スポンサーサイト 


オーガスタキャンプ2008@泉大津♪・・・ちょろっと西武。 


行ってきました~
泉大津フェニックス

泉大津はYMAC2005以来に行きました。

めちゃ暑かった!!

オーキャン@西武のレポは・・・
もう今更書けない(笑)



今回のチケットはA1の300番台。
10時から並んでセンター寄りの2列目が無事確保できました腟究
近い!!


中島ヒロトさんの司会でオーキャンスタート!!

西武と同じく左右から交互にメンバーが登場。
10周年COILは今回もサダさんだけでした

まーちゃんはあの正装姿に黒いタオルを頭に巻いてのご登場~。
タオルにはでっかく白ペンで「長男」って書いてました(笑)

ヒ「頭には何かしらを巻いて登場した山崎まさよし~
  何故か頭のタオルには長男と書いています!
  オフィスオーガスタの長男とゆう意味なのでしょうか?
  それとも何となくなんでしょうか?(笑)」

メンバーが聖火でトーチに火を付け、みんなで「ファイヤー!!」


「10 Years After」

ま「いくぞぉ~~~ワン、ツー、スリッ、フォッ!!」

スクリーンに映るメンバーみんな汗ダクでした羆


西武と同じくそのまま
まーちゃんのCOILトリュビュートの為花道へ。
もちろん長男タオルもそのままで(笑)
お客さんに両手でブンブン手を振ってました。
お客さんからは「長~男!!」って声が飛び交ってました。

ま「え~、オーガスタキャンプへようこそ!!
  天候に恵まれすぎました!!
  COILトリュビュートとゆう事で、トップバッターやらさしていただきます。
  長男の山崎です。(笑)
  
  ・・・暑い・・・。

  今日はですね、COILの洋ちゃんがちょっと調子悪いんですけど、
  このCOILトリュビュートの仲でも唯一、おそらく洋介の曲をやりたいと思います。

  この前、赤塚不二夫さんが亡くなられました。
  そしてこの曲の題名なんですけど、
  『これでいいのだ、それでいいのか?』とゆう曲でございます。
 
  ・・・オウム返しかっ!!(笑)

  暖かく見守ってください(笑)」


「これでいいのだ/それでいいのか?」

西武よりきばって声めっちゃ出てた!!
素晴らしいトリュービュートでした。
迷わ~ずゆ~け~~!!!

ま「この後もお楽しみください。」


そして出演順は西武と一緒。

*秦ぼー
*長澤くん
*ちーちゃん
*杏子さん
*スキマ
*シカオちゃん
*まーちゃん
*COIL

長澤くんとシカオちゃんのセトリが一部違いました。

長澤くんは「Red」を歌わんと別の曲歌ったような・・・
「P.S.S.O.S.」??(違ってたらスミマセン)

シカオちゃんは
西武「フォノスコープ」→泉大津「19才」でした。
あと「午後のパレード」は、西武では出てこんかった
杏子&ちーちゃん&ダンサーズが登場♪
みんなで踊りました。

シカオちゃんが終わるとモクモクモク・・・と黒い雲が(笑)


そしてオーガスタ長男!まーちゃんの登場です☆

黒いTシャツに頭に黒タオルで登場。
TシャツロゴはCITY OF Angel(笑)

西武ではムラTやってんなぁ~。
ムラムラTシャツじゃないよ、紫Tシャツだよ←わかっとる

大阪にもJINさん来てました。


~インスト~

「真夜中のBoon Boon」

「や~みぃ~を超えて~」で大歓声!!
ブーンブーン、盛り上がるね~♪

大阪ではノーマルに
「だけど涙だちゃう!
 だってオトノコノなんですもーん!!」やった。

西武では
「だってオスなんですもーん。」でした。


「fat mama」

けっこう久しぶり?
と西武の時に思った。
歌ってたっけ?最近・・・。

「ヨロシクお願いします~♪」の時に爆発のような音がして
マジビビッタ
あれは演出なのか?音響ミス??
西武のラスト花火くらいの大きさの音で
ちびるかと思ったわ(笑)


そしてここで泉大津での萌えポイント←キモい

チューニングしながらペットボトルのフタを歯でワイルドに開けてました。

ヤッバかった~鐔


「Good morninng」

西武ではイントロで「最後の海!!!」って思って自信マンマンに思って
コケました(笑)
これも久しぶり~。
いつ聞いたっけ。。
FCイベントで歌って以来聞いてなかったような?
やっぱりめっちゃ名曲やわ~
ホレボレしちゃいました


~インスト~
西武同様メガギガントカッコヨス!!!!
もうたまりませんわ~ごっつぉーさんです!!!
エレキを「キュイーン!!」ってする時の顔、たまりませんなぁ~。
JINさんの高音もピッタリ!


