スポンサーサイト 


山崎まさよし インストアライブ♪ 


行ってきました~。

山崎まさよしインストアライブ~心斎橋applestore~りんご

ちょうど土曜日に関西まさ友達とBBQの約束しててお休み取ってたのだ!!
急遽BBQ延期~(笑)

土曜日の22時から並びに行きました。

22時の時点で10人くらいは並んでたかな?

バケツをひっくり返すほどの大雨予想やったらしいねんけど
本格的に降り出したのは3時くらい?
ペンギンのようにみんなで暖め合いながら耐えました(笑)ペンギン

努力の甲斐あって13番の整理券ゲット~♪
整理券はi Tunesの楽曲を1曲DLできるカードに手書きで番号が書かれてる
オシャレなもの。

整理券

さすがappleさんりんごきらきら

そして14時に再集合。
13人ずつの入場で、2列目のど真ん中ゲットできましたjumee☆SaturdayNightFeverL
てか、めちゃ近い!!
1列目の人は椅子に座ってるから視界良好やし高さがないから
目の前です。2メートルくらいイロイロ
おかげでちちんぷいぷいやHPにばっちり写っちゃった・・・ハズカシイ。


15時にインストアライブスタート♪

(MCはなんとなくやから間違ってるかも。)↓



まさやんメドレーが流れる中、DJの西田新さん登場きらきら

西「今日のスペシャルゲスト、山崎まさよしさんです!!」

会場左側からまーちゃん登場~~!!
すごい歓声です。
近すぎーーアップロードファイル


ま「どうも!!」

「DENIME 88」って書いたロゴTシャツにジーパン。
カントリーに黒のくるぶしソックス。
ノンアクセサリー。
宮古焼けでこんがりお肌。
で、なんかめっちゃ痩せてたjumee☆faceA37
なんか小さくみえたもん。

ステージには丸長いすが三つあって
真ん中の椅子に「ここに座っていいんですか?」って聞いたら
会場後ろから「えぇ~~!!」って大ブーイング(笑)
座ったら後ろの方は全然見えんかったみたい。

ま「ちょっと待って、え~!って何で??(笑)」

椅子の足掛けに立って後ろの方に両手でブンブン手を振ってましたheart03

西「後ろの方見えてますか~?」

ま「あんまり騒ぐとね、床抜けるから(笑)」

で、椅子に着席。

話はこの前の大阪城でのロックキッズライブの話へ・・・。


西「当日はギター一本でアコースティックサウンドでやるんかな~と思ったんですけど
   サンプラーですか?
   一人でドラムもやりーの何でもやりーの凄いことなってましたけど。。」

ま「ちょうどあの時バンドメンバーがキヨシローさんに取られてましてねぇ~
  一人で営業行って来いって話しになって・・・(笑)

  僕一番年上やったんすけどね~
  なんとか笑いが取れてよかったです。」

西「どっちかっていったら歌よりMCの方でドッカンドッカンいってましたね(笑)」

ま「そうなんですよ~
  あるお客さんが話してたのをスタッフが聞いてたらしいんですけど
  「山崎凄いなぁ~逆回転。」って(笑)」

西「当日来た方はわかると思うんですけど、山崎さんが広東語か中国語みたいな
   訳わからへん言葉をしゃべるんです。
   それを逆回転にしたら~」

ま「モーリアガッテルカーイ、オーサカ!になるんです。
  ここにあれば実演できるんですけどね~。」


トーク中のまさやんは会場を見ながら話す事が多かったです。
てか、座り方が女の子っぽく足をピタっと閉じてたりガバっと開いたり
足組んで足首クルックル回したり、かんなーりかわいかったポッ


西「それはそうと今日はここに200名強のお客さんが来てるんですけど
  朝から整理券を配ったんですけど、一番最初に来たよとゆう方~」


あたしのちょうど右前のおねーさんでした。


西「ちなみに何時から来られてるんですか?」

おねーさん「七時です。」

西「朝七時ですよ。」

おねーさん「夜です。」

ま「夜の七時!!!!????
  昨日の夜の七時ってゆったらまだリハーサルもやってへんわ!!
  20時間くらいここに泊まったってゆう事ですか??
  寝てないんですか?凄い精神力ですね~
  山でも生きていけますね~(笑)」


