スポンサーサイト 


COVER HALL~渋谷 千秋楽~12/23 


COVER HALL TOUR ファイナルです~アップロードファイル

あっとゆう間の2ヶ月間。

楽しかったなぁ~。


今日はお祝いだもん☆
お昼からアルコールをいただき←いつも?
テンションアゲアゲで行きましたよ~~絵文字名を入力してください

バースディライブ参加は2003年渋公以来。



千秋楽です。ぷー↓↓

今日のお席は1階13列目のちょいゲンちゃん側。

ファイナル公演、スタートですkirakira


~開演~

「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」

3方が登場すると会場は総立ちデス。

最初のゲンちゃんのドラム、ダダダダダダダダ!!!で
会場大盛況!!!
1曲目からすごい盛り上がり!!!

サビ終わりの「俺のすべてを~」「お前のすべてを~」の指差しで
黄色い声が飛び交ってました。笑

今日は淡いパープルのシャツ。

「ソノラマ」

「M」

「あなたに会えてよかった」

「あの鐘を鳴らすのはあなた」

「sweet memorise」

今日はパンディロに被せてある帽子をクルクルしたり
優しくナデナデしたりしてました。

うーん、ナデられた~い・・・イロイロ

「アンダルシアに憧れて」

うーん
アンダルシアを生で聴けるのも今日が最後。
カナシス

「ドミノ」


「どうも、こんばんは~ 
山崎まさよしです。」

早々に客席からは「おめでと~」コールが起きてましたきらきら

ま「え~
  カバーホール千秋楽ツアー・・・
  千秋楽ツアー・・・?ツアー千秋楽!!!

  よう来たな~。」

再び誕生日おめでと~コールが止みません♪

ま「この世に生をうけて、36年がたちました。」


会場大拍手!!なかなか鳴りやみません。

まさやん、もうやめてやめてってアクションで
めっちゃ照れくさそうでしたアップロードファイル

そして拍手を集めて~
チャ、チャチャチャ♪の手拍子。笑
でもあんまりそろってへんくって「中途半端やな~」って言ってた。

ま「まぁ~千秋楽とゆう事でね
  めでたい席でもありますけど
  昔も渋谷公会堂で手厚く祝っていただきました。

  今日はゆっくりとお楽しみください。」


「ケンとメリー~愛と風のように」

中野1日目と同じ、ストリングス調のアレンジ♪
今日のケンメリはいつも以上にグッときた。

「レイトショウへようこそ」

最後のラーララ♪のお客さんのコーラスがめっちゃ声出てた~
なんか一体感あって感動しちゃった。
まさやんも嬉しそうやったしるんるん♪

間奏の、ゲンちゃんが手上げて合図して
ダダダダ、ダダダダ、ダダダダダダダダダ!!って所好き☆

「ture colors」

「Englishman In New York」

「週末には食事をしよう」


♪~しゃぼん玉~ホリデ~♪

2回ほどいつものグダグダ自己紹介をし、

ゲ「最終日だからね~ 
  きちっとバンド名を言いましょうね~いいですか~?」

まキゲ「せーの、マーサ&パンチラースです!!」

ゲ「マーサ今年アルバム2枚出したよな?
  ミーとケイ。」

ま「YOとHOだよ・・・
  ミーとケイって・・・笑」

ここでまさやんピンクレディーのUFOやらぺッパー警部やらサウスポーの振りをしてました。
かわいかった~heart03

ゲ「新曲がないんだな~」

ま「そう、新曲が・・・やかましわっ!」

ゲ「今作る?どううな曲にスル?」

ま「う~ん、ご当地ソング?」

ゲ「ご当地ソングは古いよ~ご当地ソングの時代じゃないでしょ~
  いつの話してんのさ。」


今日は「ご当地ソング」ソングじゃなくて「山崎まさよしご本人ソング」でした。
「山崎まさよしと言えば」とゆうお題でテーマを募集したそうな。


今日の「山崎まさよしといえば!!」

*ひとり酒

*おっぱい星人

アニキがひいた紙を見て難しそうな顔をしてます。
横からまさやんが覗きこんで・・・

ま「おっぱい星人??○っ○○星人ってきたら、おっぱい星人でしょ!!
  
