スポンサーサイト 


しこちゅードリームライブ2008☆1days☆ 


ただいま~

今年も行ってきました。

四国中央ドリームライブへjumee☆SaturdayNightFeverL


もちろん8月にしこちゅーキャンプで
3日間の野宿しました(笑)

なんか今年は近くて近くて・・・
あんま記憶がないなぁ~jumee☆faceA37

オーキャン@泉大津ぶりのまさやん!
かっこよかったッス!!!



1日目の今日は
最前列ちょい左寄り。

やっぱユーホールのステージは低い!!
本気だしたら飛び上がれそうです(笑)

今年もアナマキの注意事項のアナウンスが流れます。
それから15分くらいおしたかな?
6時45分くらいにスタート♪

去年同様プロポーズ大作戦で野弧禅、アナマキ、まさよし登場!!
まーちゃんはショッキングピンクのTシャツにジーパン。

ア&マ「みなさん今日はありがとうございました~。
     山崎さん、どうでしたか~?」

ま「いや~楽しかったです、時間経つのあっとゆう間ですね!」

と、今年も出だしでシメてました(笑)


そして徹子の部屋のテーマ?ルールル♪って曲とともに
キタロー兄貴とゲンちゃん登場。
タンクトップに短パン、白ブチグラサンに頭にはカラフルなモヒカンが付いてました。
ジュンジュンのお手製らしい(笑)

ステージ右側にはソファが置いててHMAっぽいステージの作り。
ソファーの前には「モズクの部屋」って書いたダンボール(笑)

キ「こんばんは~キーですハート
ゲ「ゲイですハート
キ&ゲ「モズクァン・ブラザーズです。」

2人ともカマっぽい設定なのか、
「よく来たわね~女の子ばっかりね~男の子大好き~」って言ってた(笑)

ゲ「もずくが頭に生えちゃったの~」
と言って歌い出す

♪~モズクが股に生えちゃった~モジャモジャ~♪
客席も一緒にモジャモジャ~♪(笑)

どうやらモズクが生えるとオカマになるらしい。

ゲ「男の子大好き!!最初のゲストは男の子2人!
  野弧禅の2人で~す。」

野弧禅登場☆

ヤコのライブは宮古ぶり~きらきら

ヤコ&モズクァンのゆる~いトークがあって
モズクの部屋でセッションです。

ピ「4人でカモメとゆう曲をします。」

ゲ「じゃ~ボンゴ叩いちゃおう~♪」

久しぶりにゲン子ちゃん見てるみたいやった(笑)

「カモメ」


そしてヤコのメインステージへ・・・。

ゲ「あたしちょっとシラフになるわ。」
と言って頭のモズクを取る(笑)

そう、今日はヤコのバックでゲンちゃんがドラム叩いてました。

セトリ

♪トレインとレイン
♪東京紅葉
♪気付けなかったよ、ごめんね 
♪シーグラス
♪ローアンドロー
♪ならば、友よ


やっぱりヤコは凄い!!!
アツイ!!
ピストルくんのアツイギターと歌声と
濱埜くんの激しい鍵盤、歌詞にオモイが伝わって伝わって・・・
身動きが取れんくなるねんなぁ~。
濱埜くんの頭が取れるかと思った(笑)


お次はモズクのお部屋にアナム&マキがやってきました。
そしてゆる~いトークをして、また・・・
♪~モズクが股に~生えちゃった~モジャモジャ~♪(笑)

モズクの部屋で4人でセッション。

「心に花をたずさえて」

そしてアナマキメインステージ。
バックにはキタロー兄貴。

セトリ

♪泣きっ面に蜂
♪テキレイ
♪あるがまま
♪月の花まつり
♪戦え!野良犬


マキちゃんは髪をちょっと切っててふんわりパーマ。
なんか大人っぽくなっててめっちゃかわいかったハート
アナマキの2人は相変わらず力強くてカッコイイ!!
アナムちゃんの高音凄いなぁ~。

そして戦え!野良犬ではゲンちゃんとまーちゃんも飛び入り!!
ゲンちゃんとキタロー兄貴とまーちゃんはみんなジャンベをポコポコ♪

マ「デビュー曲やりま~す!」
って言って始まった野良犬。
めっちゃくそカッコイイ!!!
マキちゃんやば~いアザラシ素敵すぎ!