おねーさん
まさやんとしゃべれててうらやましかった~スマイル


西「ここ最近雨が多いですけど、
  まさよしさんが~雨やからあえてこーゆう事しようとかあります?」

ま「雨やからあえて打たれてみよう~とか。
  雨やから~濡れてまいろうか~とか(笑)。

  そうですね~僕仕事場が家なんでだいたい家いますね。
  雨で一日過ごすとかなったらカレーでも作ろうかなーとか。」

西「料理の腕プロ級とか聞きましたよ。」

ま「プロ級とゆうかこだわってしまうんですよ。
  だからカレーでも薬味とか香辛料とか揃えてみたりね。
  あとオーブンでパン焼いてみたり・・・。
  カレーを作ってナンを焼くつもりやってんですけどね、
  ナンを作ろー思たらパンが出来てしまったり(笑)

  インターネットでフランスパンのレシピ探して作ってみたり。
  最近やってませんけどね~。」

西「それは自分で作って自分で食べるの?」

ま「自分で食べたりスタッフに配ったり・・・。

  前ぬかづけもやってたんすけど~
  ツアーで腐ってしまって。。」

西「何日に一回かき回さないとといけないんですよね?」

ま「そーですね。
  田舎のおばーちゃんやったら一日に一回くらいかき回してるんちゃうかな?
  冬場とか本間に冷たいんですよ~。
  そのかわり右手がつるつるになります!!
  利き手がつるっつる(笑)」

西「ピック持つ方の手ですよね??笑」

ま「そうそう!!テロッテロになります(笑)

  案外弦とか触ってるから~漬物いい味でるかもしれません。
  よく釘とか入れるでしょ?
  だから使い古しの弦とか入れとこかなー思う(笑)」

ま「・・・。なーんの話をしてんねん!アップルストアで(笑)」

西「アップルストアーですよ~。
  そういえば山崎さん、自宅が仕事場とゆう事ですが
  ご自宅にスタジオがあるんですよね?」

ま「はい、ほぼMacの製品です。
  ラックトップもデスクトップも。」


このMacの会話中、
まーちゃん足をプラプラしてました。(座ったら足が着かない高さの椅子)


ま「何リラックスしてるんでしょう!
  プラ-ンプラ-ンしとる(笑)」

ま「しかし新しいの薄いですね!!
  サブレか思いましたよ!(笑)
  あの薄さはなんなんですか??
  年々薄なって、そのうち紙なるんちゃうか~?
  A4二つ折りくらいになるんちゃいますか??」

西「ナノとかi podとかも小さいしね~。」

ま「ちっさいな~
  あれおばあちゃんとか見えるんかいな??」

西「まさよしさんは最近どんな曲聞いてるんですか?
   アナログで古めの聞いてそう。」

ま「そうですね~
  まだ聞いてないアナログがあって
  それをちょこちょこ聞いてますね。
   リトルリチャードのバックで
   ジミーヘンドリックスがバッキングしてんのとかレアなやつとかあるんですよ。」

西「リトルリチャードは一時俳優とかしてましたよね?」

ま「ん??←キョトンとしてめちゃかわいかった。
  俳優してたんですか?それは知らんな~。

  まぁあんまり流行ってるもんとか分からないので
  それはラジオ通じて聞いたりしてますね。
  あ、今こんなんや~ゆうて(笑)」

西「俺の曲流れてるや~んとか。」

ま「や、俺のはあんまり流れへんな~(笑)」

西「そんな事ないですよ。
  僕何回「山崎まさよし~♪」言うたか分かりませんもん。」

ま「山崎まさよし~♪(笑)」

西「山崎まさよし~♪真夜中のブーンブーン♪
   ブーンブーンって言いやすいんですよ!テンション上がるんです(笑)」

ま「それは光栄ですよね。
  僕、人に「山崎まさよし~♪」って言ってもらうの好きなんですよ。
  いつもライブ終わりに「山崎まさよしでした。」って言うの恥ずかしいんですよ。
  たまには人に言うてほしいですよね。」

