 


当たり前の幸せ。 


今日はヘルプで身障の方の訪問介護に行ってきました。
なんか色んな事を感じた。


当たり前に普通に過ごす毎日。
あたし達は当たり前の幸せを忘れてしまいがち。


当たり前の普通の生活は、幸せ 。


なんにも起こらない事。
それも幸せなんです。


五体満足の体。
あたし達は、歩ける、話せる、見える、聞ける、食べれる。


あたし達にとってはそれは普通の事。
やけど、その内どれかが不自由な人もいる。


何かが不自由になった時、
当たり前やった健康の頃の有り難さが分かる。


日常の当たり前に過ごす毎日が当たり前に出来なくなった時、
そこで当たり前に過ごしていた日の有り難さに気付く。


でも決して、何かが不自由な人が不幸なわけではなく
五体満足なあたし達より、
素晴らしい才能を持っている方も沢山いらっしゃいます。


出来るとか出来ないとか、それは言い訳に過ぎないんです。
やる気があればなんだって出来るんだと信じています。
それは難しくても、自分が出来ると信じてやればきっと出来るんやと思います。


当たり前に出来る事、
当たり前に自分の周りにいて一緒に笑ってくれる人、
当たり前に自分の持っている大切なもの。


当たり前にある大切な何かを、当たり前にあるけれど、
それはとても大切な事なんだって事、それはとても大切な人なんだって事、
それはとても大切なものなんだって事を、忘れないでいてください。


困っている人に手を差し伸べてください。
声をかけてあげてください。


あたし達が出来ることは山のようにあります。


あたし達は、幸せなのです。


初せっちゃん♪ 


昨日、29日
まさ友、ぴのこちゃんにお誘いを受け
斉藤和義 LIVE TOUR 2008~IハートME~千秋楽へ行ってきました♪


生せっちゃんはフェスでは何度か聴いた事あるけど
単独のツアーに行くのはお初☆


3階やったけど1番前センターでステージが見やすかった~~
ステージがね、ハート型でかわいかった☆
バックには電飾で大きく「IハートME」


せっちゃんは上下ピンクの衣装で登場でびっくり!
ピンクですか!!?(笑)
でもとってもお似合い。さすがせっちゃんアップロードファイル


大阪めっちゃ盛り上がりました~
いつもあんなに盛り上がるんかな??
お客さんもすごい一体感あって、みんなせっちゃん奏でる音楽を
体全体で受け止めてる感じ。
初せっちゃんのあたしも、かなり楽しめましたアップロードファイル
一緒に歌って、びょんびょん飛んで!!
やっぱりライブはああでなくっちゃ!!


聴きたかった、ドライブ、ジレンマ、歌うたいも聴けてよかったです。


ツアTもかわいくて、欲しかったナァ~。
てかグッズもどれもかわいいいのai


せっちゃん、また行きたいな♪


実はあんまり聴いてへんだ「IハートME」のアルバムも
帰ってきてから聴きまくってます。


ハマリそうだわ、せっちゃんアザラシ
ぴのこちゃん、また連れてってね~☆




そして肝心のカバーホール放送・・・
「30日13:30~15:00 363ch タイマーしてます!!」
ってでっかく張り紙して行ったのに・・・。


オカンが時代劇チャンネル見てたらしく
チャンネル戻し忘れて、しっかり時代劇が1時間半とれてましたナ、ヌ


わおーんアップロードファイル


富士子さんの天然Ⅱ。 


この前初登場した富士子さんが、
またやらかしたようです。

富士子さんの伝説は、ココ→ を見てください。



富士子さんはとんちんかんな事したりする、お茶目な人jumee☆faceA9

ジョークも好き♪

でも、仕事のときはものごっつ怖いですjumee☆faceA35


今回の話は・・・・みなさんはメールの送信間違えしたことありますか?



実は今富士子さん、

コンパで知り合った人にアプローチされてるらしい。

ちょっと、うざいかな?とも思っているらしく

でも、メールとかはしているらしくて・・・。


今日、富士子さんが

「ちぃさん、私また失敗しちゃって・・・・立ち直れません!!」



その理由は

「この前のコンパの人ちょっと付き合うのは無理かなぁ。。」

見たいな感じのメールを友達に

送信アップロードファイル

しかし送信先はなんとコンパの彼。

そりゃ―まずいな。

結構ショック!!とあたしでも思った。



でも彼女は・・・・・

富士子さん「そのメール、友達に送ろう思って

        しかも寝る前やったし・・・・・メールの最後に

        『ウンコして寝ます。』 

        っていれちゃったんです(泣)

        それ送っちゃった。」



(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



でも、大爆笑してしまいました(笑)

意味わからんし!!

そんなメール打たへんし!

しかも、立ち直れないのそこですか?!



でも怖いんですよ。この人アップロードファイルものすっご!