深海魚のイントロをバッグにMC。

ま「元気ですか??←猪木風
  
  日も暮れて気持ちよくなりましたね~。
  後ろに夕焼けが見えます。

  本当にオーガスタキャンプに今年も来てくれてありがとうございます。

  ゲンキ?オーサカ!!!!←何故かカタコト(笑)

  ふはは・・・。
  じゃ、がんばっていきましょうね~!!!
  まだまだありますからね~!!
  いけるかい??」


「深海魚」

激短なMCやった。
あれはMCとゆうのだろうか?(笑)
西武ではもうちょっとしゃべってたけど。
マキが入ってたんかな?


ここでゲンちゃんが晴男のアタマを叩きだしました。

えーーーーーーーそーんーなーーー
まさかまさかのペンギンカット~???
なんで~?言うてたらどうやら間違えたらしい(笑)

まーちゃん&メンバーが大笑いしてました。

「アーーーーーーーーーーオゥ!!!!」と雄叫び!!

気を取り直して・・・


「ペンギン」

ボクノココアソコ、キミノドコカシコ・・・ま

でもサビの手振りがみんな逆やった腟究


「晴男」

出だしのアレンジが西武と違ったような気がします。
ゲンちゃんが「オキャン♪オキャン♪」って言ってた♪

ご当地歌詞は
「阪神首位~独走おめでとう~~♪それっはそっれ~でいい♪」

西武では
「去年と一緒のうーたを歌ってる~♪」やったかな??

野外の晴男キモチー
やっぱ夏はレゲエですね♪

ま「うたって~!!!おきゃくさ~~ん!!!!」

日も暮れてシカオ効果で雷がピカピカ光ってる下で
2万人の「ラーララ♪」のコーラス、感動しました。

まーちゃんはお客さんの声に合わせて
「Aa~ha~ year~♪」って歌ってた。←メチャかっこよかった。

で、HMAver.でロックな晴男へjumee

最後は
ま「おおさかーーーーー!!!!!!
  ラーララーララーララーララ ラーララララ ラララララ~~♪」


そして最後は西武同様
3ボーズ、まーちゃん、JINさんでアカペラゴスペラーズ。


「あなた」

あなたの歌詞の内容の「YAMASHIBAI」がスクリーンに映ります(笑)

♪真赤なバラと~白いパンジ~♪
♪子犬の~横に~は♪・・・

ゲ「え??COIL??10周年おめでとう!!」

♪COILの横には~COILの横には~
 あな~た~あな~た~あなたが居てほ~し~い~♪

西武で爆笑しちゃいました(笑)

てかゲンちゃんのボイスパーカションがめっちゃ上手い!!
本間ゲンちゃんって多才能やわ~

マイクを方膝立ててそっと下へ置き
まーちゃんの合図で右向け右!!
進め~!の合図で足並み揃えて小走りでハケていきました(笑)


この後ちょっとだけ雨降りました~
パラパラ程度。すぐ止んだけどね☆

この後のインタビューでは
西武同様メンバー紹介するの忘れました。って言ってました。

ま「ここでメンバー紹介します。
  キーボード、中西やすはるさん~!
  コーラス、オルケスタデラルスからJINさん~!!
  え~以下省略で・・・
  じゃなくて(笑)
  ドラム江川ゲンタ、ベース中村キタロー
  山崎まさよしでした~また来週~~!!」

ヒ「どうでしたか?ライブ。」

ま「いや~もう、ねぇ?・・・暑い・・・(笑)
  最初昼間に出べそでやった時
  さすがに僕が倒れるかと思いました。」

ヒ「紙芝居の演出もよかったですね~
  なんか~
  ココロが、優しく(胸の間で両腕をクロスして)なりましたね~。」

ま「ココロが、優しく(まーちゃんも真似して)なりましたか?(笑)」←森本レオ風

ヒ「さ!他に何か言う事があれば・・・」

ま「特にありませんけどね!(笑)
  時間も巻いてるみたいでね!」

最後にヒロトさんと「オーガスタ、キャンプ~!」って言って
腕文字で「AC」を作ってました。


そしてCOILのステージ中に
サダくんが
「今日はこの方と一緒にこの歌を歌います。
 山崎まさよし~~~!!」

ビックリ~。
西武ではサダくん1人で洋ちゃんのパートを歌ってんなぁ~。

サ「昨日急に決まったんです。
  酒の席で、「山ちゃんやってくれる~?」って言ったら
  酔っ払ってたんで「うん、いいよ~」って(笑)

