 


永遠の愛。 


なんてクサいタイトルなんでしょう(笑)

でも、今日あたしは本間の愛を見た気がします。



最近ずっとレベル低下でモニターも装着してた和子さん。(78)
もって2日やろうと申し送りをうけた昨日の夜勤
和子さんの旦那さん(84)と長男さん、次男さんが泊まりこみで和子さんの側についてました。


22時のオムツ交換の時点で既に反応もなく
ただ一点も見つめていました。

旦那さんは
「和子、目つむったアカンで!がんばらなあかんで!!」
と必死に声をかけていて、その姿をみるだけで胸が締め付けられる思いでした。

旦那さんと長男さんは交代でソファーで仮眠を取っててんけど
モニターが反応するたびに旦那さんは和子さんの手を握っていました。


早朝4時半、吐血。
その姿を見て、旦那さんは
「和子、今までありがとう。お前と出会えて本当によかった。
 ありがとう、ありがとう、ありがとう。」
と、涙を流しながら蒼白した和子さんの頭をなでていました。

それから状態は少し落ち着き、旦那さんと長男さんは次男さんと交代して
一旦自宅で帰られました。


朝8時、心肺停止。
ちょうどホールで食事介助をしてる時やってんけど
モニターの音を聞いて部屋に行った時には息を引き取られていました。

旦那さんは帰った事を後悔するでしょう。

30分後、旦那さんが杖をついて廊下を歩いてきました。
スーツをビシっと来て。

そして和子さんの前で一礼。
「和子、よーがんばったな。
 これからはしんどいことないからな。
 これからもずーっと一緒やからな。」

きっと帰った事を後悔してしまうんやろな。と思ったけど違いました。
旦那さんは最後まで紳士でした。

そして、こんなに思われてる和子さん。
本間に幸せな最後やったな。と思います。

中にはもう危ないのに、家族誰ひとり来ず
亡くなっていかれる方もおられます。
そして亡くなられてから後悔するんです、皆さん。

あたしもそう。
亡くなってから「もっとああしてあげれば・・・」って事ばっかりです。
だから、一日一日を大切に、少しでもお年寄りを笑顔にできる介護をしていきたいと
日々思っています。

そしてみんな、和子さんのような幸せな最後が迎えられますように・・・。


あたしも(笑)

山崎まさよし インストアライブ♪ 


行ってきました~。

山崎まさよしインストアライブ~心斎橋applestore~りんご

ちょうど土曜日に関西まさ友達とBBQの約束しててお休み取ってたのだ!!
急遽BBQ延期~(笑)

土曜日の22時から並びに行きました。

22時の時点で10人くらいは並んでたかな?

バケツをひっくり返すほどの大雨予想やったらしいねんけど
本格的に降り出したのは3時くらい?
ペンギンのようにみんなで暖め合いながら耐えました(笑)ペンギン

努力の甲斐あって13番の整理券ゲット~♪
整理券はi Tunesの楽曲を1曲DLできるカードに手書きで番号が書かれてる
オシャレなもの。

整理券

さすがappleさんりんごきらきら

そして14時に再集合。
13人ずつの入場で、2列目のど真ん中ゲットできましたjumee☆SaturdayNightFeverL
てか、めちゃ近い!!
1列目の人は椅子に座ってるから視界良好やし高さがないから
目の前です。2メートルくらいイロイロ
おかげでちちんぷいぷいやHPにばっちり写っちゃった・・・ハズカシイ。


15時にインストアライブスタート♪

(MCはなんとなくやから間違ってるかも。)↓


続きを読む

富士子さんの聞き間違い。 


すっと端正な顔立ちの富士子さん。

留学経験もあり語学も堪能きらきら



しかし

彼女の弱点は・・・天然・・・→

それともう一つ、聞き間違いが多い(笑)

今日も・・・



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



富士子さん 「ちぃさん、内線1番、お電話です。」

私     「はーい。誰から?」

富士子さん 「ヒミのアソウさんからです。」

私     「氷見の・・・・麻生?」



そして、電話を取り次いでもらう。 



電話の主「おつかれさまです、外来のヨシザワです。」

私     「あぁ・・・どうも(汗)」




あぁぁ・・・富士子さん・・・orzcry

一文字も合ってないよ(笑)



