スポンサーサイト 


しこちゅードリームライブ2008☆2days☆ 


しこちゅー2日目☆

今日はユーホールで歓迎セレモニーの太鼓台が披露されるっちゅー事で
みんなで行きたいな~って言っててんけど
朝方まで飲んでて結構二日酔いjumee☆faceA35

結局友達んチでマッッタ~リ過ごしてしまった。

二日酔いのくせに更に昼から飲んでたし・・・。


太鼓台、まーちゃんも見てたみたいですね。

アナマキ、ヤコにモズクさん達も(笑)


本日は最前列センター。
ちかー・・・。

今日はけっこう時間通りにスタート。

アナマキ、ヤコ、まーちゃんが出てきて

ア&マ「本日はどうもありがとうございました~。
     山崎さん、どうでしたか~?」

ま「無事に終わったぜーぃ!!」←何故かめっちゃ高声(笑)
こばやし太鼓台のハッピを羽織って、頭に紺の手ぬぐい巻いてました。

さすがお祭り男!!(笑)

そして全員ハケハケ~。


そしてキーとゲイが登場。
今日も出てきて早々、「男の子大好き!!」って言ってました(笑)

キ「今日は男の子多いのかしら~?男の子~?」

男性客「イエーイ!!!」

ゲ「いるわね~、あとで見てらっしゃ~いハート


今日のトップバッターも野弧禅。

モズクの部屋で4人でゆる~いMCをし、セッション♪

「じゅうじか」

そしてヤコのメインステージへ~。


セトリ

♪えいえいおーと泣くのです
♪青春ゴーズオン
♪東京紅葉
♪シーグラス
♪トレインとレイン
♪泪橋


東京紅葉の後のMCでピストルくんが

ピ「昨日は終わった後、
  明日に備えて僕達は打ち上げに出席せず
  ホテルの僕の部屋で相棒とチビチビ酒飲んでたんですよ~。
  そして俺がウトウトして寝ちゃって、
  うっすら目が覚めたら 聞き覚えのある声が聞こえてきて、
  誰だ?と思ったら、泥酔山崎さんがいらしてて
  朝方の4時近くまで
  「製糸工場の煙突の煙、白いなぁ~」って
  本当、どうでもいい事をずっと言ってて(笑)

  帰ってくれとは言えねーし・・・。

  打ち上げ出てた方がよっぽど休めたんじゃないかな?」

って言ってました(笑)

まーちゃんらしいわ泡

今回は新しいアルバムの曲いっぱいやってくれて
本人達も「名盤です!」って言ってたから、楽しみやなぁ~♪


そして再びモズクの2人でお部屋へ。

キ「今日はなんと、四国中央市の市長さんと県会議員さんが来ています、拍手~」

PA席にいた2人にライトが当たります。


ゲ「残念ながら、次のゲストは女性なのよ~。
  まぁいいわ、どっちも好きよ、あたしハート


アナマキ登場~★

マキちゃんは今日髪の毛をアップにしてました。

マ「ゲンタさんとは地元でよく飲みに行くんですけどね~
  あたしこんな毎日酒焼けみたいな声してるくせにお酒あんまり飲めなくて・・・
  一杯で5時間くらい粘りますね~。
  お話ばっかして、声が枯れる・・・(笑)」

ゆる~いMCの後、
ゲ「じゃ~モズクとアナマキでモジャモジャしようか~。」
と言ってセッション♪

「心に花をたずさえて」


アナム&マキ、メインステージ★

セトリ

♪月の花まつり
♪あるがまま
♪テキレイ
♪ファイト
♪戦え!野良犬



MCで太鼓台の話をしてたからか、一曲目は「月の花まつり」
マキちゃんが「ワッショイワショイ~!!」「ソーリャ!ソーリャ!」
それに合わせて会場もレスポンス♪
この曲のマキちゃんの低音の声めっちゃ好きです。
かっこよすぎ、惚れるャy、f、

今日はマキちゃん、コンタクトを買い忘れたらしく黒縁メガネをかけてました。
一回外したんやけど、すぐかけてた。
てか顔がちっちゃすぎてメガネがめっちゃでかく感じたなぁ(笑)

「ファイト!」はね~これは中島みゆきさんよりアナマキが歌うファイトが
力強くてドクドクきますねー!!!
アカペラの所とかヤバイ!!