  誤解しないでよ。出てきたもんはしょうがないじゃない。笑
  俺はおっぱい成人じゃないよ。」←キビシイ

といいつつ、手でおっぱいのジェスチャーをやたらしてたなぁアップロードファイル

*ジャックロックダブルでおかわり

*関西のモーツァルト

ま「誰がモーツァルトやねん。」

*渋谷でちどり足


キ「考え中、考え中~~」←平成教育委員会風


曲名 「ひとり酒」

♪~おっぱい星人は~ジャックロックダニエルおか~わり~
   おっぱい星人は~ジャックロックダニエルおか~わり~
   俺は関西のモーツァルト~
   関西のモーツァルト~
   関西のモーツァルト~
   渋谷DEちどり足~
   渋谷DEちどり足~
   渋谷でちどり足~♪


「Rain drops Keep Fallin On My Head」

「Daydreem Believer」




ゲ「マーサ教えて!
  モノマネとカバーの違いがよくわからないです!!
  どう違うの?」

ま「え~とね
  モノマネってゆうのはね対象は物・・・形態模写ですが・・・
  その物を真似する・・・
  例えば~犬やったワンワン!!
  犬のカバーってないでしょ?」

ゲ「まぁ~ないわな~。」

ま「タローでーす。ジローでーす。
  ってないでしょ?

  でも~
  こんにちはタローです!こんにちはジローです!!

  これがカバーです。」←本当にわかりにくかった。

ゲ「わかりにくい。
  もうちょっと分かりやすく説明してよ」

ま「じゃあ~
  千の風になって・・・

  モノマネと、カバーの違いをします。

  じゃあ秋川さんのモノマネの場合・・・

  わたしのぉぉぉ~お墓のま~えでぇぇぇ~・・・
   死んでなんかぁぁぁ~いま~せん~~~



ゲ「顔もぽく見えたよ。
  じゃあカバーは??」

ま「例えばこれをブルーはーツでカバー。。」

足をガバっと開き、目を左右にキョロキョロ、舌をベロベロ出して・・・笑

わー!たー!しー!のー!」(ビョンビョンジャンプ)