西「まさよし山崎~♪とかね(笑)」

ま「なんだ~い♪とかね(笑)どうしたんだ~い♪・・・違うか(笑)」

西「ブンブンも今もリクエスト来てますよ~新曲も。
  深い海の魚と・・・書く。」

ま「だいたいわかるでしょ(笑)」

西「カレイとはヒラメとか想像してたんですけど
  実際水深200メートル以上に住んでるのが深海魚らしいですね。
  どんな魚なんでしょうね?」

ま「監査法人とゆうドラマの主題歌なんですけどね
   めちゃめちゃ重い内容の(笑)」

西「7月の9日からi Tunuストアでも一斉配信とゆう事で・・・
  今までと違ってCDとして並ぶって発売方法じゃないじゃないですか。」

ま「微妙ですよ。
  CD買って、封開けて家で聞くとゆう楽しみが今や歩きながら聞けたりね。
  あっとゆう間に取り寄せる事が出来たり。
  音楽ってゆうのは耳の出来事なんで形はないにしてもね
  ジャケットとか商品として並ぶとゆう憧れはあるんですけどね~。
  手に取るとゆう行為がないですよね、ダイレクトですよね~。」

西「深海魚は今までライブやみんなの前で歌うってゆうのはありましたか?」

ま「ないですね~。
  作ったばっかなんでね。」

西「新曲を初めて歌う時って何回も練習したりするんですか?」

ま「そうですね。
  レコーディングで何回も歌うんですけど緊張しますね。
  ただ間違えても分からないってゆう(笑)
  こーゆう曲なんや~って思ってもらえる。」

西「アーティスト側も一番最初にやるってゆうのは大きいかもしれませんが
  見てる側も一番最初にあの曲聞いてんで~ってね。」

会場拍手!!

西「今日やるかわからないですよ?」

会場「えぇ~~~~~!!!」

ま「しかしここのアップルストア白いですね~。
  真っ白ですね~。
  さっきもトイレ行ったら壁から何から・・・
  どれが便器かわからんかった(笑)」

西「近未来映画みたいなね。
   まぁそんな、白い空間で今から凄いことが起ります。」

ま「うっへへへへへ~起るの?」

西「起りますよ。
  今言った、深い海の魚の歌が聞けるかわかりませんけども
  ちょっとギターを。。。」

ま「スタッフゥ~~♪」←出たーーーきた狩野 英孝(笑)



今日のギターはサザンジャンボ♪

マイク通さない生声で
「あかんわ今日テンションおかしいわ」
「回転レシーブ!!」とか言ってました(笑)


西「さっきも楽屋でね~駄洒落連発されたんですけどね
  僕も拾うのに苦労しましたよ(笑)

  それでは準備はよろしいでしょうか、先生(笑)」

ま「先生って(笑)」

西「それではいきましょう。
  スペシャルライブ、山崎まさよしさんです!!」
  

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

ま「えーどうも。
  ちょっと低コストでやりますけど。  

  本間に恥ずかしいですよ~こんなに明るいし。
  インストアライブなんて何年ぶりでしょうか。
  昔はよくやってましたけどね~。

   ・・・よーしゃべるな、俺今日(笑)

   立った方がえーんかなぁ??
   この方が見えるよなぁ?」←めちゃ優しかったheart03

ハープを気持ちよさそうに吹いて~「ンンンッ!!」って咳払い。

「やぁ~みを超えて~♪」


「真夜中のBoonBoon」

あんまり譜面台見てへんかったきらきら
がんばって前向いて歌ってた!!
やれば出来るやん(笑)
気持ちよさそうに声もしっかり出てました。

歌い終わった後もブーンブーン♪って言ってた(笑)


譜面台を
ま「もうちょっとこれ上がらんかなぁ?
  お!上がった上がった!!
  目が悪いねん、悪くなってん。
  なんか変なテンションやわ~。」


ポロポロギターを鳴らしながら・・・

ま「じゃあですね、新曲聴いてください。」

ハープを吹いて・・・
ま「合ってんの?コレ。
   あぁぁ・・・せやな(笑)←合ってたらしい」


「深海魚」

全身トリハダたちました。
久しぶりにまーちゃんの優しい歌声聞いた気がした。
めっちゃ感情こめて歌ってんのが伝わってきて泣きそうになった。
配信限定なんてめっちゃもったいないわー。
ここでは譜面に穴が開きそうなほどガン見(笑)許す。


