スポンサーサイト 


山崎まさよし ドコモプレミアムライブ 大阪☆ 


またまた他力本願で行かせていただきました(^艸^)

まだ先週の名古屋の興奮冷めぬまま・・・
今日の会場は大阪BIG CAT♪ ニャー!!


今日もまさよし側の4列目をキープできましたハート


↓↓ネタバレ~

19時、
会場のバックミュージックが流れているにもかかわらず
ゲンちゃんのスティックのリズムが鳴り
会場は手拍子♪

会場が暗転しゲンちゃんとアニキ登場おんぷ2つ

手拍子がもりあがって来た所でまさやん登場~~ハート
大歓声!←あたしが(笑)歓声は名古屋より大人しかったなぁ~

まさやんは薄いピンクの若干ヨタヨタなTシャツにでっかい頭(笑)
なんか本間にすごかった、頭・・・。
大袈裟に言えば明日の風の時くらい。アップロードファイル←大好き

で、顔はやっぱり浮腫み、大きな目は真っ赤(笑)


昼休み調の手拍子を所々でストップさせて・・・


♪~手拍子~♪

ま「まいど!!!」

♪~手拍子~♪

ま「きばって・・・まっか??」

♪~手拍子~♪

ま「ほな始めます♪」


「手をつなごう」

ま「ドラム~江川~ゲンタ~さん!ベース~中村キタロー~さん!
  山崎まさよしです!
  よろしゅー頼みます!!」


「窮鼠猫を噛め」

昔はけっこう定番やったこの曲♪
やっぱ好っきゃ~☆


まさやん2曲終わって既に汗がボットボトです汗汗
タオルでぐわーっと顔拭いてた。

客「髪の毛爆発してる~!!」

ま「ここ2、3日でこんななりました。山崎まさよしです。
  今日は・・・暑いの?暑いか。笑

  え~
  ディオコモ~ポレミアムクラブ~プライム6(良発音。笑)に
  ようこそお越しくださいました。

  タダですねぇ~
  よかったねぇ~。

  あの、この年なると~ある一箇所から汗が吹き出てきます。
  こことか~(首のあたりを指差す)

  え~まぁあの~フハハハハ
  テーマなしのMCでございます。

  みなさんドコモ契約して6年経ってるんですね~
  それなりの感じだと思います。←グダグダ。笑

  今日はアリーナはスタンディングですけど
  気分が悪くなった方は・・・
  みなさんご近所で支えあって、なんとか最後まで・・・。

  今日は最後までお楽しみください。」

なんか最初はまさやんも声低いしちっちゃいし体調イマイチ?って感じちゃったアップロードファイル

「心拍数」

ハープが超カッコイイ!

ま「すいません、ちょっとチューニングします。」

チューニング中にいきなりアニキが・・・

ア「ノってるか~い!!??」

会場失笑(笑)

ま「今時ノってるか~い?って言わないよねぇ?笑
  油ノッテるかい?言わなあかん!
  最近はこーやってやるんよ。」

ま「みんな元気~~??」←両手で頭の上で手拍子しながらジャーニーズのように(笑)


「未完成」

今日は歌う前にちゃんとハープ確認してた。(笑)


「長男」

ゲ「アビバビバ~オエオエオ~♪」
アニキが早い手拍子をあおり、今日も早い早い長男♪


「名前のない鳥」

今日はアニキがベースで「こいのぼり」を弾きます♪

ゲ「もう、終わったと思うんだけど・・・。」
ま「もう、終わったね・・・。」

それでも弾き続けるアニキ(笑)

会場「ちいさーいひごいーはこどもーたーちー
    おもしろーそーうに泳いでーるー♪」

名古屋よりお客さんが合唱してなかった絵文字名を入力してください

そのまま・・・


「Passege」

今日もヤラレタ・・・

ま「タンゴのベース・・・笑

  え~、わたしの歌は暗い歌が多いです。
  けっこうシリアスに見られてるんですけど~
  あんがいしゃべるんです。笑

  今日はじめて来られた方っていらっしゃるんですかね?」

会場挙手。

ま「けっこうおられますねぇ~、あしたらず・・・。

  この前城ホールの方でやらしてもらったんですけど
  最近真ん中に立つのが怖くなってきてコッチの方に来てしまいました。

  え~大阪のほうは今、財政が・・・ 
  どうなってるんですかね?アレ。やる気がみえますけどね~。
  知事とゆう仕事も大変でしょうね、若いですし。
  あの方僕より年下なんじゃないですか?」←橋下さん