  さっき昼過ぎに打ち合わせの時も
  すっごい真面目な目して、すっご嬉しかったです。

  今日はその曲を・・・
  すごい楽しみです、僕自身も。

  準備がよければ・・・」

ま「はいはい??(笑)
  先ほどはどうも。」

サ「COILのお祝いソングありがとうございました。
  みなさんにもよろしくお伝えください。
  メンバー紹介はちゃんとするように!!」

ま「すいません・・・(笑)
  余裕がありませんでした。」

「BIRDS」

まーちゃんはタンバリン?パンディロやったかな?曖昧。
叩きながら洋ちゃんのパートを歌いました。
がんばって地声で高音歌ってた♪
めっちゃ素敵なセッションでした。


そして杏子さん、シカオちゃん、ちーちゃん、ゆうこりん登場♪


「Good Day Afternoon」

途中のまーちゃんのハープソロがめちゃかっこよかった

みんなでラーララーのコーラス♪
気持ちよかったなぁ~。

杏「オフィスオーガスタ~全員集合~~!!」

マイクロン、スキマ、秦ぼー、長澤くんがぞろぞろ登場。

杏「若者よ!走りなさい!(笑)」


全員で
「カウンセリング&メンテナンス」

この曲で吹くハープも最高にかっこええねんなぁ~!!

そして間奏でソロパート回し♪

サ「よ~し!オーガスタでソロ回し!
  まずは山ちゃ~ん!!」

まーちゃん→ハープ

「オレ!!」って言いながら(笑)。 →かわいかった
サダさん→ギター

サ「シンタ!!」
シンタくん→キーボード

サ「長澤くん!!」
長澤くん→ギター

サ「マイクロンスタフ!!」
マイクロン→「バンババババン♪」と歌いながら体回し

サ「次はタクヤ~!!」
タクヤくん→サックス

サ「秦ぼぅ~~!!!」
秦ぼー→マラカス+にゃあにゃあコーラス←安田大サーカスクロちゃん風

そして秦ぼーの両サイドにまーちゃんと長澤くんも加わり
3人で「にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~♪」

めっちゃかわいかったheart03

サ「ゆうこちゃ~ん!!」
ゆうこりん→テルミン

サ「シカオちゃ~ん、カモーン!」
シカオちゃん→どヘタなリコーダー(笑)

サ「姫とちーぼぅ!!」
杏子&ちーちゃん→ヒゲ装着のヒゲダンス

まーちゃんが声が変わるマイクで
「ダメだこりゃ~、次いってみよ~、また来週~、歯磨けよ~」
って言ってた(笑)


そして杏子さんが持ってた巻物?を広げると
「10周年おめでとう」の文字が。

サダくんが「ありがと~」って言ってました。
そしてサダくんが3番にいくために「ワンツースリー」ってカウントとったのに
演奏はヒゲダンスのまま・・・。

サ「まだやるの?(笑)」

そして曲がストップしてジャイアン社長登場腟究

ジ「こんばんは皆さん。
  オーガスタキャンプ10周年へようこそ!!
  ここまでやって来れたのはみなさんのおかげです。

  サダも10周年、COIL10周年!
  だから俺もCOILの歌歌わして。

  みんな知ってるかな~この曲。」

と言ってギターを持ってジャイアン社長が
「遠い夏休み」とゆう歌を弾き語りました!!
うまかったし。

サダさん泣いてた・・・。


そして9日が誕生日のライオンメリーさん、
10日が誕生日の杏子さんのお祝いをしました
お客さんからは「おめでと~」コール★

ジ「そして何と言っても10周年COIL
  俺がせーのって言ったらおめでとうって言ってください。

  せーーの!!」


会場「おめでと~~~!!!!!!」


サダさんの一言目が「ありがとう」じゃなくて
「ここに洋介が居てほしかったって思います。」
やったんが印象的やった。

ホロリときてしまいました

サ「ありがとう~!ビックリしたわ!!
  ワンツースリーって言っても誰も弾いてくれなかったから(笑)」


改めてワンツースリ!で3番へ。

めっちゃ盛り上がったわ~


そして過去のオーキャン映像が流れ・・・。

オールスターセッション☆

シ「みなさん今日は本当にありがとうございました!!
  
  今日はオープニングで杏子姉さんが歌詞を間違えたりね~
  どーなる事かと思いましたけど
  まぁ~雨も降らずに・・・(会場→え~!笑)
 
  すぐ止んだじゃん!(会場→え~!!笑)

  何をブーイングしてるんですか。
  あなた達誰にブーイングしてるんですか!!  