中野以来もうしんやろと思ってたから嬉しかった~アップロードファイル


ゲ「モノマネじゃん。
  わかりずらい~。」

ゲンちゃんがお客さんにもっと言って~と煽る。

会場「わかりづらい~!!!!」


ま「100パーわかってるやろ・・・」

アニキのベースを借りて

ま「俺になんか起きたら助けてや・・・笑

  じゃあ長渕剛のモノマネ。

  おぅ おぅおぅおぅおぅおぅ おぅおぅおぅおぅおぅ~♪」←とんぼ

ゲ「これを~長渕剛を~
  カバーするんだよね?」

ま「これを~・・・・・秋川さんで。笑

  おぉぉぉ~おぉ~おぉ~おぉ~おぉ~おぉ~♪」←ほとんどアッコだった。


ゲ「似てるけど今のはやっぱりものまねじゃん。」


ま「・・・笑
  じゃ、本当のカバー!」

「トランジスタラジオ」

まキゲ「マーサ&パンチラースでした~」


「月」

12月の大阪1日目は行ってへんから
久しぶりに聴いたなぁ~。
ひぃふぅみぃよぉ。

でも最後はたまねぎが聴きたかった・・・と思ってたら
最後のビヨーンを叩き忘れ、そのままピアノへ。


「大きなたまねぎの下で」

ありがとうマーサ。
やっぱり楽はこうでなくっちゃハート

鍵盤を力強く叩く姿に見とれてしまいます・・・。
本間、まーちゃんのオリジナルみたい。

サンプラザさんですよ!!?笑

「コイン」

カバーホールやのに、今ツアーナンバーワンソング♪
このアレンジも今日で聞き収めです。

さ・み・し・い・・・。


「ステレオ」

しんみりした会場も一気にヒートアップjumee☆LoVe3

オエーオエオー♪のコーラスも今までで一番声出てた!!!
完璧やったんちゃうかな?
まさやんもやるな~みたいな顔してたよ~グッド

「苦悩のマタニティ」

も~まさやんがニッコニコで
足を高く上げたり、舌を出したり、アオゥー!!って叫んだり
かんなり楽しそうやった絵文字名を入力してください

手錠ポーズにも萌え~~


「ヤサ男の夢」

大きな手拍子の中
「渋公~~~~!!!!!!!」
レモン~!!じゃない所がうれしい。

イエーイ!のレスポンスは今日も出だしグダグダやったけど
そんなの関係ねぇ~~!!!

盛り上がった~
ってか本間、まーちゃんが楽しそうで嬉しそうで・・・。
その顔を見てるだけで、あたし達は楽しい。

なんか覚えてへんもん、ここら辺。

「アドレナリン」

燃え尽き症候群・・・。
楽のお客さんは元気です。
広島以来のここまでスタンディングライブ☆


まーちゃんハケていく時
いつも以上に手をブンブン振ってくれましたjumee☆LoVe3



きらきらアンコールきらきら

「Respect~さらば恋人~Respect」

「superstision」

最後の「Super stition ain't way~♪」で思いがけない
センターではない、うち達の方に指差しが~heart03
思わず相方と「うきゃ~」って叫んでしまった。

「はじめてのチュウ」

泣けてきました。
泣いてへんけど、泣けました。。

「Just The Two Of Us」

「ボーズ&パーマのテーマ」

「All My Loving」


☆~衣装チェンジ~☆

白のファイナルTシャツを着て、まーちゃん登場~

手を振りながらそのまま袖へ・・・笑
でも今日はすぐ出てきました。


ま「ありがとうございます。

  や~。
  カバーホールツアー、今日で千秋楽です。
  ありがとうございます。

  このツアーはっきり言って真剣にやっとります!!
  真剣に!Tシャツも作ってみました。

  あの~普段物販でTシャツ
  山崎まさよし本人が着てるとおかしいんじゃないかとゆう感じなんですけど・・・

  これはまぁ・・・着てもええかなぁと。←営業?笑


  えーまぁ
  今回のツアー2部構成ってわけじゃないんですけど
  僕ら歌歌ったり、演奏したりするだけではなく
  今回このツアーで、毎回僕達とともに盛り上げてくださった
  ナレーションの方が・・・
  来ておられてます。

  鮎貝健~~きらきら

  
鮎貝健登場!!


ま「健ちゃんとは10年くらい以上ですかね~知り合って。」

鮎「エンクミちゃんとの番組にゲストで出てもらってね~。」


ま「さっきポールマッカートニーのAll My Lovingやりましたけど
  ボストンに行ったときに一緒にいてもらったんですよ。
  その当時、コーディネーターの人がいなかったんですよね?
  僕が撮影するのに。
  現地コーディーネーターがいなかったんです。
  だからねっ!!