今日も「戦え!野良犬」でゲイとまーちゃん登場!

まーちゃん、Tシャツが・・・白地に・・・バラ柄・・・薔薇薔薇
相方と顔を見合わせて「あれ、アリなん?」って言ってしまった(笑)
イメージでいえば、高島屋の袋です!!←イズミちゃん友、GJ!

今日も無表情で激しくジャンベを叩いてました。カッコヨス。

曲が終わったとき「イテー」と手を振ってました。


そしてまーちゃんがモズクの部屋へ。

ゲ「あら!山崎くんじゃないの!居残り?」

ここでまーちゃん、足を斜めに並べて口に手を当ててウンウンと頷く。←オカマ風

キ「あら!あなたもそっちにいっちゃったの?なんか嬉しいわね~。」


ゲ「昨日はいっぱい飲んだの~?」

ま「いや~さっきもピストルのMCであったようにね。
  昨日はモニターのグッキーくんが「後で電話するんで~」って言ってんけど
  そのままグッキーの部屋にコンコン♪って行ったら全然誰も出てこなくて
  で、帰り際に明かりのある部屋へ行ったら、
  濱埜くんとピストルくんが狭い部屋で、空き缶だらけで寝てて。
  そこに迷い込んで行ってね、ピストルの寝顔を見ながらこう・・・(飲んでるポーズ)」

ゲ「そうなのね~」

ま「そうなのよ~」←カマ風

ゲ「今日も四国中央市の、サト イモコさんからの質問です。
  今日の小林太鼓台のダシの真ん中で、ダシを持ち上げてたって本当ですか?」

ま「そうなんです、みんなからは見えなかったと思うんですが。   
  あれ大変なんですよ~コッチとコッチ(左右)のチカラが合わないんで。」

ゲ「どーゆうタイミングで合わせるの?」

ま「あれはね~いるんですよ、コッチの人とコッチの人が黄色い旗でねぇ~(笑)
  黄色い旗でピッピッピッ~♪(←口笛)って。
  そこの息が合わないとだめなんですよ。
  んあああああああ!!!!!!って。(笑)←重量挙げみたいな声出してた。
  2トンあるらしいですからね~。
  凄かった~あれは。デカいね~。」

ゲ「あの100人の人たちがね~
  このライブの為に、んああああ!!!ってやってくれるの感動しちゃってね~
  思わずリハ少なくなっちゃったよ。」

ゲ「なんか最近新ユニット組んだらしいいじゃないですか?」

ま「あ~そうそう
  やっぱり男性と女性でね、これさからそーゆうのがウケるんじゃないかと。」

ゲ「いや、もう古いんじゃないかな?みんなやってるよ(笑)」

ま「みんなやってたから~ちょっと後ノリサクサクでね~。アトノセ(笑)
  それも古いか!!」

キ「何ていうユニットなの?」

ま「ヤマッキー!!」

キ「かっこいい系??」

ま「かっこいい系ってゆうか・・・ル・クプルみたいな。」

キ・ゲ「古!!!」

ま「じゃ、相方呼ぼう。マッキー!!!」


マキちゃん登場★


マ「ルクプルってでも、ご夫妻・・・。」

ま「あ・・・そうか。。じゃ、カズンとか!!」

キ・ゲ「古!!!!」

ゲ「なんでこのユニット作ろうと思ったの?」

マ「なかなかまさよしさんとご一緒する事ってなくって
  せっかくやから、やっちゃお~う?って。
  曲一緒に歌ってくださーい!みたいな」

キ「したら山崎さん、何て?」

ま「まぁ最初は、断る!!←久しぶり(笑)
  いや~嬉しかったですよ。
  ソロでやってるとなかなか一緒にやりませんかって声かからないですよ。」

キ「友達いないしね~。」

ま「ハーイ!」

マ「あたしら高校2年の時からまさよしさんにはお世話になってて・・・
  感謝してます。」

キ「らしいよ~。」

マ「その胸のバラが赤くなっちゃう感じが(笑)