ま「最近ドラマの主題歌多いっすよね~嬉しいですね。
  明日の喜多善男とか見ました?」

会場「見ました~」

ま「あれも何か暗ーいドラマでねぇ(笑)
  案外僕こーゆう場所って不釣合いな気がしません?」

会場「しません~」

ま「しませんか?」

客「全然オッケー!」

ま「全然オッケーすか?ほー。
  飲み屋が一番似合ってるような気が・・・フハハ・・・。
  気がしないでもないが。」

客「飲みたいだけ・・・」

ま「飲みたいだけ・・・フハハ!飲みたいだけやな(笑)
  それもある!!」


「晴男」

ハープとSJの陽気なアレンジ(リクエステージアレンジ)。
途中から手拍子が入るとめっちゃニコーって笑ってました。
ご当地歌詞はノーマルに阪神を愛してても~♪

ラーララ♪の時、ヘーイ!とかイエイ!とか言ってた(笑)

ま「お客さ~~ん!!ホイ!!」
狭い会場でのラーララ♪はよく響く♪
大合唱でしたアップロードファイル

まーちゃんも大口開けてニッコニコ。
最後はお客さんのラーララ♪で終わりました。

ま「サンキュ~~どうも~~」


会場大歓声!!

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


西「山崎まさよしさんにもう一度盛大な拍手~~!!
   会場がものすごい!!
   深海魚の初披露、どうでした??」

ま「案外グっときますね。
  ・・・グっときますねって、自分で言うな(笑)」

西「酒場もアップルストアも似合う男山崎まさよしとゆう事で。
  
   では最後に、昨日の夜七時から来てらっしゃる方もいる事ですし
   スペシャルメッセージなんかをお願いしたいんですけど。」

ま「はい。
  今日はこの為に来ましたけれども。
  えー今年はアルバム今製作中で・・・。」

会場大拍手!!

ま「楽しみに・・・多分・・・
  もうちょっとかかると思う~。←ぶりっこ口調(笑)
  多分、今年までには!!
  
  去年はカバーアルバムで人の曲やったんでね。
  楽しみに待っててください。」

西「本日のスペシャルゲストは山崎まさよしさんでした~~!!」


会場にBoonBoon手を振って会場の端を通ってハケていかれました。



う~ん
カッコイイ~~~~~~!!!!!!

宮古に行ってからとゆうものの
なんかまさよし熱が下降しとったけどメーター振りきりました(笑)

なんせ近い!

でももうちょっと太ってるまーちゃんの方が好きです。
なんであんなに痩せたんやろ?
ダイエット方法教えてケロ~(笑)

夜中に豪雨の中並んでる時は、何の罰ゲーム?と思ったけど(笑)
並んでよかった~来てよかった~jumee☆LoVe3

インストアライブ

また良き思い出が増えました(笑)

次はオーキャンだな!
がんばろう!!!!!
  
スポンサーサイト

コメント

さすがっ!

行ってるだろうなぁ、とは思ってましたが、22時からとは!!若いっv-354
そしてよくこんなにMC覚えてられるねぇ。すごいっ。
ただただそんけーするv-315
アップルストアーに行ったような気になれました。どうもありがとうv-378

コメントありがとうございます☆

my starさん☆

本間は最終で行く予定やってんけど
もう並んでるって聞いて急いで行ったんですv-12

MCはこんなん言ってたな~ってのを
自分なりに会話チックに書いただけで
正しくないかも~(笑)

銀座のアッポーストアでもやってほしいよね~e-267

細かい!

いや~ここまで細かいレポは雰囲気が伝わって、かなりかなりかなーり嬉しいです☆ありがとうございましたm(._.)m
ちぃさんは、絶対行ってるよな~と思いながら、毎日ここ来てました(笑)
いや~いいな~!!関西に住もうかな~私も。九州から移住したいなぁ…なんて真剣に思ってしまいました。。。

二度目

ドコモ大阪でコメントしたサチですi-80

あたしも行きましたよー。

ちぃさん22時ですか??
あたしは始発で行って159番でしたi-183

まさやんの顔はほとんど見えへんかったけど
ちぃさんのレポ見て繊細に思い出せました。

ありがとうございますi-178

e-343初コメです。インストアライブの際、ちぃさんの隣の隣でした☆

めぇ~っちゃ細かく書かれてて感動しますね♪MCまでほぼばっちりv-353深海魚めっちゃよかったですょねv-238
ほんま近すぎて鼻血でそぅでしたv-353

また、ご一緒した際はがっつり絡みに行くかもしれませんが、よろしくお願いしま~すe-266

おっ!

