スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士子さんの見間違い。 


久しぶりの登場、富士子さんネタです(笑)


実は富士子さん、この間あった異動で病棟が変わってしまって・・・
なかなか会えない日々が続いていました。。

でも今日久しぶりに食堂で再会ハート

一緒にランチ♪をした時に・・・
今日もやってくれました(笑)


過去の富士子さんの伝説はコチラ→

続きを読む
スポンサーサイト

永遠の愛。 


なんてクサいタイトルなんでしょう(笑)

でも、今日あたしは本間の愛を見た気がします。



最近ずっとレベル低下でモニターも装着してた和子さん。(78)
もって2日やろうと申し送りをうけた昨日の夜勤
和子さんの旦那さん(84)と長男さん、次男さんが泊まりこみで和子さんの側についてました。


22時のオムツ交換の時点で既に反応もなく
ただ一点も見つめていました。

旦那さんは
「和子、目つむったアカンで!がんばらなあかんで!!」
と必死に声をかけていて、その姿をみるだけで胸が締め付けられる思いでした。

旦那さんと長男さんは交代でソファーで仮眠を取っててんけど
モニターが反応するたびに旦那さんは和子さんの手を握っていました。


早朝4時半、吐血。
その姿を見て、旦那さんは
「和子、今までありがとう。お前と出会えて本当によかった。
 ありがとう、ありがとう、ありがとう。」
と、涙を流しながら蒼白した和子さんの頭をなでていました。

それから状態は少し落ち着き、旦那さんと長男さんは次男さんと交代して
一旦自宅で帰られました。


朝8時、心肺停止。
ちょうどホールで食事介助をしてる時やってんけど
モニターの音を聞いて部屋に行った時には息を引き取られていました。

旦那さんは帰った事を後悔するでしょう。

30分後、旦那さんが杖をついて廊下を歩いてきました。
スーツをビシっと来て。

そして和子さんの前で一礼。
「和子、よーがんばったな。
 これからはしんどいことないからな。
 これからもずーっと一緒やからな。」

きっと帰った事を後悔してしまうんやろな。と思ったけど違いました。
旦那さんは最後まで紳士でした。

そして、こんなに思われてる和子さん。
本間に幸せな最後やったな。と思います。

中にはもう危ないのに、家族誰ひとり来ず
亡くなっていかれる方もおられます。
そして亡くなられてから後悔するんです、皆さん。

あたしもそう。
亡くなってから「もっとああしてあげれば・・・」って事ばっかりです。
だから、一日一日を大切に、少しでもお年寄りを笑顔にできる介護をしていきたいと
日々思っています。

そしてみんな、和子さんのような幸せな最後が迎えられますように・・・。


あたしも(笑)

富士子さんの聞き間違い。 


すっと端正な顔立ちの富士子さん。

留学経験もあり語学も堪能きらきら



しかし

彼女の弱点は・・・天然・・・→

それともう一つ、聞き間違いが多い(笑)

今日も・・・



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



富士子さん 「ちぃさん、内線1番、お電話です。」

私     「はーい。誰から?」

富士子さん 「ヒミのアソウさんからです。」

私     「氷見の・・・・麻生?」



そして、電話を取り次いでもらう。 



電話の主「おつかれさまです、外来のヨシザワです。」

私     「あぁ・・・どうも(汗)」




あぁぁ・・・富士子さん・・・orzcry

一文字も合ってないよ(笑)



.富士子さんの天然Ⅲ。 


またも富士子さんネタです。

富士子さんの伝説はこちらからご覧ください→



富士子さんは超天然です。

しかし、本人曰く「計算やねん~」ってjumee☆faceA37

でも仕事のときはリアルに怖い人です。

融通が利かないぐらいまじめな人間でもあります(汗)

今回のお話は・・・それじゃあ世界が間違ってますからぁ~!!



今日のお昼もたわいもない話でワイワイ!!

それもアンパンマンの話アンパンマン

(なぜこんな話になったんかは・・・思い出せへん・・・汗)



余談ですが、幼い頃アンパンマンに助けられても

あんぱん嫌いやし・・・と悩んだ時代もありました(笑)

今じゃあんこ大スキですがハート



それで、「アンパンマンに出てくるキャラクターってどんなんいたっけ?」

って話してたんですよ。

「てんどんマンとか」

「バーガーキッド?!」

「メロンパンなちゃんにロールパンナちゃん・・・」



     あたし「なぁなぁ、富士子さん。他にだれがいたっけ??」

  富士子さん「ラーメンマンとか?」








(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


 ラーメンマンって→ラーメンマン
ですよね。

皆殺しにされちゃいますアップロードファイル!!

アニメ変わってますから(笑)



ラーメンマンって言った後もすぐ気づかないところが

富士子さんマジックです(^艸^)

入社式。 


昨日、あたしの働く病院でも
入社式が行われました桜花びら左


ピカピカのまっ白な白衣に着た新卒の看護士さん。
クラークさんに受付嬢。
介護、リハビリ、レントゲン技師、栄養科、病舎管理etc・・・


今年は53名の新入社員さんが入社されました。


しかし女の職場だけあって
去年入った新人ナースさんで残っているのはたった1人だそうです汗


おそろしーーー!!!!


あたしも外来に用事で下りた時に、下に落ちた物を取ろうとする
新人ナースの背中にケリを入れる先輩ナースの光景を見てしまった時は
背筋が凍りつきましたアップロードファイル


がんばれ、今年の新入社員さん!!
負けるな~~!!



我が病棟にも、一人のクラークさんと介護士さんが配属されました。


この介護士さん、24歳であたしと同じ年heart09
喜んでたら、めっちゃヤンキーでした・・・(笑)
一番苦手な分野です絵文字名を入力してください


しかーし
人を見た目で判断してはいけなーい!!!(笑)


話を聞くと彼女、2ヶ月の赤ちゃんを持つシングルマザー。
高校中退で、訪問介護を5年間続け
(介護福祉士受験資格は高卒で実務経験が3年、中卒で5年必要)
介護福祉士の勉強を独学でし、
国家試験を一発でパスしたらしいるんるん♪


なんかかっこいい。
相当な努力家の頑張り屋さんなんやろなぁ。


はっきり言って、お年寄りが好きそうには見えない。
でも、高校を中退した彼女が5年間も介護の仕事を続け、勉強をして
国家試験に受かって、
それで子供を生んで、また介護の仕事をしたいと思うのは
やっぱりこの仕事の魅力を知っているからなんやろなぁ。って思う。


でも在宅と病院や施設は全然違うからね。
この病棟の職員を見て幻滅しない事を祈ろう・・・jumee☆faceA35


春です泡
出会いの季節ですね♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。