スポンサーサイト 


COVER HALL ~中野1日目~11/17 


本日も夜勤明け・・・

眠たい目をこすりながら東京中野へ向かいました~
GO~GO~!!

初めての中野サンプラザきらきら

どんなホールか、ドキドキです☆



ねたばれーーーぷー

本日のお席は5列目のちょいアニキ寄り。
思ってより座席とステージが密着してて見えやすいデス。


~開演~


「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」

今日も淡いパープルシャツ☆
そういえば大阪2日目から黒シャツを見てないような・・・。

「ソノラマ」

「M」

ここで帽子を外します。

おや?髪切った?←タモリ
頭がコンパクトできっちりセットされてますkirakira
散髪帰りかな?笑

「あなたに会えてよかった」

「あの鐘を鳴らすのはあなた」

「sweet memories」

ハットを被せたパンディロをツンツンしたりクルクル回したり 笑
かわいかった~アップロードファイル

「アンダルシアに憧れて」

間奏のパープ、かっこいいよ~~
「ワンツーサンッ!!!」も素敵☆

「ドミノ」

イントロ・・・長くなってた。ような気がスル。


ま「どうもこんばんは、山崎まさよしです。
  中野サンプラザへようこそ!!

  わたしここ初めてなんですけど~
  お客さんが近いですね・・・笑

  ちょっと恥ずかしいですね・・・。

  東京も寒くなってきてね・・・  
  今日も冷え込んでるみたいでね・・・

  ねっ・・・
  寒くない?

  ・・・えー・・・。」←グダグダ 笑

客「がんばってー!!」

ま「もう・・・けっこう・・・
  けっこうがんばってるんですよ?笑

  今日はゆっくりと最後までお楽しみください。」


「ケントメリー~愛と風のように~」

今日のケンメリ、アレンジが変わってた~おんぷ2つ

イントロで
withストリングス調のメロディーが入ってました。

「レイトショウへようこそ」

「ture coloers」

「Englishman In New York」


イントロの照明が付いてくる瞬間、スキです。
曲調とっめっちゃ合ってるねんなぁ~☆

「週末には食事をしよう」


♪~しゃぼんだま~ホリデー~♪


今日もマーサ&パンチラー・スの自己紹介を終え、アルバムのお話。

ゲ「マーサアルバム出したんだよね?  
  ミーとケイ。」

ま「ピンクレディーじゃん 笑
  YOとHOだよ。」


キ「お客さんに詩を考えてもらって新曲つくろう!
  ホラ、これ今日の5万5千人のお客さんに詩のネタ書いてもらって
  グッサグッサ3千枚!!」

ゲ「ソレは何?内容的には恋愛なのか?」

ま「ラブソング?」

キ「東京といえばってゆうテーマなのね。」

ま「東京ソング??

  とうきょぅ~♪とうきょぅ~♪」←福山のモノマネ?

本日の歌詞☆

*東京タワー
*中野ブロードウェイ コスプレ三昧
*東京タワー(2回目)
*今日は中野
*ひよこ


キ「考え中考え中~♪」←平成教育委員会風


曲名 東京タワー

~♪中野ブロードウェイ~コスプレ三昧~
   東京タワーにも~ろう人形館があるよ~
   だけど今日は中野~今日は中野~
   今日はサンプラ~

   ひよこひよこピヨピヨ~
   ひよこひよこピヨピヨ~
   ひよこひよこピヨピヨ~♪~


ひよこひよこピヨピヨ~がかわいかったアップロードファイル


「Rain drops Keep Fallin On My Head」

「Daydreem Believer」

サビでゲンちゃんの高音、アニキの低音でハモリが入ってました♪


まさやんとゲンちゃんが見つめあい・・・・ハート

ま「どうしたの?スくん。」

ゲ「ちょっと見つめただけ・・・」←ゲン子か?笑

ま「やめなさい!!笑」


モノマネとカバーの違いについて。

ま「モノマネは形態模写ね。  
  そのものをマネればいいんですよ。
  猫だったらニャー、犬やったらワン。
  カエルもアヒルもグァグァグァー。

  でもアヒルをカバーとかカエルのカバーとかないでしょ?