がんばって並んだかいあったね~v-290
わたしも一度でいいからこんな近くでまさやんの歌聞きた~い!
いや、いつかぜったいぜったい聞いてやるど~~(笑)

コメントありがとうございます☆

すぅ~☆ちゃん☆

お久しブリーフe-320

合ってるかどうかは分かんないけど・・・←無責任(笑)
とりあえず覚えてる所だけ書いてみましたe-267
苦労して並んだ甲斐があったよ~。
ひどい時なんて地面5センチくらい浸水したからね(笑)

前にラジオ出まくってた時、大阪だけ公開ラジオなかったからね。


サチさん☆

コンニチハ~e-273
サチさんも行ってはったんですね!
始発で来た方多かったみたいですね。
朝からグーンと列が伸びましたからねe-276

まさやんはなんか一回り小さくなってました・・・。
ガッチリ感がなかったe-263

でもめっちゃかっこよかったですよe-266


るぅしぃさん☆

初めましてe-420

えぇ~~~~~!!!
あたしの隣の隣にいたって??
右隣?左隣?
何故?あたし顔割れてる?(笑)
え~なんで分かるんですか~?
気になる・・・e-267
教えて・・・(笑)

でもめーちゃ近かったよね~。
なんかあんな明るい場所で目の高さが同じで・・・
ちょっとハズカシかった。。

生海魚もサイコーe-287でしたね!!

次見かけた時は是非~
絶対絡んでくださいね♪
お待ちしております(笑)


みさちゃん☆

本間、しこちゅーの時とは違う達成感があるよ~e-282
しこちゅーは至れり尽くせりで屋根もあるわ扇風機もあるわ寝れるわで快適やったからね(笑)

苦労して並んだ甲斐がありすぎe-319

またこーゆうイベントやってほしいなぁe-266

すげー。

私のレポ、無駄に長い割にトーク飛ばしまくりだな(笑)
そうか、こういう風に言ってたのね~(笑)

初☆だし

生人面魚(笑)
ハッとしてグッときちゃったねぇぇ

るぅしぃさん☆
もし、Kんちゃんの隣だったアノかわいこちゃんだったらアナタの情報公開したのたぶんア・タ・シv-397(あ、情報公開したの歳とファン歴ダケダカラーーーv-356

ちぃぼうとファン歴同じぐらいで歳も近いかわいこちゃんおった話したんだけどアフターのv-275で覚えとらんわな~v-8

コメントありがとうございます☆

さきはさん☆

おつかれまさですe-267
さきはさんは並ぶ所から書いてたもんね(笑)

スパワールドも楽しかったね~e-266


ナナねぇ☆

おー俊ちゃんe-271

あ~
Kんちゃんの横の子なら顔覚えてるわ~。
確か名古屋の子やんなぁ?

もっかい来てくれないかしら?
気になって、寝・れ・な・いe-414←ウソ

素晴らしい!

うちもアップルストア並びましたよ~

夜中からならんで50番台でした

ちぃさんのレポ読んでただただ感動しています。
あの日がそのまま蘇ってきました。

ライブの日はうちの21回目の誕生日やったんでよりいっそう思い出深いものになったんで
ちぃさんのレポが良き思い出になりました

本当にありがとうございます

コメントありがとうごいざいます☆

ひまわりさん☆

初めましてe-267
遅すぎるコメント返し、お許しください・・・(笑)

50番台やったらけっこう前の方で見れたんじゃないですか~?
あの雨も凄かったですよね~e-263
今となれば良き思い出ですよね!

誕生日やったんですね!
21歳!!若い!!e-267
おめでとうございます。

また遊びに来てくださいね~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/156-c845144f

【ダイエット】についてサーチエンジンで検索してみると

ダイエット に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  • [2008/06/25 17:48]
  • URL |
  • 気になるキーワードでブログ検索! |
  • TOP ▲