  これで次から雨男って言わせません!!

  じゃあ最後にドカンといきましょう~!!!

  ロックやってもいいですか~~?????

  DANCE BABY DA~NCE~!!!!!!!」

「DANCE BABY DANCE」

みんなめっちゃ楽しそうやった


卓「まだまだやってもいいですか~~~???

  COILが僕と秦メインの曲も作ってくれたのでそれも歌いたいと思います。

  やってもいいですか~~~~!!!??? (会場→イエーーイ!!)

  ・・・
  やってもいいですか~~~~!!!!???? (会場→イエーイ!!)

  秦、タイトル!!」


秦「・・・やってもいいですか~~~~!!!???」(笑)

シ「お前、マネすんなよ~~」


そして何故か・・・

ま「やってもいいですか~~~!!!???」(笑)(笑) 


卓「ホラ、みんな言いたくなるでしょ?」

シ「早くやれよ~!!」

杏「小耳早くやってくださ~い(笑)」


「夏はこれからだ」

まーちゃんはノリノリで万華鏡みたいなマラカスを振ってました♪
間奏では万華鏡チックな筒で「乾~杯!」ってしたり
腰に手を当ててビールを飲むマネをしたり(笑)
なにかしらお茶目でした鐔駕


杏「今日はみなさん暑い中本当にありがとう!!感謝してます!!
  
  そしてこのオーガスタキャンプは10年前にスタートしました。
  この男が!単独ライブでスタートさせてくれました。
  山崎まさよし、ありがとう~~~!!

  じゃあみんなで一緒に「まさよし、ありがとう~」と言ってください!
  せーのっ!!」


会場「まさよしアリガト~~~~腟究腟究


ま「おきゃくさ~~~~~ん!!!!!!!!」


「星のかけらを探しにいこう」

今年の星かけはヤバかった~。
ちょっと泣いた(笑)
オーキャン10周年。
初めてYMACに行った15歳の夏を思い出しました。
あれから10年。
あたしも24歳になっちった。
まーちゃんと出会ってからの10年は、大切な宝です


杏「オーガスタキャンプを一緒に盛り上げてくれた、中島ヒロト~!!
  そして、社長~~~!!!

  そして・・・」

まーちゃんにマイクを向けて

ま「おきゃくさ~~~~~ん!!!!!」


ヒロトさんとジャイアンにもマイクが向けられ歌ってました(笑)
社長うまい!!!

♪今宵~星のかけらを探しにいこ~う♪



そして打ち上げ花火!!最高!!感動した!!

やっぱりこれがなくっちゃ

メンバーも花道に走って来て、みんなで花火を見上げました。


ま「みなさんありがとうございました~。
  お昼から長い間、本当にお疲れ様でした。」


みんなで手をつないで
バンザーイ!ペコリ~バンザーーイ!ペコリ~
回って回って~~

まさやんが「もういいか・・・。」って言ったら
卓哉くんが「回りますよ!!」って言ってたんがおもろかった(笑)
まさやん「回りましょ、回りましょ」って(笑)

長澤くんも客席に帽子ポーイ!!


こんな感じでオーガスタキャンプ2008泉大津フェニックス
21時位に終わりました。


あ~楽しかった~
やっぱ野外は辛いけど楽しい!!
楽しいけど辛い!!(笑)焼けちゃった。


でも本間、オーキャン10周年に参加できてよかった。
西武球場も泉大津も両方最高やった
今年も最高の思い出出来ました。

オーガスタ愛はスゴイね。オーガスタは地球を救うよ(笑)


杏子さん~シカオちゃん~COIL~スキマ~
ちーちゃん~秦ぼ~知之~ゆうこりん~マイクロン~

そして
山崎まさよし~jumee

最高の思い出をありがとう!!


そしてCOIL、サダさん、洋ちゃん
10周年、本当におめでとう~


また来年、楽しみや~~

オーキャン


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

COILファンの者です。

昨日のライブ、定義くん1人やったけど、あの会場に居たお客さんのあたたかさに涙が溢れました。
他のアーティストの方のファンの方も一緒に盛り上げてくれて、定義くんも本当に嬉しかったと思います。
そして西武球場では言えなかった
みんなで「おめでとう」が言えた事が凄くうれしかったです。

セトリ

西武のシカオチャンのセトリHop Step Diveじゃなくてフォノスコープですよ!!