  それは何故かと言うとだね~
  人間じゃないからだよ!!

  基本的にモノマネと言うのは他のものでもモノマネになるんです。

  ・・・。
  新しい切り口やね、今日。笑


  カバーは人間の作ったものをやったらカバーになるんですよ。
  カエルのカバーないでしょ?もう1回言うけど。笑」

ゲ「今の説明わかりづらい」

客「わかりづらーい。」

ま「なんで?笑

  わかりましたよ。  
  実例を出してやりますよ。

  俺今日東京やからバット長めに持つよ!!笑

  じゃあルパン三世のモノマネ。

  俺ルパン三世~♪

ゲ「じゃあルパン三世のカバーは?」

ま「ルパン三世のカバー・・・?

  えーどうもこんにちは!
  ルパン三世です!!
」←漫才登場風

客「ええええーーー!!  
  わかんなーーーーい!!!」

ま「だからカバーは似てなくてええって言うとるやろっ!!!笑」

ゲ「わかりづらーい」

ま「じゃあルパン三世のカバーを森本レオで。

  えー俺、ルパン三世。

ゲ「今のものまねじゃないの?」

ま「これは森本レオ的なルパン賛成だよ!
  だからルパン三世のカバーだよ!!!」

ゲ「わかりづらい・・・」

ま「じゃあ曲でやった方がいいね!」

あ~もうものまね終わりかぁ~と思ったら!!!jumee☆LoVe3


ま「みなさん紅白とかでご存知の千の風の秋山さん・・・」

客「秋川さんだよ!!!」

ま「秋川さん!!!笑
  やります。」

ゲ「いきなり長くバット持ったな・・・。」

ま「しかもこんな長いの!!」

ゲ「秋川さんのモノマネね!!?」



ま「わたしのぉぉぉ お墓のまーえでぇぇぇ

  ちょっと待って・・・笑

  泣かないでくださいぃぃぃ



会場大喜びアップロードファイル
てか、めっちゃ似てた 笑

ゲ「秋川さんのカバーになるとどうなるの?」

ま「カバーになると!
  これを新しく、ブルーハーツでカバーする!!」


え!!アップロードファイル
まーちゃんがヒロト!?←ブルーハーツ好き。


ま「わー!たー!しー!のー
  おはかのー!まーえでー

  (スタンドマイクに両手をかけ、両足でビョンビョンジャンプ!!!笑)

