 


ごあいさつ。 

早くオーキャンのレポ書けよっ!!って感じですが・・・
今、書いてるんで~
しばしお待ちを~ai

今日は職場に最後のご挨拶に行って来ました。
夕方の申し送りで、一言言わなきゃいけんのだ。
AC行く前は、絶対泣いちゃう~と思ってたけど、
ACが楽しすぎて・・・
こりゃ、泣かんな汗と思ってた。

挨拶の後に主任から、花束と色紙を渡され
主任が号泣。
そしてやっぱりあたしも号泣アップロードファイル
お花

事務所、リハビリ、栄養科、相談員室、全ての部署に挨拶に行き、
入所者とも最後のお別れ。

また、遊びにくるからねアップロードファイル
仲良したけさんと2ショット☆
たけさん☆


最後は笑顔いっぱいで別れました。

でもツアーもあるし、早く働かなきゃだなっ!!
まーちゃんのタメに~まーちゃんのタメに~
だよ、ホント(笑)

明日からはお気楽ニート小娘です(笑)

最後の夜明け。 

ただいま。

最後の勤務の夜勤が終わりました絵文字名を入力してください

泣くまいか!!
と思ってたけど、入所者とのお別れでやっぱり号泣sc07
みんな一緒に泣いてくれました。
そして入所者の方がお花を用意してくれていました。
あぅぅぅ。
そんなに泣かせないで・・・sc04
お花

そんなこんなで別れを惜しんで、ただ今帰宅汗汗
目が腫れてるから寝れません。
今寝たら起きたとき、おいわさんになっちゃうわ~ひやー

はぁ~
もう明日はオーキャンですね♪
てか、寝てる場合じゃないな!!
アタシ、何にも用意してへんやんっげろげろー!
夏休みの宿題は、31日に友達のを写しているタイプでした(笑)

今日の夜から、まさ友ゆみちゃんの家にお泊りやから~
急いで用意しなきゃだな~!!

なんか明日は雨みたいですね。
シカオちゃん・・・パワー発揮しすぎでしょ(笑)

ちょっとまだ、寂しくてブルーやけど、
明日には元気になってるからねっ♪♪
年に一度のお祭り、思いっきり楽しみましょうね~絵文字名を入力してください

是非、小娘を見かけたら声でもかけてやってくださいな☆

あ、久しぶりに会うまさ友さん。
アタシ去年より体重が約10キロ増加してます(笑)
ひかないでくださいナ、ヌ

では!みなのしゅう~
明日、グットウィルドームで会いましょうアップロードファイル

退職前ブルー・・・ 

宮古島ブルーの次は、退職ブルーがやってきました(笑)

今の職場もあと4日で終わり。
1年前くらいに今の職場を辞める決意をして、
伸ばされて伸ばされて今月いっぱい絵文字名を入力してください
7月までまだまだやな~と思ってたけど、
あっとゆう間にあと4日です。

早く辞めたい!!と思ってたけど、あと少しとなると
やっぱりちょっとさみしいアップロードファイル

思い返したら・・・
高校を卒業してから、
服飾の専門学校に1年行って、
フラワーデザインの専門学校に1年行って、
大阪で花屋さんでバイトしながら一人暮らし。
そんな時におばあちゃんが倒れて実家に帰り、
ホームヘルパーの資格を取って、
今の施設に入って3年目に介護福祉士の国家試験を受けて、
今に至るわけで・・

う~ん。
なんて統一感のない5年間なんでしょう(笑)

介護の世界に入って約4年。
いろんな事があったなぁ~もきゅw
今となれば楽しい事ばかりが思い出されます☆

今日も職場で、色んな看護師さんやリハビリの先生から
「いっしー!!辞めるんやって!!??
 何でよ!!めっちゃ淋しいやん!!!
 辞めやんといてや!!」
って声をいっぱいいただきました絵文字名を入力してください