  見てください、英語も多能なんです。


  今回の、うちで(まさやんの家)でレコーディングしたんですよね。
  あのナレーション。

  一体どんな感じで撮ってたのか
  今やってもらいましょう。」


と、アンコールのRespectの前に入る音楽とナレーションを披露!!
かっこよかったデス☆


ま「なんかこう・・・  
   ロッキュンロール!!(←良発音)って感じですね♪


  本間にもう・・・ギリギリのスケジュールをぬってね!! 
  しっかりコレもらってくださいね!」

↑ コレの所、指でお金マークじゃなくて何故かオッケーマークやった。笑



鮎「あ・・・今日・・・
  お誕生日おめでとうございます。ハート

と言って、赤マルのソフトを一つプレゼントしてはりました。


ま「鮎貝健~~~~!!!!!」

鮎「山崎まさよし~~~~!!!!!」



ま「でですね♪
  バンドのメンバーを呼びたいと思います。

  ドラム江川ゲンター!!
  ベース中村キタロー!!」


アニキは今日も髪の毛付きの帽子を被ってレゲェノリで出てきます。笑


ま「何のカバーやねん。
  みなさんあの黒いの僕らのさっきのネクタイですよ。」

しばらくの間ノリノリでした♪



ま「えー今日はですね~先ほども新曲がないと
  言われましてですね・・・

  (会場:おぉぉぉ~~)

  まだ何も言うてないやんっ!


  ♪オ~ケ~今から俺から
    チョット早いけど~

    クリスマス~クリスマス~プレゼント~♪
←ラップ調、レゲェのりで


ま「サンキュ!!」


ま「えー1月から放送されるドラマなんですけど~
  あしたの~あしたの・・・喜多善男・・・

  あってる?

  これの主題歌をこの前書きました。


  ちょっと、出来たばっかりなんですけど
  あの~さわりだけでも・・・

  (会場:えぇ~~~!!)

  フハハハ!!!さわりだけでも!!!

  (会場:えぇ~!全部~~!!)

  
  色々都合があるんじゃ!!←意地悪そうやったへへへ萌え・・・

  (ギターを鳴らして・・・♪)


  やってみようか。

  真夜中のBoon Boon~♪(ブーンブーン)」←言い方がおかしくて会場笑う。笑


「真夜中のBoon Boon」

出だしの歌詞
「闇を超えて~君に届いて~
 夢にまで見えればいい~」みたいな感じやったような・・・。

個人的には好きです。
Boon Boonってくるからにはバラードやないやろ~って勝手に思ってましたが
明るい曲調でした。

例えの曲を出すと、「NEVEL」ぽいかな?

てか、ウルウルきちゃった。

やっぱオリジナルはえーわぁ~って改めて思いましたるんるん♪

まさやんには昔から
書きたい時に書いてほしい
作りたい時に作ってほしいと思ってたけど、

あ~やっぱりあたし新曲待ってたんや~って思いましたね。


会場大拍手!!


ま「新曲やっちゃったハート」←かわいかった。


ま「え~Boonとゆうのを辞書で引いたら
  いわゆる恩恵みとか恵みとか・・・・

  (会場:ふ~~ん)

  ふ~~ん。笑


  え~ドラマもおもしろいみたいで
  台本読ましてもらいましたが~

  一話完結編みたいでね、ゲストも違うみたいで・・・

  (会場:へぇ~~)

  イヤ、そんな詳しくないです。笑


  よろしくお願いします。


  では、最後の曲
  いかれたBaby。

  この歌を歌うとですね、
  音楽をやっててよかったなと、すごく感じるカバー曲です。

  シンプルな言葉ですけれど
  そーいった言葉がですね
  みなさんの心に響けばと思っています。」


「いかれたBaby」

最後のアカペラで泣きそうになりました。
泣いてへんけど。←強がりではない


ま「ありがとうございました~   
  山崎まさよしでした!!!」


端から端まで手を上げご挨拶。

お誕生日なだけあって、最前列のお客さんが2組ほどステージにプレゼントを置きます。
それを受け取りに行くまーちゃん。

お客さんから頂いた花束を振り上げたら、メッセージカードが
客席に飛んでくハプニングも。笑

「あぁ~~!!!!」って顔をしたまーちゃんがかわいかったheart03

手渡しできた人がうらやましいです。。


最後はニコニコでピース投げキッス☆


会場は拍手が鳴り止みません。

アナウンスの「以上をもちまして・・・」も無視。笑

再び「以上を持ちまして・・・」のアナウンスが流れるくらい
みんなもう1回まさやんが出てきてくれるのを待ってましたね~。

最後は係りの男の人のアナウンス
「今日の予定は全て終了しました。」でみんな素直に諦め退場~。





はぁ~
終わっちゃいました。。。

あっとゆう間と思ってた2ヶ月。
本間、ぁとゆう間でした~~汗汗

でも10箇所行けたし、満足だな~。
新曲も聴けたし♪


また明日から働く理由ができましたよ!!!

