スポンサーサイト 


情けは人の為ならず。 


お久ブリーフハート

生きてます(笑)

今日なー嬉しいことがあってんー!(テンション高め)

 

遊び帰りの電車中で

近くにいた小さい女の子が小声で隣にいるお母さんに

「ママを助けてくれた人だね」って言ってるのが聞こえました。

その子を見ると、バシッて目が合ったあたしひやー

「ん?あたしの事か?なんのこっちゃ?」って思ってたら、

ママさんが私を見て、「あっ!こないだはアリガトウございました!」って。


あたし「え~・・・・あ、はい。って、あれ?なんでしたっけ?」

ママさん「先日、駅の階段で・・・」

あたし「?? あっっ!あの時の~。イエイエ、全然。とんでもないですぅ(笑)」

 

先日、大荷物のママさん+小さい女の子+ベビーカーに赤ちゃん+っていう

親子連れに地元駅で遭遇したんです。

この駅はバリアフリーどころか、エレベーターもエスカレーターもなく、

階段のアップダウンが厳しい駅。

階段の下で赤ちゃん抱いて、ベビーカー持ち上げてって、奮闘してたママさん。

たまたま通りかかったので、「手伝うことありますかぁ~?」って

あたしが荷物とベビーカーを持って、改札まで一緒に移動したんです。

 

そう、その時の親子と、再び遭遇したんです。

(今回はベビーちゃんは不在でした)

 

あん時は突然の見知らぬ女の登場に、

ママの後ろに隠れちゃってた女の子が、

今日はニコニコ顔で私を見てくれました。

 

あ~、なんか嬉しいな~jumee☆faceA9

誰かに褒められる為にしたわけではないけど、

小さな子供に、「正義の味方」風に言われるのは、いい気分☆

 

困ってるときに助け合うのは当たり前。

な~んて、正しいけど、ちょっと綺麗事に聞こえちゃうセリフ。

でも、人と支えあうって、いいよね。うんうん。

女の子の一言に、ニヤけが止まらないあたしアップロードファイルでした。

 

そうそう、でも、小さい子供連れや、妊婦さんに気配りできるのって、

圧倒的に女性が多いと思う。

特にオバサマ。出産経験、子育て経験があるからかな?

スポンサーサイト

コメント

いいね~!

ちゃんと覚えていてくれて、それがまた嬉しいよね。親切に触れた経験は、きっとそのちびっこの親切心も育てるさ~。

よっ、男前!

でさ、男の人って多分そういうことするの照れくさいんだと思うな~。もちろん気の利かない人もいっぱいなんだけど、黙って立って席ゆずってたりとかあるんだよ。
もっとたくさんの人が自然にそうできたらいいね。

コメントありがとうございます★

あの~
女ですが・・・(笑)

うんv-10
まさか覚えてくれてるとは思わへんだから(自分も忘れてた)
嬉しかったなぁ~☆

あ~
なるほど!
確かに男の人は照れくさいんかもなぁ。
黙って席立つとかよく見るかも。
で、全然違う人に座られるねんなぁe-263

助け、助けられる世の中だからねe-267

夕顔改めました。よろしくね。

その人嬉しかったと思うなぁ~~
人に親切にしてもらうと、自分も親切返ししたくなるよね。
そうやって声をかければいいのかあ。勉強になったわ。

私の経験上では、席を譲ってくれたりしてくれた人は圧倒的に男性の方が多かったよ。同性は同性に厳しいのかも・・・。

YOU!カッコイイwww!!!

やはり男前だわぁ~~~!!!
男前・・・更にチビッコのヒーローになってるし!!!

テンション上がったわぁ~~~!!!
あたしもそんな風にしたい・・・チャンスはあるかいなっっっ!!!
  • [2008/04/14 09:50]
  • URL |
  • ゴロまっちょん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありゃ!

お久ブリーフに笑ってる場合じゃなかった~
ちぃちゃんももちろんだけど、ちゃんと覚えてたおねえちゃんもえらいっ!
ちぃちゃんかっこ良すぎ~
神様はちゃんと見てるんやね。

コメントありがとうございます★

ゆうさん★

コンバンハ~
改名したのね♪
オッケ~e-319

困ってるときはお互い様ですから。
あの状態でスルーする人の人間味を疑うよe-263

確かに、断られた時の事とか考えたら声ってなかなかかけれへんねんなぁ~

ゆうさんの周りには優しい男性が多いのねe-266
素敵っ!!
世の中
ジェントルマンだらけになーれe-267←無理


ゴロちゃん★

だからあの~・・・
一応女ですからぁ~(笑)

ちびっこのヒーローになれたのは嬉しかったなぁ~e-271
普段なかなか子供になつかれへんから・・・v-12

ゴロちゃんはめっちゃ優しいから~
普段からきっと色んな人を助けてると思うなっe-266


みさちゃん★

あら。
ブリーフうけた?
日常で使う言葉です(笑)

自分でも覚えてへんだからビックリしたよ~。
向こうもまさか覚えてくれてると思わんだしe-267

でもあんだけ感謝されるとこっちも嬉しくなっちゃうe-287

間違った事してなかったな~って♪

みさちゃんも困ってる人がいたら
助けてあげてね★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/142-37e2287f