改めて、いい人達に囲まれていい環境で仕事させてもらってたんやな~と、
しみじみ感じてなんだか早くも泣きそうになっちゃったアップロードファイル

「やっぱ辞めるのや~めた!!」って言いたくなるくらい(笑)

でも自分で決めた事やもん。
後悔はしないぜ!!!・・・はず・・・。

帰りに仲良しの看護師主任、山崎主任(男)の
「いつでも帰ってこいや。」ってゆう一言で
涙がこぼれました。

入所者とも、もーすぐお別れです。

あぁ・・・さみしいsc07



あ、まさやん☆ 

ヤマハタ
*オーキャンブログより*

秦ぼーとの2ショット☆
やっぱり髭ナシのまーちゃんが一番だよ~アップロードファイル(しつこい?笑)

あ、話変わるけど~
ACではシカオちゃんのバックバンド、ファミシュガじゃないみたいですね~OOOOO
解散なん?休止なん?
どっちにせよ、残念で仕方ありません(泣)

昨日のMTWBも、ファミシュガじゃなかったみたいやし・・・

あ、ちなみにあたしやっぱりハズレました~笑
今年も100通以上出したのにナァ。。
ちなみに今年はシークレットがなかったみたいです!!
ちょっとホッとしたりして☆
毎年まーちゃん来てたら~
ハンカチ食いちぎってたからね(笑)

衝動買い。 

またまた買ってしまいました~汗汗
退職前やっちゅーのに。。

昨日買ったモノはコレ↓
エルモ


くすぐりエルモを探して、トイザラスを転々としとったら見つけちゃいましたアップロードファイル

エルモの・・・

座椅子です(笑)

PCする時とか~
足しびれちゃうからね♪

お姉ちゃんに「おばちゃんやん・・・」って言われても気にしないっ、f

しかし、こんなにかわゆいエルモちゃんの顔に、あたしのでっかいお尻を乗っけるのは少々心苦しいのですが~(汗)
どっしり座らせていただいております。

今、座椅子って流行ってるのね絵文字名を入力してください
色々な種類のが売ってるの!!!
一緒にいた~まさ友ともっぺも、きのこの座椅子をお買い上げしてましたニヤリ


ホラホラ、座椅子欲しくなってきませんかぁ~???
(こないね 笑)

ちぃとみぃ☆ 

「ちぃとみぃって似てるよなぁ~」
そう言われ出したのは、半年前の、前髪を伸ばしはじめた時くらい。
「目つきもそっくり~~」とまで言われた。

「みぃって誰?」
思い切って聞いてみた(笑)

「えー知らんのぉ??」
と返事と共に返ってきたのは、この子だった・・・↓


ミィ


リトルミィ・・・笑

ひ、ひど~いアップロードファイル
確かに髪型はかぶっとるし、目つきもよくないけど、
ミィちゃんみたいに指先するどくないでぇ~~~!!(そこ?)

ミィちゃんは好きやけど、似てるって言われたら複雑です(笑)
でしょ??

そして今日も言われた・・・

あはは・・・
ミィちゃんより何倍もデカイですけど??
どっちかって言うとミムラ姉さんでしょ(笑)

やっぱり前髪切ろうかな?と思いました~(汗)

ミィ


でも最近、ミィちゃんにはまってしまいましたぁ~
意識したのかしらん??
雑貨屋さんに行っても、ムーミンコーナーに目が行ってしまうのです

最近は、生理ポーチにミィのポーチを買いました♪

いつの間にか、ミィラブになっちまったぜぃ☆



あと10日♪ 

ACまであと10日。
着々と、まーちゃんFC枠のチケットが届き始めてるみたいですね絵文字名を入力してください

今回は山崎枠は3塁スタンドが多いみたいですが・・・
FCでスタンドってちょっとひどいよね~絵文字名を入力してください
ドームやしさぁ~

もともとは、まさやんのワンマンから始まったオーガスタキャンプ。
ちーちゃんやスキマといった若手が育って大きなイベントになってくのはいいんやけど
・・・ちっと複雑(笑)