ガムシャラバタフライに、仕事に励みます!!!


まーちゃん
カバーホール、おつかれさまでした&誕生日おめでとうkirakira

また来年会いましょう~~~☆☆

ファイナルT


COVER HALL 2007 終了。Thank you~山崎まさよし。






 

スポンサーサイト

コメント

まさやん・・

ゲンちゃんキタローさんもだけど10箇所のちぃちゃんもお疲れさまでした~
レポ読みつつ自分の思い出しては涙ちょちょぎれてまっす、ありがとう!
まさやんご機嫌さんでよかったわんv-290

おつかれさまでした☆

もぉぉハートv-345を掴まれまくりだったでしょうv-361
燃え尽き症候群におちいってませんか…v-355v-388v-362
このライブ終わった後の寂しさが何とも耐えがたいんですよねぇ。。。v-399

10箇所ってもう、まさやんはちぃさんの顔覚えちゃってるんじゃ??v-398

心ごっそりわしづかみ~♪

された2ヶ月でしたねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ちぃさんのレポ読んだら、千秋楽カムバック!!
あたしもそこ感動した!
そこで泣きそうだった!
そこで萌えた~!!
ってトコがいっぱいですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
来年も、月を目指してガムシャラバタフライでよろしこちゅーですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">←混ぜ過ぎ(笑)

燃え尽き症候群

すっかり抜け殻ですわ?
ちぃちゃんのレポ見て、また思いだしたわ~。
良かったね~楽しかったね~。
まだ指差し取りの筋肉痛は癒えてないけど…それがまさやんへの愛情のよう(←訳わからん)

また一緒に飲み&ライブ参戦しようねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

オネツ

まさよしに会えないショックで
またまたオネツを出してしまいました。
私もうカレなしでは健康に生きていけないの。

ほんとに楽しかったね。
今回は一緒遠征が多かったのでよけいに楽しかったわ。
いつかまた並びで観戦したいね。
ナナねぇとシャッフルしようねv-8

指差しに。。ドキッ

はじめまして。ファン歴、数ヶ月の者です(^^)
10回分のライブレポのお陰で、何だか私もライブに行っているような、幸せな気分になれました。ありがとうございました♪

23日は、渋公の近くで仕事だったので、ここにまさやんがおるねんなぁ。と、思いながら、でっかいレモンをデジカメで撮って帰って行きました。(~~)

指差し。確かに、ハートを射抜かれちゃいますよね!! ましてや、いつもセンターにしていたんだったらなお更ですb(^^) 私もドキドキしちゃいました(><)
来年こそはライブ行けるよう、がんばってチケット取りたいと思います!!
本当に、ライブレポ、ありがとうございました!!!

その指差し、きっとちぃちゃんに向けたものよ!10箇所ありがとうーってね。
はい、そう思っておきましょうーv-10
千秋楽やっぱり楽しそうだわー
でも寂しくなる前に今回は新曲が聞けるから幸せだね~♪

ありがとう!

10箇所のレポ、ちぃちゃんありがとうhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
ふくは、今回1回しか行かれなかったから、ちぃちゃんのレポがとても楽しみでした。

ちぃちゃん、まさやんお疲れ様、そしてありがとうhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

指差しはがっちり自分の方向だと嬉しいよね。私も相方さんと「即確認!!」したし(笑)

ちぃちゃんとアチコチで会えて嬉しかったです。来年もよろしくお願いしま~す。

ツアー終わっちゃったねe-330←遅っ

新曲が良かったe-328
ラップも良かった←マジ?