まーちゃんは終始無表情でアナマキをじっと見つめたり目をつぶったり・・・。
激しくボンゴを叩いてる姿はかなりかっこよかったす・・・。


そしてモズクのお部屋にまーちゃんが来ます。

ゲ「もずくの部屋へようこそ。」

ま「お招きいたしましてありがとうございます。
  
  今日のアニキはノリノリですね~。」

ゲ「え?50才なったんだって?」

キ「なったよ~」

アニキってそんなにいってたのね。。知らなんだ(笑)

ゲ・ま「おめでと~。」


キ「今日相棒いるらしいね~。」

ま「相棒とゆうか新ユニットをね~ヤマキ!!
  最近よくある男と女のユニット・・・
  ブリリアントなんちゃらとかね。
  エブリリトル・・・とかね。」

キ「最近じゃないじゃん(笑)」

ゲ「じゃヤマキの相棒呼んでみようか、マッキ~?」

ま「マッキーって槙原じゃないよね?(笑)」

ゲ「槙原大好きハート」←爆笑した(笑)

マキちゃん登場☆

マキちゃんがまーちゃんの隣に座ります。

ゲ「なんでこの2人がユニットなんだ?」

ま「あの~まぁ~遠い親戚にあたる・・・(笑)
  なんか、新曲を書き下ろしたと、新曲書いたんやったらアナムとやったらええやんって。
  普通はそうですよね(笑)
  まぁ彼女の中で違った空気感でやりたいそうで。

  で、この曲聞いた時に俺も家でワイン飲んでる時で、
  次の日なって、どんな曲やった?ってなってしまってねぇ。」

マ「なんか凄いいい事を言ってくださって、曲聞いてもらってる時に
  ここもっとこうしたら~?とか、こっちの方がえーんちゃう?とか
  でもまさか次の日に全部忘れてるとは(笑)」

キ「ではお聞かせいただけるでしょうか?  
  新ユニットで、ヤマキ~。」

アナマキのステージが終わって、衣装を変えて走ってきたとゆうマキちゃん。
息があがってって、なかなか始められません。

マ「ちょっと、本気で走ってきたので・・・スイマセン~」

ま「大丈夫、それまでイントロ合戦しとくから~」←優しかった~

と、ギターをポロポロ弾くまーちゃん。

やわらかい雰囲気の中・・・

ゲ「モズクが股に~♪」
ま「なんでやねん!!(笑)」

マ「ちょっと落ち着いたんで、やっていいですか?」

ま「やらして・・・」←いやらしい言い方で(笑)


「境界線のメッセージ」

めっちゃいい曲と歌詞やった。
メインボーカルがマキちゃんでまーちゃんがギターとコーラス。
マキちゃんとまーちゃんの声がすごい合ってた。

ゲ「ここで視聴者から質問が来てます。  
  四国中央市の、サト イモコさんより(笑)

  アルコールアレルギーで有名な山崎さんですが
  今日空港のトイレにお財布を忘れたのは本当ですか?」

ま「It’ true~(笑)本当です・・・。ビックリした・・・。

  さっき楽屋でお酒で物忘れの有名ですが、
  そのエピソードを「ピストル最近おもしろい事あってさ~」って話してて
  オチ言う前に自分の財布がないのに気づいてん!
  ピストルが「山崎さん、その先は何なんですか!?」って言うねんけど
  「ちょっと待て!財布がない!」って(笑)
  「ちょっと待て!ジュン!空港に電話してくれと!
  で、空港から一時間くらい経ってたから
  「こりゃイカンよ~」言うて・・・
  「えぇぇぇぇぇぇぇ~」って・・・←めっちゃ言い方おもろかった(笑)
  
  でね、電話かけてもらったらね
  心優しい高松人が届けてくれてて・・・。
  本当にね・・・もう・・・うどんいっぱい食べて帰ろうっと(笑)

  ついさっきの出来事ですからね!
  優しいですね~四国の人は~
  しこーく優しいですね!!」←無理がある

ちょうどこの時にアナムちゃんが財布を持ってステージまで届けてくれました。

会場拍手!!

