 


ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE♪4/27 


ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE~REQUESTAGE 6~に
行ってきました

まさやんはYUIちゃんの次の
二番手に登場


↓ネタバレ

続きを読む

うちの家族を紹介します。 


今日は、うちの家族を紹介しますハート


ちぃファミリー


左から、あたし、オトン、オカン、おねぇです♪

周りいわく、あたしめっちゃ似てるらしい(笑)

あたし的には、オカンが一番ですけど。(注・ヤクザではございませぬ)



この前もらって来たwii~♪→

超おもろいッスグッ

家族全員でハマってまッス。

CMに偽りないッス。

.富士子さんの天然Ⅲ。 


またも富士子さんネタです。

富士子さんの伝説はこちらからご覧ください→



富士子さんは超天然です。

しかし、本人曰く「計算やねん~」ってjumee☆faceA37

でも仕事のときはリアルに怖い人です。

融通が利かないぐらいまじめな人間でもあります(汗)

今回のお話は・・・それじゃあ世界が間違ってますからぁ~!!



今日のお昼もたわいもない話でワイワイ!!

それもアンパンマンの話アンパンマン

(なぜこんな話になったんかは・・・思い出せへん・・・汗)



余談ですが、幼い頃アンパンマンに助けられても

あんぱん嫌いやし・・・と悩んだ時代もありました(笑)

今じゃあんこ大スキですがハート



それで、「アンパンマンに出てくるキャラクターってどんなんいたっけ?」

って話してたんですよ。

「てんどんマンとか」

「バーガーキッド?!」

「メロンパンなちゃんにロールパンナちゃん・・・」



     あたし「なぁなぁ、富士子さん。他にだれがいたっけ??」

  富士子さん「ラーメンマンとか?」








(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


 ラーメンマンって→ラーメンマン
ですよね。

皆殺しにされちゃいますアップロードファイル!!

アニメ変わってますから(笑)



ラーメンマンって言った後もすぐ気づかないところが

富士子さんマジックです(^艸^)

情けは人の為ならず。 


お久ブリーフハート

生きてます(笑)

今日なー嬉しいことがあってんー!(テンション高め)

 

遊び帰りの電車中で

近くにいた小さい女の子が小声で隣にいるお母さんに

「ママを助けてくれた人だね」って言ってるのが聞こえました。

その子を見ると、バシッて目が合ったあたしひやー

「ん?あたしの事か?なんのこっちゃ?」って思ってたら、

ママさんが私を見て、「あっ!こないだはアリガトウございました!」って。


あたし「え~・・・・あ、はい。って、あれ?なんでしたっけ?」

ママさん「先日、駅の階段で・・・」

あたし「?? あっっ!あの時の~。イエイエ、全然。とんでもないですぅ(笑)」

 

先日、大荷物のママさん+小さい女の子+ベビーカーに赤ちゃん+っていう

親子連れに地元駅で遭遇したんです。

この駅はバリアフリーどころか、エレベーターもエスカレーターもなく、

階段のアップダウンが厳しい駅。

階段の下で赤ちゃん抱いて、ベビーカー持ち上げてって、奮闘してたママさん。

たまたま通りかかったので、「手伝うことありますかぁ~?」って

あたしが荷物とベビーカーを持って、改札まで一緒に移動したんです。

 

そう、その時の親子と、再び遭遇したんです。

(今回はベビーちゃんは不在でした)

 

あん時は突然の見知らぬ女の登場に、

ママの後ろに隠れちゃってた女の子が、

今日はニコニコ顔で私を見てくれました。

 

あ~、なんか嬉しいな~jumee☆faceA9

誰かに褒められる為にしたわけではないけど、

小さな子供に、「正義の味方」風に言われるのは、いい気分☆

 

困ってるときに助け合うのは当たり前。

な~んて、正しいけど、ちょっと綺麗事に聞こえちゃうセリフ。

でも、人と支えあうって、いいよね。うんうん。

女の子の一言に、ニヤけが止まらないあたしアップロードファイルでした。

 

そうそう、でも、小さい子供連れや、妊婦さんに気配りできるのって、

圧倒的に女性が多いと思う。

特にオバサマ。出産経験、子育て経験があるからかな?

入社式。 


昨日、あたしの働く病院でも
入社式が行われました桜花びら左


ピカピカのまっ白な白衣に着た新卒の看護士さん。
クラークさんに受付嬢。
介護、リハビリ、レントゲン技師、栄養科、病舎管理etc・・・


今年は53名の新入社員さんが入社されました。


しかし女の職場だけあって
去年入った新人ナースさんで残っているのはたった1人だそうです汗


おそろしーーー!!!!


あたしも外来に用事で下りた時に、下に落ちた物を取ろうとする
新人ナースの背中にケリを入れる先輩ナースの光景を見てしまった時は
背筋が凍りつきましたアップロードファイル


がんばれ、今年の新入社員さん!!
負けるな~~!!



我が病棟にも、一人のクラークさんと介護士さんが配属されました。


この介護士さん、24歳であたしと同じ年heart09
喜んでたら、めっちゃヤンキーでした・・・(笑)
一番苦手な分野です絵文字名を入力してください


しかーし
人を見た目で判断してはいけなーい!!!(笑)


話を聞くと彼女、2ヶ月の赤ちゃんを持つシングルマザー。
高校中退で、訪問介護を5年間続け
(介護福祉士受験資格は高卒で実務経験が3年、中卒で5年必要)
介護福祉士の勉強を独学でし、
国家試験を一発でパスしたらしいるんるん♪


なんかかっこいい。
相当な努力家の頑張り屋さんなんやろなぁ。


はっきり言って、お年寄りが好きそうには見えない。
でも、高校を中退した彼女が5年間も介護の仕事を続け、勉強をして
国家試験に受かって、
それで子供を生んで、また介護の仕事をしたいと思うのは
やっぱりこの仕事の魅力を知っているからなんやろなぁ。って思う。


でも在宅と病院や施設は全然違うからね。
この病棟の職員を見て幻滅しない事を祈ろう・・・jumee☆faceA35


春です泡
出会いの季節ですね♪


