スポンサーサイト 


風景の優しさ 自然の癒し。 


少し愚痴っていいですか?


今の職場に入って、早4ヶ月目に突入。
はっきり言って今の職場は最悪デス・・・。人間が。

人間として
言ったらアカン事やしたらアカン事、平気でしちゃうような職員ばっかり。
それを目の前にして何も言えへん自分がいや。
何も言えへんかったら結局自分も一緒なんです。

しかも20代はあたしだけ。
あたしの上は36歳です。

毎日毎日うんざりしながら仕事に行ってます。

仲良くしたい人なんていません。
いっつも一人でいます。
一人の方がよっぽマシ。

この間も、みんなの輪に入らず一人行動してたら
「○○さんってノリ悪いよね~」だって。

「ここでノリよくしゃべりたいって思う人いませんから。」
って思わず言ってしまった。笑

唯一の癒しは患者さんと関わる事。
ホンマ、お年寄りには癒されます。



そんなこんなの今日
ある職員にイライライライラ!!

我慢のキャパを越えてしもて爆発!!!
キーッって勢いのまま
ダダダダダッって友達に愚痴メールした。


そしたら返事がこの画像でした。

海


なんか・・・
言葉なんかいらないね。
毒吐き出して、
この風景みたら、
なんだかスッとしました。

んで、なんか涙がじわりとしました。
そしておやつ介助をしている時に、患者さんの前で号泣してしまった。

小さいな、あたし。
まだまだやな、あたし。。
自然もメールをくれた人も、優しくてでっかいな。

グチグチ言っててもしょうがない。
少しずつ、今の職場を変えていけたらいいなと思います。

絶対周りに流されずに
自分を信じてがんばるしかない。


がんばろう。


スポンサーサイト

コメント

一番大変

働く上で一番苦労する事って私も人間関係だと思うんです…。
私の職場も60代の方しかいなくて、何を言っても口答え…人の言う事なんか聞いてないですよ。都合のいい事ばっかりで。
ちぃさんは強いですね…私はそんなオバサンでも働きにくくなるのは嫌だから、適当に対応して~スルーしてました…。変えようなんて少しも思ってなくて…。だから、ちぃさんは強いですよ!絶対変えられると思います!
私も見習わないと……
朝から元気もらえましたm(._.)m

私も、以前の会社は叔父が社長だったんだけど、仕事もいい加減だし、私に大変な仕事は押し付けて、遊んでばかりいる人間でした。

何度となく、直してくれと、申し入れしましたが、何年たっても直らず。私は仕方なく、私の父が創業した会社を辞めました。

人間なかなか変わってはくれないものです。
ただし、もっと上層部の方が現状を把握するとか、そういう事がないと…現実は厳しいですね。

でも、ちぃちゃんなら、頑張れるよhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
まずは、自分は染まらない、それが大切ですよhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

少し長く生きてるやつから言わせていただこう。
みんなそやって大きくなるんだZE。
身勝手かもしれんが、自分のために生きてるんやから
自分の風通しがよくなるように
周りをつくっていかなな。
ちぃぼーにこんだけの気力があれば大丈夫や。
いつでも笑顔を忘れんよーにね!!!

本当にちぃちゃんがんばってるよ。
大事にしないかん事あるのにな~
気がつかん大人いっぱいおるもんな、子供や若い人たち見てるのにな、悲しくなるよね。
自分にできること分かってるちぃちゃんえらいよ。
いいお友達がおるんやね、よかったね!

えらいぞ~

若いのによう頑張ってるから、おばちゃんほんま涙出るわぁ。ほんま、ボケナスども、鼻の穴に割りばし突っ込んでカッコーンいわしたろかい!!ってな。やったら気分爽快やと思うんですけど(できません)。

泣け!!そのぶん強くなれるように、おばはんが念送っといたる。

ちぃちゃん頑張ってるもんなhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
たまには毒吐かなきゃ、ココロもカラダも参っちまうぞhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">


ちょっとずつだねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

温厚な(イメージね)ちぃちゃんにそこまで言わせてしまう職場の人って、相当だわね・・・v-217
毎日ちぃちゃんは闘ってるんだね。
大丈夫、ちゃんと見てくれてる人は絶対いるよ。ちぃちゃんに救われてるお年寄りもたくさんいらっしゃるんじゃないかな
私もこの風景に癒されました☆ありがとう。

コメントありがとうございます☆

すぅ~☆ちゃん☆

そうやんな~。
一番大変なんが人間関係やんな~。

働きやすくするためには
ちょっとくらい我慢しやなアカンねやろけど
一緒の事をしやなあかんねやったら
働きにくくてもいいです。

嫌われたくないからみんなと一緒のようにしてるって人もいるんです。

でもそれは違うよね・・・。

あー難しい!!

すぅ~☆ちゃんも色々大変なのねe-330

お互い負けずにがんばろうネ!!

アリガトウe-266


ふくさん☆

あたしも今の現状で働くのがめっちゃ辛いです。

言葉の虐待等をめのあたりにしたら
やりきれません。

でも何にも言えないんです・・・。

上司のわかってるんですよね~
実際にクレームも来てるし。。

でもそーゆう人ってソレが普通になっちゃってるんですよね。
感情をコントロールできなくて
カッと言葉に出しちゃう人って。

相手は無抵抗の患者さんにしても。

少しずつ変わっていけるようにがんばります。

アリガトウe-266


ゆみちゃん☆

そうか~
自分の風通しのいいようにかぁ・・・

あたしは仕事では風通しよくなくていいや~

そりゃ働きやすい楽しいのが一番やけど。
人間関係ギクシャクして
自分の居心地が悪くても関係なくって、
やっぱりこの仕事って患者さんメインなんさな~。

患者さんにどれだけいいケアができるか、満足してもらえるか、笑ってもらえるか。

笑顔を忘れずにがんばります。

アリガトe-266


みさちゃん☆

そうやねん~。
ホンマ、どーゆう神経してんのかわからへんねん。

言葉の暴力や、お風呂で顔面にシャワーかけたり
患者さんほったらかしでペチャペチャおしゃべりしたり・・・

前の職場はめちゃ忙しくて大変やったけど
あ~みんな無我夢中で患者さんの為にがんばってたなぁ~って思ってさ。

ここの腐ってる職員は変わらないと思います。

だからせめて新しく入った来た人や
異動して来た人にも染まらないようにしてもらうしかできないですね・・・e-330

あたしもひこたれへんようにがんばります!!

アリガトe-266


ユウコはん☆

も~
ホンマやで!!
ユウコはん~やったて!!
鼻の穴に割り箸!!笑

ま~
でもあの人達は地獄行きケテーイですe-286

ユウコはんの胸で泣かせていただきます・・・。

ゲロ吐かないでね。ニヤリ

元気でたよ~
アリガトe-266


まさちゃん☆

うん。
ちょっとずつがんばりますe-267

友達に当り散らしてるので大丈夫←大迷惑

仕事中もイライラしてて壁にかぶりついたり火噴きそうになったり
きっと鬼面みたいな顔してると思うけど
患者さんの前ではそれを出さないようにしなきゃねe-263

アリガトe-266


夕顔さん☆

温厚でしょうか~?
そんな事ないです。笑
気の強い女です。ガオー!

毎日戦ってますよ~
毎日鬼面みたいな顔しながら仕事しちゃってると思います・・・
ダメだな~。

見てくれてる人はいるでしょうか?
そうやったらいいんですけどね。

少しずつ変えていけるようにがんばります・・・
毒吐きつつ。笑


アリガトe-266


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/113-1e80f7ab