その後?個性的ですねとの返事が来たそうな(笑)

最近こんな面白い富士子さんにハマリ気味のちぃ子ですアップロードファイル


変化。 


前から独りで戦っていたことがありました。

だからと言って何かアクションを起こしたわけではなく、

ただ負けへんで!と自分の信念貫き通し

周りに流されるもんかと職場で孤立しようが陰口叩かれようが

自分を信じてやってきました。


で、なんとこの度その戦いに勝ちました。

ぎゃふんと言わせてやろうと思ってた、

患者さんに超イジワルお局(51)が辞めました。

「こんな介護しか出来んのやったら早よ辞めたら。
あんたに介護される患者さんがかわいそう。」

って言ったら本間に辞めました。

わーい勝ったーけどすっきりしないー!!(笑)

不戦勝な気分。


でも

意志を強く持ってよかった。

信念曲げないでよかった。


病棟の雰囲気が少しよくなりました。

4月から新しい職員さんも増えるし

少しづつでいいから色んな事を

変えていけたらいいな。

富士子さんの天然。 


うちの病棟にいる少し勝気な富士子さん。


ちなみに富士子さんとゆうニックネームは
YAWARA!に出てくる伊東富士子さんに似ているとゆう理由で
あたしに勝手に付けられた名前で、本名ではありません(笑)


富士子さんはとても仕事に厳しくめっちゃこわい・・・

社歴や職歴、経験で人を判断するので、

中途入社や新人さんにはビシバシいきますjumee☆faceA35


幸いなことに、私は富士子さんより年が若いが

経験年数が長いため今のところ泣かされたことはありません絵文字名を入力してください


いつも無表情でクールで
ちょっと変わってる富士子さんですが、患者さんにイジワルしたりしないので
今の病棟ではまだマシなお方です。


そんな富士子さんですが、

これがまた大ボケの人間でして・・・・
そんなお話。


この前看護実習に「合田」という人が来たのですが

履歴書ををみたら



「合田 剛」 = ゴウダ タケシ



誰だかわかりますか?

そう、ジャイアンと同じ名前。


うれしくなったあたし(^艸^)heart0

履歴書の名前を指差し富士子さんに



   あたし「富士子さん見て見て!ジャイアン、ジャイアン!」

富士子さん「へぇー、その漢字でジャイアンって読むんですかぁ~」



・・・。
っておい!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

なわけねーだろ。


 ジャイ   アン
合田 剛


そんな読み方しませんから(笑)

勘弁してくださいよ、富士子さん。


こんなに天然なのに怖いんです。

どこでどうなっているのやら????

天然って武器ですね(笑)


ウグイス。 


最近
ウグイスが鳴いています。


春ですねはな


しかし我が家の近くにいるウグイスは鳴くのが下手です( ´艸`)



ホーホケホケ…


ホーホキョキョ…


ホーホケキョキョ…


いまだに綺麗に鳴いてるのを聞いてません・・・。



ちなみに今朝は今までで一番笑いました。


ホー…


ホー…


ホー…


ホーから進まないんです(笑)


ウグイスさんも大変ですね( ´艸`)



先日13日、24回目の誕生日を迎えましたjumee☆faceA12

ケーキ

もう「若いね~」って言われない年齢になってきました(泣)


24歳も「若作り」をテーマに
BoonBoonっと突っ走りまっせ~~!!


どうぞこれからもヨロチクSponge Bob

ブーンブーンっと。 


フラゲしてきましたheart03

真夜中のBoonBoon

山崎まさよし「真夜中のBoonBoon」


地元のCDショップでは、ポスターもらえるか分からんかったけど
もらえた~~♪


もらえへんだらタワレコ通販で通常版買う気でいたから
ラッキーですjumee☆SaturdayNightFeverL


帰って来て、CD聞く前にDVD鑑賞(笑)
え?順番逆?
でもきっと、みんなそうやんな?


思いっきりユーチューブ的なトップにうけました(笑)
4日の追加公演。→
このカメラさんのおかげで2列前に行けてんな~アップロードファイル


インマイキッチンの映像は中野1日目のでしたね。→
ものまねコーナーは中野2日目の映像。→
なんか盗撮みたいな映像やった(笑)

懐かしいなぁ~。


CDは明日にでもゆっくり聴きます♪←オイ


喜多善男おもしろくなってきましたねelmo-1
もう来週最終回は、さみしい。。

おとこまえ! 


今日、仕事終わりに友達にもらいに行ってきました。

「ugaplas」るんるん♪

まさやん


4月にならな貰えへんと思ってたからウレシー!!

しかも美しい新冊きらきら

表紙がまーちゃんと聞いて、一冊取っといてくれたらしい。

やっぱり持つべきものは友達です。

ありがたや~~♪


写真ネタバレ~~↓
続きを読む

クリープにうどん!? 


本日の衝撃ギコ?

 

職場のランチタイム♪

お弁当派が集まって、みんなで「いただきます」。

 

ふと隣の子を見ると、クリープの瓶(大)が机の上に。

 

ん!?弁当箱が見当たらない。

瓶のみ卓上に・・・・

茶色の瓶から、なんか妙なものが透けてみえる・・・

ホルマリン漬け風で、気持ち悪い・・・・・ うげ。

 

クルリを黄色の蓋を開け、中から出てきたものは・・・・・


 

 


「うどん(汁入り)」

 

 


 
マジっすか?

斬新すぎです(笑)

 

持ってくるのも重いけど、

持って帰るのも重いだろうに。

瓶って選択はいかがなものか。

 

でも、この発想力、羨ましいkirakira