ま「ガーデニング始めたのハート」←カマ口調

ゲ「じゃあ聞かせてもらおうかしら~?」


「境界線のメッセージ」

もうやばい。
このしこちゅーライブでこの曲が一番心に残ってます。
マキちゃんならではの声、歌詞にまーちゃんのギターとコーラスがめっちゃ合うの。
全身トリハダたって、泣きそうになった。マジ。
昨日はまーちゃんコーラスだけやったけど今日は2番をソロで歌いました。
めっちゃ高音も出て優しい歌声。

♪~こっちを向いて~側に来て欲しい
   どうしたいか分からなくなるから
   こっちに来てよ~抱きしめてほしい
   君の喜び~ほんの少し聞かせて~♪

間違ってると思うけど、こんな感じ。
最後のキメのまーちゃん、マキちゃん、キタローアニキの
ジャ!ジャ!ジャーン!がかわいかった。


ゲ「じゃ~モズクの部屋は1人で管理しといてね~。
  カレーうどん食べてくる~バイバーイ!!」
と、モズクルームにはまーちゃん1人になりました。


ま「こーゆうシーンはよくあるんだ・・・(笑)
  改めまして、山崎まさよしです。
  なんか弾き語りって事になっちゃって。
  最近寒くなってきたじゃないスか~?」

客「そーですね!」

ま「そーですねって(笑)
  笑っていいとも!じゃないんだから。
  肌寒くなってきましたね!!って?←タモさんのモノマネ。すこぶる似てない(笑)

  今日何歌おう~って思ったんですけどね
  久しぶりに「お家へ帰ろう」を。

  ちょっと練習させてね。」

イントロをリハーサル。。

客「がんばれー!!!」

ま「おう!まか・・・任しとけ!」←カミカミ(笑)

イントロを弾きながら「違うな・・・違うな・・・違うな・・・」と連発。

会場からは手拍子が起こります。

ま「あんま手拍子あると、間違えられない(笑)!」←コラー!


「お家へ帰ろう」

HMAぶり。

フ~フーフーフ~♪

ま「言ってみよう!」

客「フ~フーフーフ~♪」

ま「うまい!!
  フ~フーフーフ~♪これ男性!」←ちょい低音

客「フ~フーフーフ~♪」

ま「すごい!ハモってる!!」

最後はまーちゃんとお客さんのコーラスでシメ~♪

ま「お客さ~ん!!」


ヤマの部屋になった所でアニキとゲンちゃんを呼びます。


山崎まさよしメインステージ★

「深海魚」

センターにまーちゃんが来ると・・・
ちかーーーーいjumee☆faceA37
目の前にまーちゃん・・・。何回経験しても慣れないわ。。
お座りしてたから、目が合いまくり。(と、思う)
この近さやろ耳より目の方に集中してまう(笑)
かっこよかったっす!!

「アヒルちゃん」

今日のアヒルちゃんは凄かった!!
なんか声げめっちゃ若かった。
OKS99-00で聴いた時くらい声出ててビックリ!!!
途中で「アオーーー!!」って叫んで、めっちゃ楽しそう~アップロードファイル
なんかね~今日は楽しそうってゆうか、まーちゃんが若い!!!
ガキンちょっぽい顔が多かった!!

会場も大歓声!!!

「長男」

この辺セトリ代わってくると思ったんやけどな~
去年はゴロリと代えてきたからね。
昨日と一緒のアレンジ♪
ロッキュン♪ロッキュン♪
今日も飛ぶ飛ぶ!!!