客「上、上~」

ま「あ、上か!笑
  橋下くん上?上かぁ~。
  がんばれよぉ~。」

ツバメのイントロをポロポロ弾きだす。

ま「もうちょっとしゃべろうかな?」

ま「なかなかないでしょ?こうMCが多いのって。
  案外珍しい、冷たいですよね~僕。」

ポロロン♪曲を始めようとして暗くなる・・・

客「なんで今日目赤いの?」
客「飲みすぎ~?」

ま「一回暗くなったのにまたしゃべらなアカン。笑」

ま「いや、そんなん全然~最近イケなくなりましたからね~。
  心の蔵がドキドキしてしまうんです。
  イカン!と思って。少し・・・控えつつ・・・
  たしなむとゆう感じで、いい言葉ですね。お酒をたしなむ・・・
  俺ら「飲みいこー!」ってゆうのを「よしたしなみに行くかー!」ってどう?

  まぁみなさん、飲みすぎると毒ですから
  お酒はたしなむ程度で・・・

  最近ぼくね、ワインを家でおしゃれな飲み方してるんです。
  デキャンティングって知ってるぅ~?(←ギャル男風に言ってた。笑)
  誕生日にマネージャーにデキャンタをいただきました。

  チリワインを移して飲んでるんですけどね・・・  
  こーゆうたら送ってきてくれるかなー思て。笑
  うそです。

  ぼくデキャンタの事花瓶やー思てましたからね。あの容器。

  一回お金持ちの知人の家にパーティーに呼ばれたんですけどね
  で、家の近くで売ってるクズワインをね・・・
  クズワインってゆっても二千円くらいするやつですよ?
  持ってった訳ですよ。

  で、家に行ったら
  「よく来たくれたね~妻紹介するよ。妻ソムリエなんだ。」って。

  ソムリエなのぉ~??
  ワインの立場見事に砕かれたわ。笑

  ほんで渡すときに「じゃあ肉料理に使ってください」って。笑

  それからそのワインが出されて来てね
  そん時にデキャンタに入れて出てきたわけですね。
  ぼく一番年下やったから注ごうと思ってデキャンタ持ち上げたら
  「10分待って!!」って言われました・・・。

  あの状態は恥ずかしかったナァ・・・。

  気をつけてください。笑」


「ツバメ」

「Englishman In New York」


ゲンちゃんがマラカスを振ります♪
「ふたりでPARISに行こう」

ここら辺から笑顔が多くなって来たなぁ~アップロードファイル

ま「パーリ♪パーリ♪パーリ♪パーリ♪
  オサーカ♪オサーカ♪オサーカ♪オサーカ♪
  ナニーワ♪ナニーワ♪ナニーワ♪ナニーワ♪

  食い倒れ♪食い倒れ♪食い倒れ♪食い倒れ♪
  太郎!太郎!太郎!太郎!」

まさやんの汗がボッタボタ落ちてました。
めっちゃ汗かいてた。髪の毛もぺったんこ(笑)


「根無し草ラブソディ」

まさやんめっちゃ楽しそうやったアップロードファイル
その笑顔が見たかったのよ~~

最後の盛りあがりで
「ブンブンブン♪ブンブンブンブンブン~♪」って歌ってました。

そのまま~


「真夜中のBoonBoon」

「やぁみぃ~を超えて~♪」

名古屋同様、サビでBoonBoonタオルブンブン振った(笑)
楽しい~~jumee☆SaturdayNightFeverL

途中のファンファーレの「カッセー!カッセー!」でも跳ねながらブンブン♪
うちらの周りが大人しめやったから
まさやんめっちゃ見てくれた☆

ま「だけど涙が出ちゃう・・・だって・・・オトコノコだも~ん!!」
今日はオカマじゃなかったです。(笑)


「ペンギン」

やっぱりこのアレンジのペンギン大好きアップロードファイル
なんつーの?ロッキュンロール!って感じ★

滝のように流れる汗がギターにかかってキラキラしてました。


「アレルギーの特効薬」

ベースのみの前奏。
今日は出だしにハープ吹いてた。
名古屋では吹いてへんだような?

