スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入社式。 


昨日、あたしの働く病院でも
入社式が行われました桜花びら左


ピカピカのまっ白な白衣に着た新卒の看護士さん。
クラークさんに受付嬢。
介護、リハビリ、レントゲン技師、栄養科、病舎管理etc・・・


今年は53名の新入社員さんが入社されました。


しかし女の職場だけあって
去年入った新人ナースさんで残っているのはたった1人だそうです汗


おそろしーーー!!!!


あたしも外来に用事で下りた時に、下に落ちた物を取ろうとする
新人ナースの背中にケリを入れる先輩ナースの光景を見てしまった時は
背筋が凍りつきましたアップロードファイル


がんばれ、今年の新入社員さん!!
負けるな~~!!



我が病棟にも、一人のクラークさんと介護士さんが配属されました。


この介護士さん、24歳であたしと同じ年heart09
喜んでたら、めっちゃヤンキーでした・・・(笑)
一番苦手な分野です絵文字名を入力してください


しかーし
人を見た目で判断してはいけなーい!!!(笑)


話を聞くと彼女、2ヶ月の赤ちゃんを持つシングルマザー。
高校中退で、訪問介護を5年間続け
(介護福祉士受験資格は高卒で実務経験が3年、中卒で5年必要)
介護福祉士の勉強を独学でし、
国家試験を一発でパスしたらしいるんるん♪


なんかかっこいい。
相当な努力家の頑張り屋さんなんやろなぁ。


はっきり言って、お年寄りが好きそうには見えない。
でも、高校を中退した彼女が5年間も介護の仕事を続け、勉強をして
国家試験に受かって、
それで子供を生んで、また介護の仕事をしたいと思うのは
やっぱりこの仕事の魅力を知っているからなんやろなぁ。って思う。


でも在宅と病院や施設は全然違うからね。
この病棟の職員を見て幻滅しない事を祈ろう・・・jumee☆faceA35


春です泡
出会いの季節ですね♪


スポンサーサイト

コメント

きらきらのぴかぴか

いいなぁ。そういうフレッシュな気分。

知り合いに、ご主人を亡くされて介護の仕事をしながら学校に通って、40過ぎて看護師さんになった人がいるけど、そんな怖い世界なの~?!
彼女は「天職だと思う。」と言ってたけど…。

ところで“クラーク”さんってなんですか?
「大志を抱け!」じゃぁないよね、もちろん。

コメントありがとうございます★

my starさん★

なんか新人さんが入ってくると
こっちまでキモチが引き締まりますe-267

その知り合いさん凄いなぁ~
偉いなぁ~

天職って思えるって素晴らしいよねe-271
やっぱり場所によって色々あると思うよ。
ウチの職場は特に酷いけど・・・。

「クラーク」
は事務と一緒だよ♪

病棟に配属される事務の人~e-440

彼女は・・・

お坊さんの奥さんで自分も修行をしていた人でした。
ご主人が亡くなって、一度は自分が住職になろうと修行を続けようとしたんだけど、お子さん達が小さかったからそれも難しくてお寺を離れることになってしまってね。
だから、人の最期を看取るお仕事は天職だと思うって。
暖かくて柔らかで、大好きな家族でした。

コメントありがとうございます★

my starさん★

あたしも人の最後を看取れるのは
素晴らしい事やと思うe-420

そうゆう人が看護士さんとして働いてくれたら
患者さんも幸せだね☆




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/141-c844b4f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。