねー文章で表現できないくらいかわいかった・・・。
ウッドペッカーみたいやった(笑)

お決まりのコール&レスポンスも楽しかった~☆

「名前のない鳥」

「ステレオ~長男」

fatmamaやと思った。
ステレオ大好きー。

「fatmama」

「悩み多き~若者が~・・??」って若者ドコ?ってお客さん探してた。オイ、失礼だぞ(笑)

そして「よろしく~お願いしま~す」の所は
「よこすか~お願いしま~す」やった(笑)
うまい!!!!

「パンを焼く」

おぉ~宮古ぶり~きらきら
早口言葉は
生麦、かえる、隣の竹薮、瓜売り、すもも、赤巻紙、赤パジャマ。
赤巻紙と赤パジャマでは、まーちゃんカミカミ(笑)
お客さんから「えぇぇぇ~~~??」って言われて苦やしそうにめっちゃ笑ってた☆←カワユスギ

「ア・リ・ガ・ト」

ま「アリガトウ」

この曲も聞けば聞くほど味が出てきますね。
ちょっと古くさい感じはするけど、いい曲です。
最後、ゲンちゃんとキタローさんのアカペラコーラスは鳥肌モンでした。


最後はマイクなしで「ありがとうございましたー!!!!!!」
「これからツアーに行って来ま~す!!!」
って言ってハケて行かれました。



2時間15分ほど、MC少なめの聞かせるライブでした。
いやー楽しかった。
ぶっちゃけあんまり期待してなかったんですが、予想以上によかったです。
「アリガト」や「春も嵐も」がバンドの方がよかった。

結構初日ってまさやんもお客さんもドギマギ感があるけど
今回はそんな事なかったし。
これから53本、どんな風に変化していくのかな?



楽しみですハート


WIMS




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます☆

鍵コメさん☆

こんばんはe-267

初日楽しかったですよね~
見かけたって声かけてくださいよ~

よこすかは音響もよかったし
ホントいいライブでしたよねe-273

早く次に行きたいな~

次こそは(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり

会えなかったけど私も行ってました。
横須賀良かったよね~~~!
「窮鼠猫を噛む」も聴けたし、「振り向かない」のハープは息が止まるかと思ったし、8クリの後の新曲には泣かされました。
ばりばりロックな曲もすごくかっこよかったe-292e-266
あと…OKBHで鍛えられたのかMCが上手になってたようなv-426
これからどんな風に進化していくのか、本当に楽しみ。
  • [2009/03/09 00:52]
  • URL |
  • my star
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます☆

鍵コメさん☆

逃げませんから~(笑)
是非話しかけてくださいねe-266


my starさん★

きてたのね~
会えなくて残念。。

次はどこで会えるかな??

絶対変化していくライブだよね~

楽しみすぎる♪

ところで

あの百合はなんだったんでしょうね?
ご丁寧に木の札が立ててあって“Lilie”(だったかな?)って書いてあったの。Lillyじゃなくて。女性の名前ってこと?
ちいちゃんどこかで謎が解けたら教えてね。

私は次は大宮です~e-414
  • [2009/03/11 00:30]
  • URL |
  • my star
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして♪
私は3月10日の群馬県民会館行ってきました!
一日経っても、興奮冷めません(笑)

まさやんって、ホント最高ですよね!

コメントありがとうございます★

my starさん★

え~百合やったんや?
それこそ分からないような席でしたから~(笑)
明日確認してきまっすe-271


ちゃあさん★

コンニチハ。
はじめまして。
コメントありがとうございますe-266

群馬行かれたんですね。
群馬では星に願いをを歌われたそうな☆

10年来まさやんのライブに行ってますが、何回行っても飽きませんe-280

是非また遊びに来てくださいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/223-756247c9

