スポンサーサイト 


COIL 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE♪ 


11月29日、行って来ましたハート


COIL 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!!!


COILの声と曲をまーちゃんのYMAC1999で初めて聞いてから10周年!!

10周年のCOILを祝うべく、ライブ前からワインでルネッサーンス♪
飲みすぎてヘロヘロな状態でのライブやったけど、めっちゃ楽しかったアップロードファイル

あんま覚えてんから書かんとこ思たけど
10thやもん。記念やからね。
間違ってるかもしれんけど覚えてるセトリとMCだけ。。

今回のライブ、本当にサダさんが輝いてました。
洋ちゃんが欠席となって一番悲しくて不安やったんはサダさんだよね。
でもそんな事ちっとも思わせん、堂々としためっちゃ最高のライブでした。



整理番号順に入場してロッカーに荷物を預けたけど
センターちょい左寄りの3列目で見れましたkirakira

予定より少し遅れての開演。

メンバー登場の時、洋ちゃんの「グッドモーニング」が流れ
客席も自然に手拍子♪

メンバー達はモノクロの衣装。
サダさんも「ミュージック」PVの衣装。

「愛のチカラ」


定「こんばんは、COILです。
  最後まで楽しんでってください。」


「クルクルフェチ」

「AWA」

「Loveless」

「Nowhere Land」


客席からの「かっこい~ハート」ってゆう声に即答で
「マジで!!??」って返してました(笑)

今日のメンバーの衣装の話になって、客席から
客「ビートルズみたい!!!」
定「お!!いいこと言うねぇ!!社長も喜ぶよ!!」と。

サダさんは「ヤツの分までがんばります。」と言ってました。


「これでいいのだ/それでいいのか?」
途中で歌詞間違えて、「ヨースケゴメン」って言ってました(笑)

「64」

「ラーメン’95」


定「チャルメラな・・・チキンラーメンな感じで(笑)
  オーキャンで事務所の仲間がトリュビュートしてくれたんで
  トリュビュート返しな感じで・・・。
  比べないでね、別物だから!!!」

客席から「サダさんの方がいい!!!」と言われてめっちゃ照れてた(笑)
かわいいheart03

定「季節外れの歌をやります。」と。


「夏はこれからだ!」

「Good Day Afternoon」


ここでメンバー紹介★
COILと言ったらおなじみのバンド。

ギターマツケン。
松っちゃんと洋ちゃんのライブCD(キャンプファイヤー)の告知をしてました。
洋ちゃんが手焼きしたCD-R(笑)

ベース樋渡尚崇。
元アイスクリーム屋さんらしいjumee☆faceA9

コーラスetc・・・高畠俊太郎。

ドラム古屋敏之。
めっちゃ好きやねんなぁ~古屋さんハート
古屋さん、身長190くらいあるらしい!!
いつも座ってるからわからんだー!!

ベースの樋渡さんも背が高い話になって、サダさんが古屋さんに
「立たなくていいからね。」って言ってました(笑)

キーボードライオンメリー。

ここらで歳の話になって、メリーさん「54ですけど・・・」って言わされてました。

定「メリーさん年齢も不詳だけどちょっと前までは男か女かも不詳だったんですよ(笑)
  レオタード着たり厚化粧したりしてたんだよ(笑)

  愉快な仲間達でしょ??
  若干一名欠席してますが・・・佐藤洋介です。」


「バナナ日和」

「ハレルヤ」

「キリギリス」
長澤くんの歌うキリギリスも凄いけどやっぱりサダさんのキリギリスはめっちゃジーンときた。
特に洋ちゃんがおらん10thライブやったからかな?
泣きそうってか、胸がギューってなった。

「あ・い・す・ま・せ・ん」

「読書ノススメ」

定「渋すぎる?最近好きなんだよね~読書が。
  昨日眠れなくてね~」と言うと

客「何時に寝たの~?」と。

定「それ言うとダメ、怒られるから(笑)嘘つけないし。」とゆうサダさん。
う~ん、ピュアだなぁ。

焼酎のお湯割り飲んだりホットミルク飲んだりツボ押ししたりしたけど寝れんかったって言ってました。
新幹線の中ではちょっと寝たそうな。

次は若々しい曲を・・・とはじまった、

「マボロシ」

「アホアホベイビー」

最後の曲は

「ミュージック」

最新アルバムの中で一番好きな曲。
めっちゃ楽しみながらめっちゃ感動した。
サダさんがめっちゃいい顔しとった。

定「ありがとう!うれしかった!!!」
と言ってハケていかれました。


えるもアンコールえるも

サダさんとサポメンたちは、COILTシャツに着替えて登場。
白黒でオセロ状態(笑)

