スポンサーサイト 


当たり前の幸せ。 


今日はヘルプで身障の方の訪問介護に行ってきました。
なんか色んな事を感じた。


当たり前に普通に過ごす毎日。
あたし達は当たり前の幸せを忘れてしまいがち。


当たり前の普通の生活は、幸せ 。


なんにも起こらない事。
それも幸せなんです。


五体満足の体。
あたし達は、歩ける、話せる、見える、聞ける、食べれる。


あたし達にとってはそれは普通の事。
やけど、その内どれかが不自由な人もいる。


何かが不自由になった時、
当たり前やった健康の頃の有り難さが分かる。


日常の当たり前に過ごす毎日が当たり前に出来なくなった時、
そこで当たり前に過ごしていた日の有り難さに気付く。


でも決して、何かが不自由な人が不幸なわけではなく
五体満足なあたし達より、
素晴らしい才能を持っている方も沢山いらっしゃいます。


出来るとか出来ないとか、それは言い訳に過ぎないんです。
やる気があればなんだって出来るんだと信じています。
それは難しくても、自分が出来ると信じてやればきっと出来るんやと思います。


当たり前に出来る事、
当たり前に自分の周りにいて一緒に笑ってくれる人、
当たり前に自分の持っている大切なもの。


当たり前にある大切な何かを、当たり前にあるけれど、
それはとても大切な事なんだって事、それはとても大切な人なんだって事、
それはとても大切なものなんだって事を、忘れないでいてください。


困っている人に手を差し伸べてください。
声をかけてあげてください。


あたし達が出来ることは山のようにあります。


あたし達は、幸せなのです。

スポンサーサイト

コメント

ほんとだね

幸せが当たり前になってしまっているよね。
それでも失ってみないとわからないことが多い気がするわ。

こうやってちゃんと考えるときも必要だね。
ありがと!

本当だね~!

私がちぃちゃんを知ったのも、ぎっくり腰で寝た切りの時だった…
あの時は、本当に辛かった…歩けない自分になるなんて…

普通に生きてるって、凄い奇跡なんだよね!

でも、あの時がなかったらちぃちゃんの事、一生知らなかったかも
そして、ちぃちゃんから、たくさんの元気と笑顔をもらうようになりました

だから、何かどこかが不自由でも、人生捨てたもんじゃないのかもね

コメントありがとうございます★

ぴのこちゃん★

そうだよ。
失ってからじゃ遅い。
健康も、大切なものも。

あたしも入院して改めて感じたわ。

でも忘れがちなんだよね
こーゆう事ってe-466


ふくさん★

そうなんですよね。
普通に生きれる事が凄い事なんですよね。
だからやりたいことドンドンしなきゃ。
出来るんやから、何でも出来るんですよね。

だから何でもトライしなきゃね★

がんばりましょう!!!

うん。

そうだね。体の不自由なお客様とお話したり、月イチで老人ホームにボランティアで行った時、いつも考えさせられるよ。

大事な事、教えてくれてありがと。

コメントありがとうございます★

さきはさん★

さきはさんボランティア行ってるんやぁ~e-266
お年寄りと触れ合うのは楽しいでしょ?

さきはっちは優しいから
きっとお年寄りの皆さんも喜んでるね♪

忘れがちな事やからこそ
大切にしていきたいよね
このキモチ★

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  • [2008/05/10 13:59]
  • URL |
  • 腰痛アドバイザー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます☆

腰痛アドバイザーさん☆

コメントありがとうございます。

介護の仕事に腰痛はつき物です・・・。

痛めないようにしなくては~v-12

ありがとうございます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/140-72b6de43