ま「あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
  イエーーーーーーイ!!!!!」
って本気で喜んでましたアップロードファイル

よかったねぇ~まーちゃん。

ま「あのーコレ、ポーターでコラボレーションした、私のデザインした財布です。」←ちゃっかり者

デニム地の方の。
なんかキーホルダー?何個か付いてた。

キ・ゲ「ちょっとカレー食べに言ってくるわ~。」
と、モズクの2人がハケます。

ソファにはまーちゃんおひとり。


ま「いや~本間、記者会見開こうかな~マイクいっぱいあるし!
  ありがとうございました!わたしの財布が帰ってきました!って・・・(笑)

  えーこの歳になると、自分の曲を忘れてしまいます。
  財布も忘れれば自分の曲も忘れます。
  だから今日は本番なんですが、ココで選んでしまおうと!」

黄色い歌本ファイルをペラペラめくります♪

ま「ま、ちょっと、アタリはつけてるんですけどね~フハハハ!!」

客「ワンモア!」「ツバメ!」「コイン!」

ま「え~、リクエストコーナーじゃないです(笑)
  僕の独断と、アレで・・・。
  
  ・・・・・・・・・・・・。」

客「早く~!!」

ま「早くって(笑)
  せかすもんじゃないよ~。  
  ベットで嫌われるよ~。
  何の話や!(笑)
  もうこんな事言ってしまうようになってしもたやん~。

  あ、せやな・・・じゃあ・・・うん~・・・ないなぁ~
  入ってへんやん(ファイルに)~潤!!(怒)

  よし、じゃあ・・・ツバメやろ♪」

譜面を探して・・・

ま「あった♪
  見るんかい!って話やな!
  まぁね、見ると安心するの。
  やってみようか。」

ツバメ(弾き語り)

う~ん。
いいね~弾き語り♪
名曲やわ、本間。

ま「えー10年以上前の作品です!
  う~ん、進行がよく分からんのだが・・・
  俺が2人を呼べばいいのか?
  う~んモズクの人達はきっとまだカレー食べてるんで・・・
  江川ゲンタ!!中村キタロー!!」

3人でメインステージへ♪

うがっアップロードファイル!!
近い~近すぎる~!!!
2メートル先にはまさよしるんるん♪
かっこいぃ~~~!!!

深海魚のイントロを弾きながら

ま「みなさん・・・世の中には色んな出来事がありますけど・・・
  相撲の八百長とかね!芸能人の大麻所持!
  財布をなくす奴・・・(笑)」

「深海魚」

まーちゃんに穴が開きそうなほど顔をガン見してしまった。
いつも腕とかも見るのに、なんか顔がめっちゃ色っぽかった・・・。

「アヒルちゃん」

ここでスタンディング♪
いつぶりや、この曲聞くん。
でもあんまし好きじゃないのら~・・・。
まさやんめっちゃ楽しそうで「アオゥ!!」とか吠えてた~♪
最後は足をたかーく挙げて「エェィ!」でキメ!!

ここでエレキに持ち替える。

「長男」

新しいアレンジ♪ドコモ~ACアレンジと似てはいるけど
アニキのベース音がメインなスロゥ~な長男・・・。
と思ったらピタリと止まって、まーちゃんが「え?」
「親戚付き合い~!!!」からめっちゃロッキュン♪な長男!!
かっこえぇ~!!!ウチらも飛ぶ飛ぶ!!!

