スポンサーサイト 


お財布の中身は・・・ 


お気に入りのグッチのお財布は
見た目かなりごっつくて、
さぞかし、中身が入ってそ~な具合のパンパン加減…。
お財布

でも今実は170円ほどしか入ってません…(涙)

先日、貧乏すぎるあたしを主役に(笑)
財布の中身って一体いくら入ってたら安心する??
という話題に。

あたしは迷わず
「30円!!」 
と答えたのですが・・・
(理由*30円握り締めて誰かに電話して助けを求めよう!
 いやその前に携帯あるやんって感じやけど(笑))
周りの反応はあきらかに違ってた。

いや~、あたしはビックリです…アップロードファイル
「一万円はないと不安」という声多し。

あちゃぁぁぁぁ・・・
世間一般はそうなんかなぁ??
みなさんどうでしょう??

学生のころから貧乏生活には慣れてて、
財布にお金など入ってへんくても不安に陥ることはない私…。
平日にお札が入ってることはほとんどなく(笑)
それでもなんとか生きています(あはは)

そんな貧乏生活まっしぐらのあたしでも~
お昼ご飯代くらいは財布に入れておりますよ。

そんなあたしの今日のお昼はコレ ↓
お昼ご飯

職場のお昼ご飯♪

ハヤシライスと魚のフライ、スパゲティにサラダに
コンソメスープがついて

な、な、なんと 驚きのプライス
きらきら300円也~きらきら

しかもうちの栄養科さんの腕は良く、絶品ラブリィハート

ほんっま助かってます、この激安♪
それがまた、ご飯大盛りでも値段一緒なんですよっ!!!

安いでしょ??安いでしょ??

明日のメニューは親子丼らしい・・・  ルン♪

とはいえ、明日は170円の財布の中身で130円不足・・・OOOOO
どうしよう・・・。

「30円の安心」と「300円のお昼代」。
今日もあたしのお気楽な生活は 継続中ですっ!

・・・お弁当作るか・・・アップロードファイル


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは。私も常日頃
金欠です。。最近は、昼ごはんも
カードで購入しているぐらい。。。
働いても働いて、金がたまらん。
そんな状態ですよ。。
あ、半お引越しをしました。
ちぃのブログリンク貼らせていただいてもよろしいです??

すいません

↑お名前を呼び捨てにしてしまっています。すみませんm(__)m。お許しを。。。

そーやなぁー

1000円。
これだけあればどのバイト先にも応援に行ける!
お弁当持って行ってるから、昼代はいらないし、おやつ代の300円をプラスして、1300円あればもー心配なし☆

親子ドーーン

ひょえーーランチ安いなe-415

おっしゃ~e-269
これから130円握りしめて、そっちに行くわe-233e-282e-282

待っててねe-420

親子ドゥーン半分コだよe-355

あたし500円玉入ってると満足

ええな。
うちの会社の社食。




まずい。。。。。。。。。。。。。

私の財布も

かなりゴツイ!んで重い!!
なのに現金少なめ(笑)
私は5000円ないと不安になって使うのセーブするなぁ(´Д`)

しかし、ちぃちゃんの職場のランチ!
ボリュームあって美味そう(≧▽≦)
しかも安いしw
さすが、体力勝負の職場のランチやね。

いいなぁ

こんばんわ。

社食があるってなんだか憧れる♪ないのよ~、ウチ。
外食かお持ち帰りもしくはお弁当持参。

所持金だけど・・・1000円は欲しい。所持金が少なかったら、寄り道しないで帰ればいいだけのことなんだけど、ちょっと不安。
昔、「5円で会社まで来た!」っていう同僚がいてビックリしたことがある(^^;

財布の中には、3000円あるとパラダイスですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">でも、個人的には500円玉が大好きです(笑)
ウチの社食は一番安い定食が290円で、貧乏人の強い味方です☆日によってメニューの差がかなり激しいのが難点ですが…http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

最悪1000円。2000円入ってたら安心するかな~。とりあえず札束が1枚ないとツライ。
昼は弁当持ってってるから突然のお誘い&デパ地下の誘惑に負けへん為にもこれくらい??
って、これ、レベル低いな~(笑)

あ、私も財布GUCCIやでー

コメントありがとうございます★

よしこさん★

こんばんは♪
お昼ご飯代とかって、そん時は何百円って思っても、毎日の事やし~1ヶ月単位で考えると結構いいお値段になりますよね~~
アタシも日々節約生活なんで、作れる時はお弁当持って行ってます♪
でも大好物の、カレーとかエビフライやったら、がっつり社食食べちゃう(笑)

お引越しおめでとうございます!!
また遊びに行かせてもらいます!!
リンクも全然OKで~す!!

こんぺい★

おやつ代ってかわいいじゃん♪
最近のおやつはお高いからね~
300円で足りる??
中学の時の遠足は500円までやったけど?(話がかわった 笑)
でも一人暮らしで弁当はエライ!
尊敬しちゃいまつ。

リコちゃん★

安いやろ?安いやろ??
へっへ~
これが関西ってやつよ♪

130円・・・
持って来てくれんかったやんけ~笑

親子ドゥーンは、諦めました。
オベント、作ったよ・・・シクシク。

でもボーナス入ったからね。
ちょっとフトコロあたたかいi-228

ゆみちゃん★

な~
そんくらいで十分やんな~

1000円でも取られたら大変!!!
物騒な世の中ですからね~
でもアタシ常カード持ってるから意味ないんやけどな(笑)

ノンちゃん★

あ、同じ人がいた(笑)
なんでやろ~なぁ?
あのポイントカードやらが溜まっていくのは・・・笑
お金でパンパンやったら最高なんやけな~。・・・ないね。

ボリュームあるでしょ~??
昼からお腹一杯の状態で、なかなか動けないもんやから、控えようって思うねんけどペロリと食べちゃう♪

のっぴぃ★

そ~なんやぁ。
アタイは学生の頃も学食ばっか食べてました。
外の味ってなんか新鮮なのよね~。
やっぱおかんの味が一番やけどね。

やっぱりみんな現金持ってへんだら不安なんや~。
車通勤やからかな??
サイフ忘れてもヘーキです(笑)
5円でも、イケルイケル♪

イズミちゃん★

500円玉って素敵やんなぁ~
年に一度の500円玉貯金を開ける瞬間が幸せです♪

社食290円??
負けた~~~
本間、貧乏人の見方よね!!
うちも~当たり外れあるよ。
土日はやっぱり平日に比べておいしくないしねぇ~。

あっきー★

へ~
なんかあっきーのサイフには常に輸吉がいそうなイメージ♪
そうよ~
お金持ってへんだら誘いを断る理由にもなる!!
飲みに行ったら~高くつくしね。

何かあった時のために???
カードとビール券はいつもサイフに入ってるけどね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/21-fa2517b1