しかし社長上手かったですよね。
社長が歌ってるときのまさよしの顔がツボでした(^-^)

コメントありがとうございます☆

アサミさん☆

はじめましてe-267

泉大津、めっちゃよかったですね!
あたしも西武で、みんなで「おめでと~」がなかったから大阪では言いたいって思ってたからめっちゃ嬉しかったですe-266

COILのステージ、本間によかったです。

楽しかった~!!

一日も早く、洋ちゃんの体調がよくなるといいですねe-420


マリモさん☆

はじめまして!!

あっはは~・・・
やっぱ間違えてましたか(笑)
速やかに訂正させていただきまっす!
ありがとうございますe-466

うん!
社長があんなにうまいとは!!
いい声してましたよね!!
え~、社長が歌ってる時のまさやんの顔~?
見逃した~e-286

昼休み、コンビニの駐車場で読んだんだけど………

“ここに洋介が居てほしかった”のくだりで涙でてきたわ(笑)

恥ずかしい(;^_^A



あの人数のお客さんの中、偶然会えて嬉しかったよ~♪

オーガスタ素敵ですね☆

西武では言えなかったみんなでの「おめでと~」「ありがと~」が言え、
暑さに負けず頑張ってあの場にいられてホントに良かった~って思いました!!
温かいオーガスタのみなさんに笑って泣いてのオーキャンでした♪

まさやんの「ペンギン」でのサビの手振り、はりきってやってたら周りの方と逆になっていて・・・
周りの方に合わせてしまいました(>_<)
ちぃさんの周りで同じようにやりたかったな~なんて思ってしまいましたが、
ちぃさんがいまだどの方かわかってませ~ん(笑)今回は反対側A3でした・・・残念(T_T)
レポ読んでまたまたウルウルしちゃいました。
来年も楽しみですね(*^^)v

萌えポイントww

レポを読ませていただいて「萌えポイント」でウケましたww

私の萌えポイントはやっぱり秦君と一緒にした「にゃにゃにゃ~にゃにゃ」ですi-176
西武ドームではなかったって知ってちょっと得した気分になりましたi-179

確かにペンギンはセンターブロックの人達ほとんど逆でしたねi-230
そうゆう私も周りに合わせて逆にしてしまいましたi-201

今年で3回目のオーキャンでしたが今年が一番よかったですi-189

ちぃさんは今まで全部行ってるんですか?
お若いのに凄い!!
いつのが一番よかったか、よかったら教えてくださいi-179

ありがとう♪

今年は西武も大阪も行けなかったよ~

ちぃちゃんみたいに両方参加した友達が泉大津のまさやん、なんかちがっとったど~と感激して帰ってきたけどやっぱりそう?
来年は絶対行きた~い!

いつも、こまかなレポありがとうね~v-290

あんな素晴らしい事務所、他にないですよー!
本当ありがとう

ちぃさんも、レポありがとう
読んでて萌えポイントや感動ドコロいっぱいだったのに、
「あなた達誰にブーイングしてるんですか!!」
↑大爆笑!!!
この発言、一番持ってかれました(笑)

コメントアリガトウゴザイマス☆

コメレス遅くなってごめんなさいe-263

まさちゃん☆

すごい!!
あのおきゃくさ~んの中で偶然会うのってすごい確立やんなe-267
運命感じたわ(笑)

洋ちゃん・・・
前の長澤くんライブでもいなかったわ・・・。

早く復活ライブが見たいよねe-266


ちゃんさん☆

うん♪
やっぱりみんなで「おめでとぉ~」
って言いたいですよね。
西武ではそれどころではない感がありましたもんね。
時間押してたし。。

ペンギンの手振りね~
逆でしたよね(笑)

A3やったら反対側ですね。。
A1にいましたよe-267

見つけて見つけて~☆


山子さん☆

ライブ後には友達と必ず
「本日の萌えポイント」を語り合います(笑)

にゃ~にゃにゃにゃにゃ~♪
かわいかったですよねe-266

今年のオーキャンは本間
オーガスタ愛に溢れてましたね☆
行けてよかった。

やっぱり今まででは2001年防府オーキャンと
YMCA赤レンガが最高によかったですねe-420


みさちゃん☆

う~ん。
やっぱり西武はみんな洋ちゃんの事で
心ここにあらずって感じやったかなぁ。

まさやんも自分で
「俺テンション低い」って言ってたし。

来年もあるよね?
夏といえばオーキャンだもんねe-266


イズミちゃん☆

そうだよね~
あんなに仲のいい事務所って珍しいよねe-267
見てるこっちまでほっこりしちゃうよね。

オーガスタ最高デス☆

シカオちゃんね・・・
最近更に笑いに磨きがかかってきてるような(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/162-215dedb5