「ペンギン」

最近と一緒のアレンジのペンギン♪
まーちゃん、歌詞の途切れ途切れで客席を見てニヤリしたり
舌ベーってしたりめっちゃ楽しそうやったアップロードファイル
こっちもめっちゃ楽しい~!!
途中の間奏でめっちゃ腰落として体そってエレキ弾く姿に死鼻血
も~かっこよすぎ・・・。
「僕のココアソコ・・・君の・・・ウェ~!!」←こん時目剥き開いて舌だしてた(笑)

会場大盛り上がり☆

「審判の日」

イントロからきた思た~!!
久しぶり?と思ったけどアリーナでやってるか~。
まーちゃんもニヤリ。
ま「ワンツーサンハイ!フゥ~フフゥ~フ♪」
両手ブンブンjumee☆LoVe3

ま「ドラム江川ゲンタ~!ベース中村キタロ~!!
  お客さ~ん!!!!」

ま「行くよ~!ワーン!」客「ワーン!!」
ま「ツ~!」客「ツ~!!」
ま「ワン~ツ~、はい!!!」
客「ワンツースリーフォ~!!!」

このレスポンス久しぶりやからうれしかったなぁ~るんるん♪

ジャンプしすぎて次の日筋肉痛やった・・・(笑)


ギターを置いて両手ピィ~スちょき
何も言わずにハケていかれました。

座ろうと思って後ろ見たら椅子2個分ずれてた(笑)


♪アンコール(オールスターセッション)

まーちゃん、ヤコ、アナマキ、モズク登場♪
Tシャツ変わってたかな?忘れた。。

ま「やるぞ~~!!」

「晴男」

にぎやかな晴男~♪
ご当地歌詞はアナマキで
ア&マ「しこちゅーはシコ踏んでる最中じゃないんだよ~♪」
ま「八百長はいけ~ません♪」

ま「おきゃくさ~ん!!!!!」

今日のお客さんラーララ~キレイやった。
お客さんのアカペラ~ララ~に乗って、ゲンちゃんがラップ♪
ゲ「S・H・I・K・O・C・H・O~しこちゅ~!!」

みんなで
「S・H・I・K・O・C・H・O~しこちゅ~!!」

そのまま~
「セロリ」

みんなめちゃめちゃ楽しそうやった~♪

「S・H・I・K・O・C・H・O~しこちゅ~!!」

ラップは今年もピストルくん。
ちょっと離れた足元にカンペをセット(笑)
去年より上手くなってたよ~。

シメは
ワンツ~サンシ!!

ま「せ~の!!」

「S・H・I・K・O・C・H・O~しこちゅ~!!」


ま「ありがとぅ~~~!!!」
両手ピ~スちょき

みんながハケて、ステージに
キタロー兄貴と濱埜くんが残って・・・
キ「2人で短い曲をやります。」
と言ってベースとピアノでセッション♪

客席に手を振ってステージを後にしました。




一日目、良かったですアップロードファイル
楽しかった!!
去年の一日目よりよっぽど・・・(笑)

やっぱりまーちゃんはかっこいいですね~。
サ~ンジュウロ~ク歳には見えん!若いわぁ~。
テレビで見たら老けて見えんねんけど、やっぱ生は格別!!!

2日目も、よかったよぉ~。

続きはまた明日・・・か明後日・・・か明々後日か・・・。


スポンサーサイト

コメント

さすが

やっぱり、本命は力量が違ったかな。
楽しい事はすばらしいわ
レポだけでも行った気になっちゃったわ

コメントありがとうございます☆

ぴのこちゃん☆

やっぱね~違うねe-271
ライブはい~ねぇ♪

アナマキもヤコも好きやから
本間、ドリームライブやねんなぁ~
しこちゅーも宮古も。

来年は知之も・・・
出ないな(笑)

最高でしたね!
シコチョ-になってますよ(^.^)

直前まで迷いに迷ってたんだけど思いきって行ってよかった!
ほ~んと、かっこよかったし楽しかったね~。
姉さんにはばったり会えたんだけど、ちいちゃんとは会えなくて残念でした。
ツアーがいつの日か(笑)始まったらどこかで会えるかしらね?

コメントありがとうございます☆

みぃさん☆

初めまして~★
あ、ホンマや(笑)
シコチョーって・・・
シコ町って・・・
あったらなんかいや(笑)

めっちゃ楽しかったですねe-266

来年もあるかなぁ~??


my starさん★

そーやね~ん!!!
ねぇ達がおったで~って言ってたから
あたしも会いたい~って言ってたのに
結局会えずじまいで残念e-282

今年は2日とも満足です!!

ツアーが益々たのしみやe-271

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/180-d94e6349