「にゅぅぅぅぅ~すはとめどなくヒーローを伝え~♪」
う~ん、ユル~い♪

途中から激しいアレルギー!!!
まさよし並に汗かきました汗汗


「晴男」

まさやん足めっちゃ高く上げたり
かんな~りゴキゲン♪めっちゃ笑顔全快アップロードファイル

ご当地歌詞は
「食い倒れ太郎がなくなってちょっと悲しい~♪」←言い方めっちゃかわいかったハート

ゲ「携帯はドコモ~携帯はドコモ♪
  ドコモドコモドコモドコモ♪」

ま「お客さぁ~ん!!!!」

会場のラーララもちょっと小さめのBIGCAT。。
でもまさやんの笑顔はやばかった!!久しぶりにあんな顔見たってくらい。


「セロリ」

会場の手フリをグルーっと見渡すまさやん。
最後は「ワントゥ~サンのヨン♪」でした。


ポーンポーンとチューニングの音が響きます♪

「one more time,one more chance」 

今日のワンモア最高でした。
声も出てるし、歌詞間違えんかったし(笑)
何より気持ちこもってた。
まさやんって、ただ歌ってる時と気持ちこめて歌ってるのすぐわかる。

一瞬、汗で髪が濡れた横顔が
「僕はここにいる」のシングルのジャケットのまさやんに見えた時があった(笑)
めちゃカッコイイ。

ま「ありがとうございました。」

手も振らずに退場・・・
あら寂しい。


♪~アンコール~♪

YMPLTシャツにお召し変えして登場アップロードファイル

あら?誰が見てもわかるくらい
鼻の付け根が赤いです(笑)鼻かんだんかな?

客「鼻どしたの~?」

ま「鼻赤いんだよ。笑
  鏡見てビックリしたよ。
  鼻赤くなってるじゃん。って。
 
  よく波平さんとかが酔っ払うとこうゆう鼻になるよね~フハハハ!!
  で、こう・・・(←酔っ払ってお土産を振るマネ)お土産をね。
  いやそんなことどーでもいいんですけど・・・
  楽しんでいただけましたでしょうか?

  もう今年で13年・・・ねっ。」

キ「拍手~~!!」

ま「昔アニキ毛あったもんね。
  ゲンちゃんは生えたりなくなったりするけど。笑

  え~最近は急に暑くなってねぇ~
  今日2リットルくらい汗でたよ。

  飲む?笑 フハハハハ!


  最近自分が何言ってるかわからんくなってきてるんスよ~。
  でね、どんどんおもしろくなってきてる。笑

  昔はこう・・・シャイでね。」

客「え~?笑」

ま「何がおかしいねん!
  何?ぬん?
  何笑いを隠しきれてないねん!

  ・・・はよやれよな。」

客「結局何が言いたかったん?」

ま「・・・ソコやねん!!
  ソコなんです、何が言いたいか分からないんです!!」

客「オチは?」

ま「オチがないんです。笑
  ほら、ぼく詩とか書いてるから言いたい事ないんです。
  今日は晴れてるね~とか、曇ってきたね~とかしか。
  これからは気をつけます。」

客「がんばって~!!」

ま「がんばれって言うな!笑
  昔から言うてるやろ!」

客「がんばれ~!!」

ま「がんばって行きましょう!!
  最近お笑いの人とかぼく位の年で若手の方いますからね~
  あーゆう世界ってきびしいでしょうね~特に大阪はね~

  ・・・
  で、何が言いたかったん?笑
  歳の事を言いたかったのか?
  ま、ええか。

  あ~、ビール飲みてぇ!!」

ボトルネックを使って、ギュイ~ンとSJを鳴らします♪

ア「でもギターはうまいんだよ。ギターだけはうまい!」


「月明かりに照らされて」

もうめっちゃカッコイイポッ

間奏のハープを吹いてる時、
首を振った瞬間、汗がブワっと飛んでた~
カッコイイ~~~~!!!!

