スポンサーサイト 


変化。 


前から独りで戦っていたことがありました。

だからと言って何かアクションを起こしたわけではなく、

ただ負けへんで!と自分の信念貫き通し

周りに流されるもんかと職場で孤立しようが陰口叩かれようが

自分を信じてやってきました。


で、なんとこの度その戦いに勝ちました。

ぎゃふんと言わせてやろうと思ってた、

患者さんに超イジワルお局(51)が辞めました。

「こんな介護しか出来んのやったら早よ辞めたら。
あんたに介護される患者さんがかわいそう。」

って言ったら本間に辞めました。

わーい勝ったーけどすっきりしないー!!(笑)

不戦勝な気分。


でも

意志を強く持ってよかった。

信念曲げないでよかった。


病棟の雰囲気が少しよくなりました。

4月から新しい職員さんも増えるし

少しづつでいいから色んな事を

変えていけたらいいな。

スポンサーサイト

コメント

姉さんお局撃退お仕事ご苦労様です←極道?(笑)
意思を強く持つちぃちゃんがとても素敵な男に見えます←男?

このまま、雰囲気を良くして患者さんが喜んでくれる病棟にしてねe-266

ちぃ子!地球を守るのだ!←何者?

ゆったなー!

すっごいプロフェッショナルの言葉!かっこいい!!

なんてゆうかね~、やっぱ人間って歳だけくってたらいいてもんちゃうよね~!不戦勝じゃないやろ、勝ちやろ。患者さんもほっとしたことでしょう。
あ~スッキリv-22

「こんな介護しか出来んのやったら早よ辞めたら。
あんたに介護される患者さんがかわいそう。」


うんうん、そうだね~~~v-237
ちぃちゃんの言うとおりだv-219
これからも自分を信じて、職場の雰囲気を良くしていってねv-218

えらい!!

よくがんばった。(何様?)
いやあ、でもほんとよくやったよ~~~ちぃちゃん。
そうか、雰囲気良くなったのね。
じゃあ私の老後はちぃちゃんのいる病院に入院するから、介護してね~♪

なかなか言えない事ですよ~。
スゴイv-218見習わないとな~。でも言えんなぁv-399ヘタレなんで。。。v-404
言えたら私の職場も何か変わるかもしれんなぁ~。

コメントありがとうございます☆

リコ助☆

どもども~
お局撃退しちゃいました~e-263

まさか辞めるとは思ってへんだからビックリです。

でも看護部長にも感謝されたe-267
それってどうなんだ(笑)

これからもちぃ男、平和の為にがんばりますe-281

ラブ&ピースe-271


ユウコはん☆

ゆたったゆたった~e-319

今までも散々言って来てんけどな
だから今回、辞めると聞いてびっくらこきましたe-330

でもやっぱり不戦勝かな。。
出来ることなら心を入替えてやりたかった。。

違う職場に行くらしい・・・。

そっちでの患者さんがひどい目に合わなければいいけどe-445


まさちゃん☆

今の職場は仕事が好きでやってる人がいないんだよねe-263
みんな仕事やからって、好き勝手して
患者さん傷つけて・・・。

許せない部分が多いです。。

思ったらすぐ口にでちゃう生意気な小娘ですe-274

でも負けへんで~~e-271


夕顔さん☆

あはは。
ガツーーン!と言うたりました!

今までも散々言うて来たんですけどね
何言うてんねん。見たいな感じでバカにされてましたね。

でも今回はキレました。
やーさん並に(笑)

他の職員さん達も、徐々に洗脳してけたらいいなe-266


すぅ~ちゃん☆

言わなあかんで。
アカンと思った事は買えていかな。

自分も流されて一緒の事するの嫌やん。

まぁ、あたしは気ー強いから
ケンカ上等で言うけど
普通なかなか言えんよな。

言葉にせーへん方がいい事だってあるし。

すぅ~ちゃんの職場も変わって行けばいいねe-266

変えたいって思いがあるなら、いるかは変わるんちゃうかな?

やったね~!

ちぃちゃん、やったね~!良く言った!!!

ちぃちゃんは偉い!!!

私も建築の仕事始めた頃、建て主を無視した、コスト重視するあまり、シックハウスな家を造る事に、すごく疑問を持ち、ちぃちゃんみたいに、反発して来た。
そしたら、時代はシックハウスが問題となり、建築法規も改訂されました。

やはり、間違いは間違い、正しいことは正しいと言い続ける事が、本当に大切だと思うのです。

他人に流されないのは、辛いし、忍耐も必要ですが、どうか、信じる道をしっかりと歩んで行ってください。
きっと、その先には何かが見えて来ますから

かっこいい!

ちぃちゃん、カッコいい~v-10
やっぱ「酔ってなくても言えるで」発言するだけあるわ~e-266


自分を信じて行動できるトコ、見習いますv-353


かっけーーー!!

ちぃさんは本当に患者さんが好きで、自分の仕事にも誇りを持ってるんですね

あぁ、もう!!
そんなアナタが好き

コメントありがとうございます☆

ふくさん★

いや~
後から思えば年上相手に言いすぎたかな・・・と
少し反省してますe-263
でもその時は頭に血が上っちゃって。
言っちゃいました。

そうですよね。
間違ってる事は間違ってるってちゃんと言わないとダメですよね。
といってあたしのしている事が正しいとも限らないし・・・。

今はとりあえず
自分の道を進んでみますe-267


さきはっち★

「酔ってなくても言える。」
それは千秋楽の打ち上げのあの出来事ですか?(笑)

ただ気が強いだけです~e-263


イズミちゃん★

お年寄りが好きですe-266
人はいつかは老いてしまう。
それは誰にでもいつかはやってくる
自然な事なのです。

出来なくなった事のお手伝いをしたいのですe-271
最後まで笑っていてもらいたいのです。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/137-80f08400