そうそう!!
当日までに午後パレダンスを覚えなおさなければ!!!
シカオちゃんのライブ←の時に覚えたけど、もう忘れちゃったもんね~アップロードファイル
今年のACでは是非ともまさやんの午後パレダンスが見てみたいでございますラブ

まだ覚えてへん人はまだコチラで見れるョ☆↓
http://www.office-augusta.com/suga/parade_dance.html

今年で10回目の参加のAC☆☆
正直まーちゃんより、久しぶりにまさ友に会えるのが嬉しいですai(な~んて)
みんな~思いっきり飲もうぜぇ~!!!
まちがえたっ!楽しもうぜぇ~~!!!!笑

なめくじ。 

昨日、職場の先輩が、驚くほどやる気がなく、
一日中変だった。
輪ゴムをクネクネして、ニヤニヤ笑ってたりニヤリ
ちょっと気持ち悪かった・・・笑

そしていつもは 20時くらいまでは残業してるのに、17時に退社。

あたしは一日中それがおかしくて仕方なくて、
ゲラゲラ笑いながら、思いのほか仕事がはかどり・・・。

最後に先輩は、
「今日は早く帰って 思う存分ナメクジになりま~す。」
と満面の笑みで、謎の言葉を残して帰っていきました。

何だ何だ?「ナメクジ」って。

そして本日、その先輩は完全復活。
なのになのに・・・。



ただ今 あたしが ナメクジ中。


あ~、ナメクジってこれ??と早くも解決。


17時ダッシュ、
その後な~んにもせず、ただ ボー---ッと
はいつくばってる(笑)
そして今まで爆睡アップロードファイル

先輩の病気があたしに伝染った。

申し訳ないけど、実は本日、お仕事なにもしてない・・・(秘密)  
おかげさまで、お仕事中、た~くさんブログが見れました(秘密)

17時まで長かったーーーーーーー!!
塩ふられる前に帰れてホントよかったョ。(笑)

社会人やのに、しっかり真面目に働かんかい!!
と反省もしてみる。  けど・・・

ナメクジ結構いいかも??

最近仕事に疲れ気味のあなたに
たまには 「ナメクジ」 をおすすめします♪

でもその後の自分に降りかかってくるだけですが(笑)


明日からは がんばるぞ~~~~~☆

痛みのない世界へ。 

ご報告までに。。。

今日の13時半、すみさんが天国へ行きました。

朝の処置の時に、耳が取れたすみさん・・・。
その時から既に無呼吸が30秒。
看護師さんも
「もうアカンな。」と。。


痛みのせいでいつも険しい顔をしてたすみさんですが、
とても安らかな表情をされてました。

おつかれさま、すみさん。
もう痛くないよね?

長い長い人生のゴールを見守るこの仕事。

あと半月。

くすぐりエルモ☆ 

ってご存知ですか??

10年くらい前に流行った、ぬいぐるみですアップロードファイル

このエルモが去年パワーアップして再販されてる事を最近知ったあたし・・・
(エルモ好き失格だぁ・・・汗

動画が何個かアップされんのを見たけど、
か、かわい~ん絵文字名を入力してください

初代エルモちゃんはおなかを押したらブルブル震えながらケタケタ笑ういたってシンプルなものやけど、
今度のエルモは笑いこけても自分と起き上がってる~!!
床をバンバン叩いて爆笑する姿がなんて愛くるしいんでしょうheart0

知らへん方は是非↓
くすぐりエルモ動画

欲しい~!!
と思って探してみたけど、どこも売り切れ・・・
オークションでもえらい高値がついてるますアップロードファイル

いや~残念っ・・・。

しばらくは初代エルモちゃんで癒されておきます♪

うちにいるくすぐりエルモちゃんにこ
エルモ

かわいいでしょ??

久しぶりに笑わせてみようとしたら電池がなくてピクリとも笑ってくれませんでした・・・(泣)

さらばじゃ~!! 