会場大歓声☆

気を良くしたマーサ、再び・・・
わー!たー!しー!のー!」
(ビョンビョンジャンプ 笑)←今日のツボでした。

ま「笑・・・曲で説明したほうが早いでしょ??」

キ「分かった気がする・・・。

ゲ「俺も今日分かった気がする!!
  初めてこのツアーで分かった気がするきらきら

ま「今日トイレでずっとかんがえてた。笑」


「トランジスタラジオ」

まキゲ「マーサ&パンチラー・スでした~」


「大きなたまねぎの下で」

やっぱりサンプラでは歌わなくっちゃね~♪
この曲の時の照明、真っ白に照らされるまーちゃん
めっちゃ綺麗やねんなぁ~kirakira

今日のたまねぎ、ツアー1でした。
表情もよく見えたけど、めっちゃ感情こめて歌ってた・・・。

「コイン」

「ステレオ」

「苦悩のマタニティ」

今日は最初のイントロでかなーり右寄り(ゲンちゃん側)の前に出てきてました~。
うらやま~・・・。。。

今日も手錠のフリはなし。

「ヤサ男の夢」

ま「サンプラー!!!!」
今日のイントロの手拍子と掛け声はちょいと大人しめな感じ。

でもまーちゃんも楽しそうやた~アップロードファイル

「アドレナリン」



きらきら~アンコール~きらきら


「Respect~さらば恋人~Respect」

「Superstition」

「はじめてのチュウ」

「Just The Two Of US」

「ボーズ&パーマのテーマ」

「All My Loving」


今日もほぼ完璧な「All My Loving」
最初のグダグダは何やったんやろう 笑


~衣装チェンジ~


まーちゃん登場♪
今日もラグラン。
頭も丈の長さもズボンも太さもいい感じでかっこよかったるんるん♪


ま「ありがとうございます。
  えー楽しんでいただけたでしょうか?

  最近思うことがあるんですけどね・・・ですね 笑

  コンサートってゆうのはね~企画もんですから
  衣装替えがあったりとか・・・

  元々~アンコールで物販のTシャツで出てくるのが常日頃やと思います。

  でも以前は、ほとんど着替えもせず
  Tシャツだけで本編終了~ダブルアンコールまでそんなカッコでした。

  ところが今回は見せなければならない・・・。

  髪も伸ばさなければならない・・・。

  
  自分でライブをやってなかなか言えないセリフがありましてね~

  例えばね・・・
  「みんな元気ぃ~??」(両手を振りながら)
  とかね。笑

  出来へんねん、それが~。


  よくあるのが~ドラムが♪ドンパン ドンパン♪鳴って~
  ベースが♪ドゥンドゥン♪鳴った時に~
  スキップしながらこう・・・。」
  (スキップしながら頭の上で手拍子 笑)

客「みたーい!!」

ま「企画もん・・・」

客「みたーい!みたーい!!」

ま「企画もんってゆうのは・・・やかましわっ!笑

  今回ジャケットで思い切ってコスプレをさせていただきました。

  えぇ・・・
  ここで皆さんに覚えておいてほしい事が・・・

  コスプレとは、この先交わることのない・・・格好です。

  
  コスプレも一つのカバーでございますね?」

客「・・・・・・・・。」

ま「違うんかいっっ!!
  それは違ったか??」

客「わかりづらーい」

ま「わかりづらいって・・・笑
  大学の講師とかじゃないねんから・・・。」

ギターを鳴らしながら・・・

ま「あの~これボトルネックっていうんですけど
  元々は瓶の・・・ここのここの部分ですね。

  そんな事知っとるわ!って?笑

  フハハ。

  こーゆうボトルネックで有名な人と言えば
  マディーウォーターさんマディーウォーターさん。
  泥水さん。ってゆう人ですね。」←失礼

  ボトルネックでギターを弾きながら・・・

ま「これやりながらしゃべるんいいでしょ?」笑

「インマイキッチン」

最後のキメで
「あっ!!間違えた!!!」笑


パンチラー・ス登場☆

今日もアニキは物販のエプロン着用☆

ま「何を付けてる・・・エプロン?
  インマイキッチン♪

  エプロン売ってますんで~」


ま「最後の曲は~いかれたBaby・・・フィッシュマンズの・・・名曲です!

  さっきの、秋・・・川・・・さんの・・・」

客「合ってるで~」

ま「はい。笑
  千の風になって・・・に乗って・・・とゆう・・・
  乗ってどうすんねん!←一人つっこみ
  乗った人は誰やねん!

  あの曲はアメリカの古い詩で戦場に行った兵士達が家族に宛てた手紙を
  詩に載せて、日本語訳にした曲らしいですけど・・・

  最初お墓って出てきてびっくりしたんですけどね。
  あーゆう曲ってゆうのは本当に詩ですかね~言葉。
  単純ですけど深ーい所ついてますよね。

  今回のいかれたBabyもそーゆう風に思ってカバーしました。

  聴いてください、いかれたBaby。」


「いかれたBaby」


ま「ありがとうございました、山崎まさよしでした。」

端から手をふりながら歩いて、
舞台袖で肩をトントン、握り拳でガッツポーズ!!
今日は投げチューはなかったような・・・?