ま「ドラム江川ゲンタ~!ベース中村キタロー!
  山崎まさよしでした!!」

今日もゲンちゃんがスティック投げ~~!!

会場に手を振ってハケていかれました。



あーん、もう最高!!!
やっぱヤマちゃん最高だよグッ

最初は会場のノリのまさやんも、大丈夫かな?って思ったけど
ノープログレムでした☆
大阪のまさやんの笑顔、やばかったッス~。
100万ドルの笑顔★←表現古っ!

カバーホールでは見れへん笑顔やったなぁ~。

あー・・・あー・・・。←思い出し中


明日はファイナル東京です。
東京も見事に友達が当ててくれました(^艸^)

だけど、涙が出ちゃう!!
だって、仕事休めないんだも~ん

もう今月は勤務希望のお休み取れません。。。ウワーン!
ハゲそうなくらい後ろ髪ひかれてます。。

でも大好きなまさ友に行ってもらえるから無駄にならんでよかったアップロードファイル


まさやん~ドコモさ~ん
夢のようなプレミアムな二日間をありがとう!!!
  
スポンサーサイト

コメント

いいな~~

2回もドコモ行けるなんて・・・
ホント羨ましいです~
なんかレポ読んでたら名古屋より
ご機嫌さんだったみたいね。
レポありがとうね~♪

コメントありがとうございます☆

みさちゃん☆

あたしは応募資格すらなくってさe-263
ドコモの友達に声かけまくったの。
声かけてくへん子まで送ってくれてたり。
本間友達には感謝感謝ですe-266

お客さんのノリは名古屋のがヨカッタね~
あとまさやんの声も名古屋のが出てた。

でも笑顔がね・・・
まぶしすぎた・・・v-10

初めまして☆

初めまして!私もプレミアムライブ♪に当たりBIC CATに行きました。比較的周りは年齢層が高い方ばかりだったのでおとなしく、視界良好で笑顔のまさやんがいっぱい見れました。タオルを回していたのはちぃさんだったんですねe-68羨ましい思いでその光景を見てました。それにしてもお友達の当選確率高いですね~v-354

見ました

あたしも多分ちぃさんの5列くらい後ろにいましたよ。

ブンブンの時ちぃさん達がカッセーでタオル振り上げてたとき
まさやんニコニコしながらちぃさん達の事見てましたよねi-237

羨ましかったです!!

レポを読んで興奮が戻ってきましたi-175

ありがとうございます!!

ちぃさんのレポ読んでると、自分もその場にいたような妄想に浸れますi-233ありがとございます!!
キタローさんの、ノってるか~いにツボりましたwww
あぁ、まさやんの額から飛び散る汗を浴びたいi-189i-189ウフi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます☆

チャーリーさん☆

はじめまして
コメントありがとうございます♪

大阪は初めてまさやんのライブに来た人~の挙手も多かったですもんね。
周りのお客さんは大人しかったですよね。

本間にあんな無邪気な笑顔久しぶりに見ました e-266

アハハ。。。
ブンブンタオル見られてた(笑)
せっかくBoonBoonタオルやのに、
BoonBoonで使わんくていつ使う!!?
と思いまして。

本間友達には感謝感謝なんです e-267

また遊びにきてくださいねe-271


サチさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

うひゃ~
ここでも見られてた(笑)

カッセー!の時のまさやんの笑顔で
ノックダウンっす。
ヤラレタv-10

あたしも今だにライブ後の余韻でフワフワしております。

また遊びに来てくださいねe-271


イズミちゃん☆

あたしも思い出してはニヤつき
思い出してはニヤつき・・・
まだまだ浮かれポンチです(笑)

まさやんの「みんな元気ぃ~?」は千秋楽でもやってたよな?確か。。

あたしはまさやんのから流れ出す汗を飲みたい。。。←ド変態
(だってまさやん「飲む?」って~)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/147-a80fa502