「ペンギン」

イントロが始まる前にまーちゃんが
「ヒャーーーオ!!!!!」とシャウト!!
あんなん久しぶりに聞いた(笑)
もうね~一番前で聞いてるから、後ろのお客さんの熱気が背中に感じるの。
振り向いて見んでも、かなり盛り上がってるな~って。
それはまーちゃんの顔見てもわかるんやけど、凄かった。
あ~またライブハウスで聴きたい~~!!!
今日も「僕のココアソコ・・・君の・・・ウニャ!!」←カワユス~ギコ?
サビの「Oh~Oh~Oh~!!」も大合唱やった。

「審判の日」

今日は最初のワンツーのレスポンスがなかったのが淋しかったけど。
最初から「アーオ!!!!!」って叫んでました。
この日ね、指が飲みすぎて浮腫んでて(笑)指輪がいつもの指に入らんくって
違う指にはめてたんやけど、その指やったらガポガポで
手降りで飛んでくかと思ったくらい、飛んだ飛んだ~アップロードファイル
「お腹も~でちゃう~♪」で、えらいお腹出してた(笑)
あと「ゴッツァンデス!!」みんなキバリすぎ(笑)
最高に楽しかった。こっちがゴッツァンデス!!!

「月明かりに照らされて」

アコギ。
今日のナンバーワン。
まさよしさん。あなたは宇宙一です。
30回以上はライブで聞いてるこの曲。
今日の月明かりはベスト5に入りました。おめでとう(笑)
最初に初めて生で見た、ドミノラウンドの月明かりのまーちゃんに見えた。←言いすぎ
それくらい若く見えたー、本間に。
ここで確信。ただいまさよし。
最近、知之のライブばっか行ってごめんなさい(笑)


今日もダブルピースをしてハケル。


♪アンコール♪(オールスターセッション)

まーちゃん、昨日と一緒のピンクTシャツ(笑)
他はないのかい?

「晴男」

出だしのアレンジがちょいと昨日と違いました。
まーちゃん、めっちゃ楽しそうで譜面台はほとんど見ず、
アナマキやヤコ、客席を見て歌ってはりました。

ご当地歌詞★

ア&マ「しこちゅ~はシコ踏んでる最中じゃないんだよ~♪」
ま「八百長はいけ~ません♪」

ま「おきゃくさ~ん、カモ~ン!!!!」

ラーララーのコーラス、暖かかったなぁ~jumee☆LoVe3

キ「よ~しみんないい顔だ~。歌いながら聞いてくれ~。
  知ってる人もいるかもしれないが、俺はしこちゅーの歌を作った。
  名曲だ(笑)
  今から歌詞を教えるから後で歌ってくれ。
  しこちゅーをアルファベットに変えただけだ(笑)
  
  エス、エイチ、アイ、ケイ、オー、シー、ワイ、ユー♪
  
  せ~の!!」

ゲンちゃんのドラムのみで、みんなで

  エス、エイチ、アイ、ケイ、オー、シー、ワイ、ユー♪しこちゅ~!
  エス、エイチ、アイ、ケイ、オー、シー、ワイ、ユー♪しこちゅ~!

そのまま~

「セロリ」

もう出演者のみんなみんな笑顔~アップロードファイル
特にピストルくんがめっちゃ楽しそうやったナァ♪
1番の最初のサビの最後の「好きなのさぁ~♪」で
目の前にいたマキちゃんが持ってたお花を投げて、ゲットハート

しこちゅー花

ありがとうマキちゃん!!
出来ることなら造花の方がよかった(笑)

今日もラップはピストルくん。

ピ「一生懸命やりますんで、どうかお付き合いください!!」

ラップの前に「say hoo~♪」のレスポンス♪
去年より、昨日より、上手でした。


シメは
ま「ワンツーサンハイ!!」

今日は最後の「しこちゅー!!」がなかった。。

鳴り止まない拍手の中
ま「ありがとね~」ってダブルピースをして退場。

ゲンちゃんが会場にスティックをポーイ!!