はぁ~~
今日のまーちゃんもかっこよかったす!!!
やっぱ近くで見れるのはえーわぁ~ポッ
シ・ア・ワ・セ☆

ちょっとお客さんが大人占めな感じがしたケド

でもまーちゃんの機嫌もよかったし、
最近どこの会場もご機嫌さんやな~。

ニコニコのまーちゃんを見てたらこっちまでニコニコになれるアップロードファイル

サンキューまーちゃんベイベ~♪




スポンサーサイト

コメント

毎度お疲れ様です!

今日も思いっきり笑わせて頂きやしたm(._.)m

千秋楽に近づけば近づく程ご機嫌さんですねぇ(゜-゜)

秋川さんの~DVDに入れてほしいなぁ…♪

似てるんだ…似せれるんだ…結構ものまねのレパートリーあるんやねぇ(笑)

秋川さんモノマネみたーい。
想像つかナーイ
この期に及んで5列目なんてちぃちゃんスゴすぎ!!
それにしてもホントよくMC覚えてるよね。ステキ。
2日目も行ったのかな?
またレポまってまーす

コメントありがとうございます☆

すぅ~☆ちゃん☆

そうそう♪
楽日に近づくほど、テンション↑な気がする・・・何故?

秋川さんは似てたよ~e-284

確かにレパートリー多いよな。
やっぱりマーサは天才やなぁ~。


夕顔さん☆

あっきーよかったよe-414←慣れなれしい

想像つかない?
あのまま。笑

それよかブルーハーツのがツボやってんけどな~
DVD希望e-267

2日目も行ったよ☆

e-78ぴよぴよはツボだったe-265
そして秋川さんにヒロト(笑)
ヒロトほど飛べなかったけどねー

中野はだんぜん17日のほうがよかったわ~
2日目も期待したのに秋川さんやんなかったしね。

しかし、ちぃちゃんレポすごいね。すごい記憶力!
やっぱり若さか?

コメントありがとうございます☆

soraちゃん☆

ピヨピヨかわいかったよね~e-266

秋川&ヒロトも爆笑しちゃったよ。

あたしも17日のがよかった~
ケド、やっぱり席がよかったからだよね~お互い☆笑

何げに、1日目も2日目も一緒の列だったよねe-267

ウンメーイだわe-273

じゃ、また明日会おうぜぃe-463

はじめましてv-290

私も中野17日組ですv-342

めっちゃ楽しかったです~
今回のライブ参戦初だったのでも~最高でしたe-280

座席も山ちゃんから右側にいたので
こっちに来てくれた時はよくよく
見つめてしまい・・・i-184

楽しい時間が過ごせました。

今日は23日お誕生日v-308

千秋楽に行かれる方、ぜひ、楽しんで下さい。

そしてそして、鮮明なレポ
ありがとうございます。
あの時の楽しさがよみがえってきました。大切に「お気に入り」に入れときます。私はなんだか興奮の余り、細かい詳細など思い出せなくて。こちらのブログに出会い本当にうれしいです。
ゲンちゃんが見つめてた事も書いてあるし~ほんとすごいです。
ありがとうございます。
これからも、山ちゃん追いかけましょe-420

コメントありがとうございます☆

さらささん☆

コンニチハ☆
いらしゃいませ~
コメントありがとうございます。


17日よかったですよね~e-266
うん。
あたしも18日より17日のが楽しかったデス~。

右側(ゲンちゃん側)っておいしいですよね~

マタニティの前奏とか、
めっちゃ前に出てきますもんね!

17日はいつもより前に出てましたよ~
ウラヤマシイ・・・e-328


昨日の誕生日ライブも素敵なライブでした~。

また後日レポ書きます☆

また遊びに来てくださいねe-273

メリークリスマスe-489

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qpym4575.blog105.fc2.com/tb.php/105-b7ea07b7