本日、筒美京平トリビュートアルバム~The Popular Music ~が発売されましたね~♪♪

本間は昨日買いに行くつもりやったけど、例の事故で(朝起きたらアザが増えてた 泣)
服がどろんこやったから買いに行けなかったのよ~鼻血

早速車の中で聴きました♪


・・・おや?
う~ん・・・ゆる~いでれでれー

あれ?こんなゆるかったっけな(笑)


やっぱりCDと生は違いますね~(あたりまえ)
宮古島で聞いた、もっとテンポの早いノリノリの感じのが好きやな~絵文字名を入力してください

まぁでも、やっぱりまさやんの曲になってました絵文字名を入力してください


まさよし、☆みっつです!!
まちゃあき、さらばじゃ~~!!

(おこられるっ!!笑)


ユニバーサルでちょこっと聞けますちな♪ちな♪試聴♪




さっきヤフーのTOPの記事で見つけました。

ハート柄


ハート柄です絵文字名を入力してください
きゃわいぃ~~~~~アップロードファイル

呪われた階段。 

あたしの働く施設は~
職員用の駐車場から職員用の出入り口までの近道になる階段があります。

♪カンカンアパートに挟まれた~♪
みたいな階段。

はっきり言って、上る時はいいんやけど~
下りる時がかなり危険・・・
特に今日みたいな雨の日はツルっといってしまうそうだ・・・絵文字名を入力してください

今までも何人も滑って落ちてるこの階段。
ちょっと前なんてこけて骨折した看護師さんもいたんだよ~ひやー

「みんなドジやな~」と笑ってたバチが、
今日あたりました 泣


続きを読む

B率。 


あんれぇ~アップロードファイル???

さっきブログを開いたら、テンプレが消えてて真っ白でした・・・ひやー
だんごちゃんのテンプレが削除されてたみた~い 泣

なんかFC2とはあまり相性がよくないような気がします・・・(なんか色々うまくいかへんねんなぁ~)

もしかしたらどっちにしようか迷ってたアメーバにまたお引越ししちゃうかもしれませんアップロードファイル
そん時はまたよろしくお願いします~


そいえば、まーちゃんは昨日北のお国で野外ライブやったらしいですねちな♪
あはは・・・昨日ってコト、すっかり忘れてたぁ~ 
頭の片隅にもなくって、夜勤明けで白浜に遊びに行ってました 笑

北海道でのまーちゃんは、お髭はついてなかったそう絵文字名を入力してください
おっけおっけ~!!
ACまで生えませんように・・・(絶対むり)


今週中にはチケット来るかな~??
3週間前やもんねアップロードファイル
良席願います・・・。。。

でもあたし、今までYMAC含むACはほとんどBブロックなのだきらきら
結構すごい確立よ♪

YMAC1999 神戸 Bブロック
YMAC2000 大阪、名古屋 Bブロック
AC2001 山口 Cブロック
AC2002 千葉 Bブロック
AC2003 神戸 Bブロック
AC2004 富士急 Bブロック
YMAC2005 大阪 Bブロック
YAMC2005 横浜 Aブロック


すごくないですか?
このB率 笑

なんでや?
あたしがB型やからか?(絶対ちがう)

早くこいこい♪
Aブロチケット~アップロードファイル

幸せを抱いて寝た日。 


街でちょっと切ない出来事。


一緒にいた友人が
チワワを買いたい!!
ということで
ペットショップへ向かっていましたはぁと

たまたま反対側からチワワを抱いた男性が…。

私は気にも止めていなかったのですが、
すれ違いざまにそのチワワ・・・



「ワンワンワンワン!!」



とすごい声で私に向かってほえたのです。


ちょっとビックリ・・・OOOOO
でもよく見ると…
それは、元彼の弟とペットのチワワでした。


そのチワワ君とは、ちっちゃい時からよく遊んで
毎週末、お散歩にも出かけていました。
上手く行かない私と彼をつないでいたチワワ君(笑)