そして今日もアニキと濱埜くんが居残りセッション♪

アニキが
「遠くから来てくれた人も、近くから来てくれた人も
 本当にありがとう。」と言ってました。


しこちゅードリームライブ終了。

終わっちゃったー
さみしー

アナマキのベストをまだ買ってへんだから、物販で買ってサインしてもらいました。

その後はいつも通り、酒を飲みに行きましたとさjumee☆faceA12



でも本間、今年も来てよかった。
めっちゃ楽しかったなぁ~。
やっぱり近いって素敵やハート

来年は・・・あるのかしらん??

アナマキ~ヤコ~モズクァン~まーちゃん~
そして、スタッフゥーの皆様。
今年もドリームなライブをありがとう!!!
来年も、よろしこちゅ~グッ


しこちゅー

スポンサーサイト

コメント

高島屋Tは・・・

本気でナイスでした
あたし達、帰る日わざわざ岡山駅前の高島屋に寄って紙袋見て、再び爆笑してきましたよ

境界線~の2日目は、マジでめちゃめちゃ良かったと思う!!
切実にCD化してほしいです

このお花

2日目のライブ終了後、このお花持ってアナム&マキさんの所に並んでいたのが
ちぃさんだったんですか!?
私、このお花もってる方の後ろに並んでました(笑)
あちこちの会場でちぃさん探ししてみるもののわからないままなのですが、
そんな近くにいたなんて(~_~;)残念・・・

ライブのレポ、毎回スゴイな~と感心してしまいますm(__)m
そしてライブのことでわからない時にはお邪魔しては思い出させてもらってます♪

温かいライブでしたね!!
そして後ろの方に座っていたので今回のペンギンの手振りはみなさんさすが!!
バッチリ揃ってましたよ(*^^)v

コメントありがとうございます☆

イズミちゃん☆

おぉぉぉ~~!!!
凄い!
帰りに高島屋に寄るところがあなた達らしいわ(笑)
こちらもその発想力に爆笑させていただきましたe-287アザ~ッス!

境界線~は本気で音源化希望やな!

マキちゃんにも聞いたけど~
今のところ・・・らしい。。。


ちゃんさん☆

コンニチハ~
しこちゅーいらしてたんですねe-267

アハ☆
多分そうです(笑)
白地に花柄のワンピ着てました~。
後ろにいた方・・・
思い出せない~e-263
でも凄い偶然ですよね!!
次は是非声かけてくださいね~。

ペンギン楽しかったね~。
審判も♪

まだまだ余韻に浸っておりますe-266

アナムです(笑)

ライブ楽しかったね~♪
来年もまたあるといいね。

私も余韻に浸っては
あの日に帰りたい~と思っちゃいます。

あんまり飲み過ぎないようにね。
人のことは言えんけど、あはは…

コメントありがとうございます☆

アナムちゃん☆(笑)

楽しかったね~。
次の予定がないのは淋しいよね~e-263

帰ってからはアナマキのベストをヘビロテ中です♪

あの日を思い出してたら
酒がススムススム・・・(笑)

またツアーで会いましょうe-319

レポート楽しいですデス

しこちゅーレポ楽しいです。アナマキ検索で来ました。りらごーと申します。すばらしいレポートで嬉しいです。行くに行けなかったので来年こそは行きたいなと決意しました。記事をリンクさせていただきました。

コメントありがとうございます☆

りらごーさん☆

こんばんは~!!
去年のしこちゅーレポにもコメいただけましたよねe-266
ありがとうございます!!

毎回マキちゃんの歌声にホレボレさせてもらってます。
本当に彼女達はすごい。
この2人でなければ奏でられない音楽と声やなぁ~ってつくづく思いますね。

来年こそは行けたらいいですねe-269

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/181-de5d95b0

10月24日下北251アナマキLIVEを見に行きます!!!!

いよいよ来週の金曜日にアナマキのLIVEが下北であります。楽しみです。しこちゅー