友人家族☆ 


昨日、友人一家に混ざって、一日過ごしていました。

  
専門時代(フラワーデザイン)からの友達の一人で、

昔からいろんなペースが似ていて、

ずっと一緒にいても、まったく苦にならない。

そんな彼女泡



ランチはテーブルコーディネートを習ってる友人が用意した、

食器から花から素敵に揃えられた食事。

スタイリッシュなレストランみたいになってました♪

 

ランチ後はプリザーブドフラワーを教えてもらいつつ、

今度のバリ旅行の計画を立ててました。

(友人はプリザーブドフラワーの講師なんです。)

 

で、夕食はこの友人の家族と一緒に外食。

ごちそうしてもらっちゃった。

エヘヘアザラシ

 

昔から泊まりに行ったりしていたから、

お父さんともフッツーにしゃべれる仲なんです。

なので、お父さんのサブイギャグに

ホンキで突っ込んだりしてました。

エヘヘアザラシ 

 

我が家よりかなりのブルジョワジ~な家庭やけど、

なんら普通に我が家同然に溶け込んでました。

溶け込みすぎて、夜の12時まで居座っちゃった。

エヘヘアザラシ

 

でも、「泊まっていきなよ~」っていうのは丁重にお断り。

ついでに「ヨーロッパ1ヶ月間の旅」も丁重にお断り。

無理っすよ、ママさん。

フランスのお城に興味が無いんじゃなく、お金が無いんです。

エヘヘ・・・

 

ホント素敵な家族なんですよね~。

生活にかなりのゆとりがあるってだけではなく、

もちろん<人柄的>にね。


あと、ビジュアルも雑誌から抜き出てきたような、

美しい家族像そのまま。

パパさんはダンディーやし、

ママさんはかわいらしく美しい。

無理矢理な若作りはしてなくって、

素敵に年を重ねてる。


で、友人はとってもセレブ感。

ゴージャスっていうんじゃなく、「上質」。

そう、家族全員が「上質」なんすよねkirakira

 

「相変わらず素敵な一家やな~」って思いつつ、

深夜に我が家へ帰ってきたら、

自分で買ってきたお土産のきんつばを、

3つも一気に食べてた父がいた。

 

うん、我が家も悪くない(笑)


今日のわんこ。 


富士子さんが直島に行って出会ったわんこheart03

わんこ


あまりのかわいさに思わず、写メ。

飼い主は釣り中。

このわんこ自らの意思で

このバイクにこんなカッコで乗るらしい。

しかも何時間も(笑)


遅咲き。 


夢の島、宮古島から帰ってきて早2週間絵文字名を入力してください

実は一週間前からある病気にかかってしまいました・・・。



宮古病??

ノンノンノン。

宮古病は3日で治りました。←早っ



インフルエンザ??

ノンノンノンノン。

まだインフルの方がよかったなぁ。






A.水痘症。

みずぼーそーってやつですjumee☆faceA37

患者さんに水疱瘡の人が一人おって
バッチリもらっちゃいました。。。チーン。

普段やったらどって事ないんやろけど
旅の疲れと日焼けで皮膚も弱ってたんやろなぁ。


えぇ、ブツブツです。
ブラマヨ吉田ですjumee☆faceA35
確実に痕残ります。最悪・・・

おかげで一週間仕事お休みしましたよー(泣)

まだまだブツブツしてるけど
だいぶ枯れてきたから明日から復帰デスグッド


大人になってからの水疱瘡は辛いと聞いてましたが

・・・本間に辛かったですぅ~。。。

まだの人、覚悟してください。←脅し(笑)


あーかゆ

美ぎ島 ミュージックコンベンション in 宮古島 2008 ~3日目~♪ 


5月25日(日)

ミュージックコンベンション最終日の今日は
あたし達もちょっとゆっくりした朝の11時集合きらきら


今日は砂山ビーチへ海水浴!!の前に~
沖縄限定のファーストフード「A&W」へ行きましたjumee☆LoVe3


A&Wで朝昼兼用をテイクアウト!!

続きを読む

美ぎ島 ミュージックコンベンション in 宮古島 2008 ~2日目~♪ 


5月24日(土)

2日目の今日は我らがまーちゃんの出番jumee☆LoVe3

しかしあたし達にはもう一つ、楽しみにしてた事が。。。


それは
パラセーリング♪


宮古の空を飛んでみた~い!!
とゆう事で、朝一から出港してきましたjumee☆faceA12

続きを読む