定「洋介情報を告知したいんだけど・・・告知って何?(笑)」
会場「えぇ~~~???」
定「いやいや、あいつ元気にしてますからね。悔しがってるんじゃないかな?」って言ってました。

定「さて、アンコールでございます。
  まだやってない曲があります。・・・ですが
  意外と洋介の穴はデカくてですね、彼が今回もサポートしてくれます。
  
  山崎まさよし~~~!!!!」


まーちゃん、コイル白Tにジーパン、黒ブーツにハンチング。
ごめんなさい、出て来た瞬間爆笑してしまいました。
あまりにも似合ってなかった・・・ハンチング。。ゴメン!!!

まーちゃんも「ウコンのチカラ」と「Heart of Winter」の告知してましたハート

定「洋介のパートを歌えるのは山ちゃんしかいないよ。
  たっかいたっかい↑」・・・と。

岡本定義&山崎まさよし
「BIRDS」
まーちゃん、耳押さえながらがんばって歌ってました。

も一曲!!!
「カウンセリング&メンテナンス」
まーちゃん、ハープ2つがんばって吹いてました。
飛んだ飛んだ~きた

まーちゃんは2曲終え、サダさんとハケ~。


えるもWアンコールえるも

「DANCE BABY DANCE」

「天才ヴァカボンド」
イントロが流れた瞬間、大歓声、うるうる
やっぱりこれを最後にもってくるのねー!!
オーキャンのサダさんの「洋介がいてほしかった」ってゆう言葉が頭ん中でリフレインして
涙がポロポロ流れた。


サダさんは最後まで「本当にありがとう!!!」って言ってました。

サダさんがハケた後、会場に洋ちゃんの「あとがき」が流れます。
再び涙が・・・
隣におったCOILファンの子も泣いてました。

洋ちゃんの歌声ってめっちゃ優しくて好き。

10年間COILをオーキャンで見てきて
10年目にしてにはじめてのワンマン。
何故もっと早くライブにいかんかったんやろう?と思わせる程の素晴らしいライブでした。
ここに洋ちゃんが居たらもっと素晴らしいライブやったんやろうな。

本間に本間にお世辞抜きでいいライブでした。

東京行きたい(笑)←仕事~~orzcry



洋ちゃん、ゆっくり体治して2人そろってのライブ楽しみにしとるよ!

サダさん、大阪ライブおつかれさまでした。
本間に本間に素晴らしいライブでした。
東京もがんばって!!!
本当にありがとう!!!!!!

COIL
10周年本当におめでとうkirakira
2人揃ってCOIL。
復活ライブを楽しみにしてます。



あ、
まーちゃんもお疲れさまーーーアップロードファイル




スポンサーサイト

コメント

いやほんまに・・・

良いライブやった。
”大人のライブ”やったなぁ~・・・とひさびさにゆったりした余韻にひたってます。
オーラスの”天才ヴァガボンド”はもう・・・そうくるよね!とは思ってたけれどやっぱりぐっと迫るものがあってたまらんかったです。

ライブ後、歩きながら「ばかでごめんね~ 逃げ切れるわけな~い~のに♪」と歌っていた私&友人、キッチリCOILの音に酔ってたみたい(爆)。

追伸:ワインでルネッサ~ンス!なちぃちゃん、むっちゃかわいかったよぉ♪♪♪

コメントありがとうございます★

asukaさん★

いやいやほんまに・・・
いいライブやったねe-267
天才ヴァカボンド&あとがきは本間やばかった。

あたしは「どこにい~て~も~」って歌ってました(笑)


あはは・・・
ライブ前に絡みまくってすんませんe-263
そしてあんな酔っ払いの相手してくれてあんがと(笑)
楽しかったよe-273

ベロンベロン状態で、ここまで覚えられてんのがスゴイ!!
酒に慣れてっしか?(笑)

10年て年月を、2人で頑張ってきたから、こんな良いライブになるんやなぁ。
めっちゃ良くて幸せな場所におったんやね、ちぃちゃんは。

コメントありがとうございます☆

あっきー☆

その通り~
酒慣れしてますから(笑)

本間にいいライブやったよ~
サダさんの人柄がにじみ出ててね、
みんなそんなサダさんをしたって尊敬しとるって感じ。
東京ライブでは感極まってサダさん泣いちゃったみたいe-445

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/210-a517144c