でも一番可愛かったのが『新曲やっちゃった』にズキューンe-272

このツアーでいっぱいの思い出が出来ましたe-420
まーちゃんサイコー
まさ友サイコー
ブサイクサイコー
キョナラサイコー←??

通販でTシャツピンクと白買ってしまった・・・

コメントありがとうございます☆

みさちゃん★

まさやん、ゲンちゃん、アニキ
おつかれさま~。

え?あたしも?笑


本間この2ヶ月楽しかったし早かった・・・。

来年もツアーよろしく!だね~


すぅ~ちゃん★

がっちりハートをワシヅカミ~
ですよe-328

ライブ後の寂しさは何回経験しても寂しいっす。。

ま~でも
またすぐに会えるさぁ~e-267


イズミちゃん★

君の公演後の抜け殻ぶりがおもしろかったです。笑

いきなりの雄たけびも。

来年も共にまーちゃんを追いかけましょ~。

よろしこちゅーe-273


ぴのこちゃん★

おつかれちゃ~ん。
楽しい飲みやったなぁ~←ライブは?

一体ビールを何リットル飲んだんやろう?

指差しキャッチの筋肉痛は
まさやんへの愛の証さe-267←しょぼすぎ

また一緒に騒ぎましょう♪


celeryねぇ★

あれ?
また熱でたの?
また来年もすぐ会えるさぁ~
元気出して~。

ホント、ほとんど一緒にいたね。
いつもお世話になりました。

そうだね~
また並びで見よう見ようe-420


ひかりさん★

はじめましてこんにちは★
コメントありがとうございます。

23日来られてたんですね~
あのでっかいレモン
あたしも初めて見たときはシャッターを押しましたよ~笑

来年はまさやんに会いに行きましょう!!

また遊びに来てくださいね~。
ありがとうございましたe-266


夕顔さん★

え!!?
あたし向けてくれたのでしょうか??
なーんて妄想したら頭のクラッカーが弾けますv-10

千秋楽はいいよ~
初日と千秋楽はかかせないからね♪

うん。
新曲新曲~~

でも発売日遅すぎだよ。。。


ふくさん★

そう言ってもらえると
がんばって書いたかいがありましたe-271

読んでくれてありがと~e-266


shinちゃん★

ね~
何か今回はいっぱい会えたね。
覚えててくれて嬉しかったデスe-312

また来年会いましょう~★


リコ助★

終わっちまったぜ~←遅

あたしもあのラップで萌えた。
ぎこちなくレゲェノリで躍ってる姿がかわいかったv-10


本間~
いっぱいいっぱい楽しかったe-267
キミには大変お世話になりました。

ライブ以外の時間も濃い濃い時間が過ごせましたよe-266
アリガトネ。

まーちゃん大好き!
まさ友大好き!
変態話大好き!
ヒョギフ大統領大好き!←?

おっ!
2枚・・・笑

次にリコ家に行った時には
マネキンが着てる事間違いなしだな。

初めまして?

携帯から ごめんなさい^_^;
いつも レポ 楽しみに 読ませて頂いてました http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

ありがとうございます http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

私は もう10年来の FAN なんですが、blogや日記も 苦手で… http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F94C.gif" alt="" width="12" height="12">も うまく使えないんで 携帯で blog巡りしてます (^_^;)

そこで 見つました http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F94F.gif" alt="" width="12" height="12">

こんなに まさよし君を 好きで いてはる 若いアナタを 素敵に 思います http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

私も 気持ちは http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">い~っぱいなんで 、なんかもう凄く、感激して読ませて頂いてます m(_ _)m

ありがとうございます?

では、また おじゃまさせて頂きますねー http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントありがとうございます☆

ゆりやんさん☆

コンニチハ!
はじめまして~☆

ようこそいらっしゃいましたe-267


そんな感激していただけるような人間ではございませんが・・・
嬉しいですe-328←単純

ありがとうございます~♪


いつでも遊びにきてくださいね~
待ってま~すe-465

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/109-38a3c1c7