もうずーーーーーーーーっと会ってへんかったけど、
覚えててくれたんかな~、私のこと。

一生懸命吠えて、私に気付いてほしかったんかな~と
ちょっと切なくなってしまいました。

飼い主の元彼くんは、
すっかり私のこと忘れてしもたみたいやけど・・・(あはは)


もう一緒に遊んであげること、出来んくてごめんね。
でも一緒に眠った日のぬくもりは忘れへんよっ絵文字名を入力してください

リュウ


ってとんでもない所に影響を残してんねんな
と思った出来事でした。

延命。 

2ヶ月前に入所してきた、すみさん(91)。

すみさんはひどい皮膚がんで、既に口角と左頬のがんを切除している。
そんなすみさんを再度おそった・・・。

「かんごしさ~ん!看護士さ~ん!!
 すみさん右耳から茶色い汁が出てる~!!アップロードファイル

と報告したのは1ヶ月くらい前やったかな?
「中耳炎やろか?」と言われていた、すみさんの耳・・・。

がんの進行とゆうのは早いもので、
今現在、すみさんの耳はちぎれる寸前です。
それどころか、がんは首や頭部にも広がって
ホンマ、処置の時は思わず目をそむけてしまいますsc04
変なホラー映画よりコワイ・・・

痛みとゆうものは人格まで変えてしまいます。

穏やかやったすみさん。
オムツ交換や体位変換の時も
「こっち来んな!どっかいけ~!
 イタイ!イタイ!!触らんといてー!!
 もう殺してー!!死なしてーーー!!!!」

と泣き叫びます。

心がえぐらる想いですsc07

ここ一週間はご飯もほとんど口にせず・・・
今日の朝食も食介にいったんやけど、
「いらんわボケー!!!」と、
頭からお味噌汁をぶっかけられました・・・泣

茶色に染まった白衣・・・
味噌汁臭い髪の毛・・・

どんだけ~~!!!
ってか、ぶっかけ~~!! 笑


そんなすみさんの家族は、胃ろう造設を希望している。
(胃ろうとは、胃に直接穴を開け管を通し、栄養を注入する。)

胃ろうを作るとゆう事も一つの延命。
栄養をとれば、がんの広がりも多くなる。

命ある限り生きやなあかん。と、ある看護士さんは言ってたけど
本間に最近すみさんを見てると辛いです。
もう91歳。
立派に長生きしたやんか。と思ってしまうのです。

少しでも痛みがないように介護する。
アタシにはそれしかできません。

ゴメンね、すみちゃん。。。








ごほうび。 

先月、年に2回のお楽しみニヤリ
ボーナスをいただきました~♪♪
う~ん、ふところがホクホクです。

さて、何に使おうか・・・。

とはいえ、来月から次の職場が決まるまで無職なあたしOOOOO
すぐ見つからへんかった時のためにお金を置いておかねば!!!



続きを読む

リニューアル☆ 

まーちゃんのHPがリニューアルしたみたいなので、
マネしてリニューアルしてみました(笑)
(テンプレ変えただけじゃん(^艸^)

この女の子と髪型がかぶったので、ひと目見てこのテンプレに決めちゃった~~♪
あたし、常日頃はおだんご頭がトレードマークのだんごちゃんですから(笑)


おとつい昨日と忙しくてPC開けへんかったから、
さっきやっとリニュ後のHPが見れました♪

ラッブラブか、かっこいぃ~~~ラッブラブ

このニカーって笑ってうつむいてギター弾いてるやつが一番スキですアップロードファイル
まーちゃん

でも好きなやつに限ってなかなか出てきてくれへんから何回も更新しちゃった(笑)

壁紙いっぱい増やしてほしいなぁ~
スクリーンセーバーもほしいなぁ~
え?贅沢ですか??

やっぱりお髭はつけない方がステキですニヤリアップロードファイル
